FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市福島区のうどん › うどん 讃く @ 福島 月に一度の「白祭り」は「薫香うどん ひやかけ仕立て」 150526

うどん 讃く @ 福島 月に一度の「白祭り」は「薫香うどん ひやかけ仕立て」 150526

2015-06-29 (Mon) 06:40
うどん 讃く

by G7X

( ↑ 写真は5月の「薫香うどん ひやかけ仕立て」)

明日6月30日火曜日の「白祭り」メニューは


「ひやし もめん」


一反木綿状のチュルッと口触りや喉越しの良い麺を

水出しの昆布や節、イリコなどによる三段仕込出汁で愉しめます !!!




20150526-siro-002-S.jpg

記事は、2015年5月26日火曜日、時刻は6時40分

月に一度の、 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」

阪急豊中駅6時9分発の電車で、梅田駅から歩いて福島へ向かいました。

福島天満宮の交差点から西方面を覗うと・・・・・・・


 
 

20150526-siro-003-S.jpg

ん! 毎月シャッターでポールの池内組長はご不在???

なんだか寂しいなぁ~

ポールは勝藤さん、続いてやまちゃん、今日は三番目に並びました。




20150526-siro-004-S.jpg

今日のうどんは?




20150526-siro-005-S.jpg

柚子を練りこんだうどんです。




20150526-siro-006-S.jpg

暖簾があがって午前7時オープン !!!




20150526-siro-007-S.jpg

券売機で「白祭り」の食券を購入! サンキュー価格の390円 !!! (^^)v




20150526-siro-008-S.jpg

多くのお客さんが来られて厨房内は大忙し!




20150526-siro-009-S.jpg

コチラのカウンターで食券を渡し、「白祭り」スペシャルうどんをいただきます。




20150526-siro-010-S.jpg

薬味はお好みで! 

今回はネギだけ入れましたが、要らんかったかも ^^;




20150526-siro-011-S.jpg

「薫香うどん ひやかけ仕立て」

「薫香うどん ひやかけ仕立て」

「茶の香」 「梅の香」 「緑の香」 「柚子の香」 「小麦の香」 「出汁の香」」 「海の香」

柚子を練り込んだうどんに、様々に香りを重ねて愉しめます !!! ヽ(^o^)丿




20150526-siro-012-S.jpg

冷たいうどんに冷たいお出汁のひやかけうどん。




20150526-siro-013-S.jpg

「茶の香」 「梅の香」 「緑の香」 「海の香」

上に載っているのは「鱧天、梅肉と木の芽のせ」、「冬瓜」、「桜えび」




20150526-siro-014-S.jpg

「出汁の香」 「海の香」

冷たいお出汁は、鰹節や昆布などを水出しにてダシをとり、塩と醤油は使っていないそうです! (@_@)

塩と醤油を使っていない分、ダシの濃度が高いのでしょうか? 旨味たっぷりで実に旨し !!!




20150526-siro-015-S.jpg

「柚子の香」 「小麦の香」

柚子を練りこんだやや平打ちの麺は、コシのある結構がっしり歯応えのあるうどんで、柚子の香良く旨い!




20150526-siro-016-S.jpg

「茶の香」 

上品な味付けがされた「冬瓜」

なんと抹茶の香が!



20150526-siro-017-S.jpg

「梅の香」 「緑の香」 「海の香」

大阪の初夏の味覚初物の「鱧天」 上には梅肉と木の芽が乗っています。




20150526-siro-018-S.jpg

あぁ~美味しかったぁ~! 山本大将ありがとう !!! 

明日の「白祭り」も楽しみです ヽ(^o^)丿


クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ




大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜 祝日

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分





関連記事
[Tag] * 大阪 * うどん * ひやかけ * ひやひや * 福島 * 讃く * 白祭り * 白祭
Last Modified : 2015-06-29

Comments







非公開コメント