FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 三豊市のうどん › タマラン!ほくほく剛麺の釜玉うどん 上杉食品 @ 三豊市 今年10回目の讃岐うどんツアー 一軒目 150719

タマラン!ほくほく剛麺の釜玉うどん 上杉食品 @ 三豊市 今年10回目の讃岐うどんツアー 一軒目 150719

2015-08-21 (Fri) 06:41
上杉食品
150719-上杉-001-S
by G7X

7月19日日曜日は、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。




150719-上杉-002-S

出航前に神戸で三軒はしごしたにも関わらず、船内でも航海の安全を祈念してカンパ~イ (笑)


 
 

150719-上杉-003-S

ということで早朝5時に高松東港に到着すると、ラブりんが新車でお出迎え アザス !!! (`・ω・´)ゞ

偶然にも秋津風さんが一緒のジャンボフェリーに乗船されていたようでした!




150719-上杉-004-S

先ずは一軒目、段差を避け慎重に駐車場に駐車。




150719-上杉-005-S

やって来ました讃岐うどんツアー一軒目のお店は、三豊市豊中町の 「上杉食品」 さん。




150719-上杉-006-S

早朝6時過ぎですが店内は満席。

ラッキーな事にちょうど空いた席に座る事ができました。




150719-上杉-007-S

食料品店(ってか、ほぼ食堂)の奥が製麺所になっていて、出来立てのうどんがいただけるんですよ!




メニュー紹介

150719-上杉-008-S




150719-上杉-001-S

釜抜きの熱々のうどんに生玉子が入った「釜玉うどん」(小)をいただきました。

ネギとおろし生姜は最初からトッピングされて出てきます。

天かすはお好みでトッピングできますが、食べ残るぐらい沢山入れないよう気を付けましょう。

これに醤油をかけてぐるぐると混ぜていただきます。




150719-上杉-009-S

どっひゃ~今朝のうどんは一段と剛麺だわ!

ホクホクの剛麺に玉子が絡んでで、 タ・マ・ラ・ン !!!




150719-上杉-010-S

あぁ~美味しかったぁ~! ご馳走様 !!!

さっ、次のお店に行きまっせ~




香川県三豊市豊中町上高野2791 「上杉食品」

TEL 0875-62-2231

営業時間 (平日) 6;30~8:00(麺があればお昼まで)(土日祝)6:30~9:00

定休日 月曜日 1月1、2、3日
 
駐車場 有(10台)
 
電車でGO! JR予讃線「本山駅」徒歩40分





関連記事
[Tag] * 香川 * 讃岐 * 讃岐うどん * 香川食品 * うどん * 釜玉 * 三豊
Last Modified : 2015-08-21

Comments







非公開コメント