FC2ブログ
Top Page › グルメ › エスニック料理 › アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN) @ 心斎橋 メシコレキュレーター懇親会 150422

アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN) @ 心斎橋 メシコレキュレーター懇親会 150422

2015-05-23 (Sat) 23:22
アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN)  

by G7X

4月22日水曜日の夜は、麺活ではなく、メシコレキュレーター懇親会に参加するために

心斎橋のパキスタン・アラブ ハラール家庭料理 「アリーズ キッチン(ALI’S KITCHEN)」 さんへ!


「メシコレ」ってなに?って思われる方は コチラ へ

「キュレーター」とは、まあ一言で言うとメシコレに記事を書くブロガーみたいなもんかな?

ちなみに私のページは コチラ


お店はビルの地下にあってわかりにくいのですが、目印はパキスタンの国旗




20150422-alis-002-S.jpg

急な階段を降りた突き当りに、「アリーズ キッチン(ALI’S KITCHEN)」 さんがあります。

なんせ、「パキスタン・アラブ ハラール家庭料理」 って初めての経験なので

ブログ記事は簡潔に書いています^^; って! いつもやろ~って言うのはナシよ!(笑)
 

 
 

01-20150422-alis-003-S.jpg


20150422-alis-004-S.jpg

店内はこんな感じ、奥にはお座敷もありまっせ~




20150422-alis-005-S.jpg

先ずは生ビールでカンパイ~!

今夜は飲み放題付のコースです。



以下、お料理の写真をアップしますが、なにぶんパキスタン・アラブ ハラール家庭料理って初めての体験なので、

お料理名等間違っている可能性が大ですのでご了承願います<(_ _)>




20150422-alis-006-S.jpg

「ナマッパレ」

油で揚げたスナック菓子のような感じ、中空構造になっていいる。




20150422-alis-007-S.jpg

「アーリーズスペシャルサラダ」

ドレッシングが良くきいていてサッパリと美味しい。




20150422-alis-008-S.jpg

「タンドリーボディ ビーフとマトン」

牛と羊のタンドリー(串焼き)、香辛料で味付けしてあってビールに良く合って旨い。




20150422-alis-009-S.jpg

「チャプリケバブ ビーフ」  パキスタンのハンバーグのような物

「ハリヤリティッカ」 チキンを、ほうれん草、ヨーグルト、香辛料で味付けして窯で焼かれたもの。




20150422-alis-010-S.jpg

「プレインマサラ」

羊の脳みそのカレーです!

羊の脳みそって初めて食べます、脳みそって美味しいんですね~ !!!




20150422-alis-011-S.jpg

「バットマサラ」

上ミノのカレー、旨味たっぷり美味しい!




20150422-alis-012-S.jpg

「ロティ」

ちょっとしっとりした感じの全粒粉のナンです。

「ブレインマサラ」や「バットマサラ」をのせていただきました。




20150422-alis-013-S.jpg

「ガーリックナン」

香ばしくパリッとした食感です。




20150422-alis-014-S.jpg

「ビンディゴーシュト」

オクラとマトンのカレー




20150422-alis-015-S.jpg

「マトンのビリヤニ」

日本ビリヤニ協会認定の日本一美味しいビリヤニ?

24種類のスパイスとパキスタンのお米(パスマティライス)を使用する

スパイシーでピリ辛のパキスタンの本格的な炊込みご飯



初めての「パキスタン・アラブ ハラール家庭料理」でしたがとても美味しくいただけました。


クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ




大阪市中央区心斎橋筋1-10-12 トレスビル B1F 「アリーズ キッチン (ALI'S KITCHEN)」

TEL 06-4708-5745

営業時間 11:00〜15:00 17:00~23:30

定休日 無休

駐車場 無

電車でGO! 地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」徒歩1分




関連記事
Last Modified : 2015-08-10

Comments







非公開コメント
ブレインマサラがプレインマサラになってます(笑)修正お願いします♪
2015-08-10-03:41 せいや
[ 返信 ]
せいやさん
ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきます。
2015-08-10-05:04 うっし~
[ 返信 * 編集 ]