FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 三豊市のうどん › 中華そばが一番人気のうどん店 まなべうどん @ 三豊市山本町 今年10回目の讃岐うどんツアー 五軒目 150719

中華そばが一番人気のうどん店 まなべうどん @ 三豊市山本町 今年10回目の讃岐うどんツアー 五軒目 150719

2015-08-30 (Sun) 04:08
まなべうどん 真鍋うどん
150719-まなべ-001-S
by G7X

7月19日日曜日は、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

観音寺市豊浜町の 「合田うどん」 さんを後にしてツアー五軒目のお店は・・・・・・


 
 

150719-まなべ-002-S

三豊市山本町財田西の 「まなべうどん」 さんです。

車から降りて写真を撮っていたら、お店から出て来た地元の方とみられるおっちゃんが

「ココはな、うどんよりも中華そばの店なんや」ってご親切に教えてくれました(笑)

たしかに「中華そば」や「冷やし中華」の幟の方が派手にはためいていますよね~ (;^ω^)




150719-まなべ-003-S

いということで、早速お店に入ってみましょう!

結構広い店内はほぼ満席に近い賑わいのため撮影は自粛。




メニュー紹介

150719-まなべ-004-S

コチラだけ見ると、普通のうどん屋さんぽいですが・・・・・・

確かにお客さんの半数以上の方が「中華そば」をお召し上がりに!




150719-まなべ-005-S

店内のあちこちの壁にもこのような貼り紙がされています。




150719-まなべ-006-S

はい! もちろん注文は「中華そば」ですよ(笑)

昔ながらの中華そばって感じの、少し甘目で奥深い味わいのシンプル鶏ガラベースのスープ




150719-まなべ-007-S

自家製手打中華麺は、もっちりとした食感とつるっとした喉越しで、スープとよくマッチしていて美味しい~♪



ということで、中華そばを美味しくいただきましたら、そろそろ帰りのジャンボフェリーの時間が近づいてきました。

途中、道の駅滝宮で中山さんにご挨拶をして、無事神戸に帰りましたとさ。




香川県三豊市山本町財田西532-1 「まなべうどん」(真鍋うどん)

TEL 0875-63-2560

営業時間 10:00~16:00

定休日 木曜日

駐車場 有

JR予讃線「本山駅」徒歩1時間





関連記事
[Tag] * うどん * らーめん * 中華そば * ラーメン * 香川 * 讃岐 * まなべ
Last Modified : 2015-08-30

Comments







非公開コメント