FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市中央区のラーメン › 明日はおはようラーメン !!! 麺屋 丈六 @ なんば千日前 平成27年7月度おはようラーメン! 150705

明日はおはようラーメン !!! 麺屋 丈六 @ なんば千日前 平成27年7月度おはようラーメン! 150705

2015-08-01 (Sat) 05:45
麺屋 丈六

by G7X

8月の 「おはようラーメン」


明日! 8月2日第一日曜日ですよ !!!




150705-jyouroku-001-S.jpg

7月5日日曜日は、久しぶりに 「麺屋 丈六」 さんの おはようラーメン に行って参りました。

9時に到着したら、十数人の行列になっていて ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

讃岐はまんのう町から大阪好っきゃ麺に参戦されている ラヴりん も並ばれていましたよ!

しかしPAPUA御大おみあしが長いですね~


 
 

メニュー紹介

(おはようラーメン時だけのメニューです)

150705-jyouroku-002-S.jpg

7:00~10:00 11:30~15:00 (通常営業) (注)夜営業は休業です。

中華そば(東大阪高井田風)  650円

中華そば大  750円

中華そば小  550円

肉増し   プラス150円

ごはん   200円

早寿司(和歌山名産)  150円





150705-jyouroku-003-S.jpg

中華そば(東大阪高井田風)  650円  煮玉子は雨の日サービス

高井田風と言うだけあってガツンと濃口醤油が効いた、鶏がらベースの真黒な清湯スープは

コクと旨味があって、ちょっぴり酸味と甘みも利いていて、めっちゃ旨い !!!

そして見た目よりもアッサリとしていて醤油辛く無いんですよ!




150705-jyouroku-004-S.jpg

6月から自家製麺になった中太ストレート麺は、よりもっちりとした食感で美味しい!




150705-jyouroku-005-S.jpg

薄切りのもも肉のチャーシューは、噛み締めると歯応えもあり肉の味も濃くて美味しい !!!




150705-jyouroku-006-S.jpg

半熟煮玉子も良い感じ~♪

他にトッピングは、メンマとざっくり切りられた九条ネギ。

黒胡椒のピリッとした辛味と風味が良いアクセントになっています。


クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ




大阪市中央区難波千日前6-16 「麺屋 丈六」

TEL 06-6643-6633

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00 毎月第一日曜 7:00~10:00 11:30~15:00

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)

電車でGO! 地下鉄「なんば駅」徒歩7分 地下鉄「日本橋駅」徒歩6分 南海線「難波駅」徒歩5分

店主のブログは コチラ




関連記事
[Tag] * 大阪 * ラーメン * らーめん * 中華そば * 丈六 * おはようラーメン * なんば * 千日前 * 
Last Modified : 2015-08-01

Comments







非公開コメント
寄って見ます
はじめまして
田中研一と申します
今度大阪にお邪魔したら
是非ラーメンに会いにいきます
美味しそうですから
食べ物ブログは大好きです。
2015-08-01-03:44 ハシビロコウ・ウナ
[ 返信 ]
田中研一様
おはようございます。
コメントいただきありがとうございます!
大阪には美味しい食べ物が沢山ありますから、ぜひ大阪に来てくださいませ。
2015-08-01-06:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]