FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 守口市のうどん › 自慢のお出汁に酢橘の風味が抜群 麺匠 やしま @ 守口 第4回 大阪好っきゃ麺 2015夏 十七軒目 150718

自慢のお出汁に酢橘の風味が抜群 麺匠 やしま @ 守口 第4回 大阪好っきゃ麺 2015夏 十七軒目 150718

2015-08-16 (Sun) 16:58
麺匠 やしま
150718-麺匠やしま-001-S
by G7X


150718-麺匠やしま-002-S

7月18日日曜日の麺活は、守口の 「麺匠 やしま」 さんへ。

2015年6月1日~8月31日の期間で開催されるスタンプラリー 「大阪好っきゃ麺 2015夏」 の参加店です!

(三軒あるオアシス店の内の一店です。これでオアシス店訪問は二軒目となります)

「大阪好っきゃ麺」 とは、大阪に点在する麺料理に関わる熱い店主たちが集まり運営する

本気で大阪を盛り上げ、すべてのお客さまに喜んでいただくたことを理念に掲げた企画です。


150718-麺匠やしま-003-S

カウンター席に座り店主に挨拶をしてカメラを向けると、照れちゃってなかなかこっちを向いてくれません(笑)




150718-麺匠やしま-004-S

カウンターの上には徳島線のすだちの箱が置かれていますね~

ってことは注文は決まりますよね(笑)




150718-麺匠やしま-005-S


150718-麺匠やしま-006-S

「すだしおろしうどん」

冷たく〆られたうどんに冷たいかけ出汁の「ひやかけうどん」のその上には

涼しげに酢橘のスライスが沢山散らされています。




150718-麺匠やしま-007-S

うひょ~見るからに清涼感たっぷりなうどんです。

黄金色に輝く風味豊かな冷たいお出汁!

ほのかに香る酢橘の清涼感ある柑橘系の香り!




150718-麺匠やしま-008-S

別皿に大葉、大根おろしとミョウガの刻んだものが薬味として添えられています。




150718-麺匠やしま-009-S

冷たく〆られても、しなやかで適度なコシのある美味しいうどん!




150718-麺匠やしま-010-S

途中から大根おろしを加えると、冷たいお出汁のさっぱり感が増して、うどんがするすると胃に収まっていきます。

さらにミョウガの苦味が良い口直しになって、あっという間に完食!完汁! v(^^)v

あぁ~美味しかった~♪




大阪府守口市八雲東町1-7-2  「麺匠 やしま」

TEL 06-6901-9484

営業時間 平日11:00~22:00 (L.O 21:30) 日・祝11:00~21:30(LO 21:00)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 有(6台)

電車でGO! 地下鉄谷町線「守口駅」徒歩6分 京阪本線「守口市駅」徒歩7分


関連記事
[Tag] * 大阪 * 大阪好っきゃ麺 * うどん * やしま * 守口
Last Modified : 2015-08-16

Comments







非公開コメント