FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 香川のラーメン › 上海軒 @ 多度津 今年5回目の讃岐うどんツアー 五軒目 150329

上海軒 @ 多度津 今年5回目の讃岐うどんツアー 五軒目 150329

2015-05-07 (Thu) 05:25
上海軒

by G7X

今回の讃岐うどんツアー、うどんばかりじゃなく中華そばもいただきましたよ!

なんせラヲタ界の重鎮、PAPUA御大と、東京から来られたどるふぃんさんもご一緒ですからね。




150429-syanhai-002-S.jpg


3月29日日曜日は、今年5回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

「大川製麺所」 さんを後にして五軒目は

多度津の 「上海軒」 さんです。


 
 

150429-syanhai-003-S.jpg

店内真ん中に、吉野家風U字型のカウンター席

左右はそれぞれ一列のカウンター席と、合計37席のカウンター席だけのお店




150429-syanhai-004-S.jpg

入り口から向かって右側のカウンター席に七名で座りました。

実は「道の駅ふれあいパークみの」で、「上海軒」さんの開店時間待ちで休憩していたら・・・・・

青いんさんこおろぎさん、こおろぎさんのお友達のじらこさんと遭遇したのです。

そろそろ開店時刻に近づいてきたので、皆で多度津の「上海軒」さんへ

こおろぎさん、尾張一宮から度々讃岐に来られてますね~ 良くお会いします(笑)
 



メニュー紹介

150429-syanhai-005-S.jpg

「中華そば」と「焼きめし」が基本メニューです。




150429-syanhai-006-S.jpg

「焼きめし」 400円

なんせ五軒目ですから、この一皿を七名でシェアしていただきました ^^;

赤板かまぼこ、玉子、鶏肉、ネギが入ったシンプルな味付けの焼きめし。

中華そばのスープと共にいただくと、しみじみと美味しい~♪




150429-syanhai-007-S.jpg

「中華そば」 400円

綺麗に澄んだスープに薄切りのチャーシュー、メンマ、ネギと、こちらもシンプルな中華そば。




150429-syanhai-008-S.jpg

鶏ガラとイリコに薄口の醤油味のシンプルなスープは、あっさりとした優しい味わいで実に美味しい。




150429-syanhai-009-S.jpg

しなやかな細麺が優しいスープに絡んでしみじみと旨し!


クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ




香川県仲多度郡多度津町家中1-12  「上海軒」

TEL 0877-33-3959

営業時間 10:00~16:00 (スープなくなり次第終了)

定休日 火曜・金曜

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「多度津駅」徒歩10分




関連記事
[Tag] * ラーメン * 中華そば * 香川 * 讃岐 * 上海軒 * 焼きめし
Last Modified : 2015-05-07

Comments







非公開コメント