FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 純手打うどん よしや @ 丸亀 今年4回目の讃岐うどんツアー 四軒目 150308

純手打うどん よしや @ 丸亀 今年4回目の讃岐うどんツアー 四軒目 150308

2015-04-10 (Fri) 04:43
純手打うどん よしや

by G7X

3月8日日曜日は、今年4回目の 「讃岐うどんツアー」

『ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー』 でした。




150308-yosiya-002-S.jpg

三豊市財田町の 「岡﨑製麺所」 さんを後にして、讃岐富士「飯野山」の麓に向かった

ツアー四軒目は・・・・・・・・


 
 

150308-yosiya-003-S.jpg

讃岐うどんツアー四軒目は、丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。




150308-yosiya-004-S.jpg

さて今日はなにを食べようかな?




メニュー紹介

150308-yosiya-005-S.jpg

蛍光灯の灯りが光って少々見ずらいですね ^^;




150308-yosiya-006-S.jpg

おでんを一本取ってと・・・・・ゴムバンドで縛ってあるのはまだ良く煮えてませんよ。



150308-yosiya-007-S.jpg


150308-yosiya-008-S.jpg

天ぷらは今日はパス! おにぎりも今日はパス! って今までおにぎり食べてません ^^;

いつの日か、おにぎりを食べる日はやってくるのだろうか?




150308-yosiya-009-S.jpg

本日は「冷たいぶっかけうどん」(小)と「牛すじおでん」




150308-yosiya-010-S.jpg

冷たいうどんに、冷たいぶっけ出汁が入っていて、そのままワシワシといただきます!

最初から入っているお出汁は少し薄めに感じますが、旨味たっぷりで実に美味しいですよ (^^)v




150308-yosiya-011-S.jpg

柔らかく煮込まれた「牛スジ」

先っぽはコンニャクのストッパーです。




150308-yosiya-012-S.jpg

どうしてもうどんの上に載せたい!(笑)

これで「牛スジぶっかけうどん」の出来上がり (^^)v




150308-yosiya-013-S.jpg

手ごね、手切りの純手打、茹で立ち〆立ちのうどんは旨いに決まってます!

最近ちょっぴり太目かな?




150308-yosiya-014-S.jpg

帰りがけに大将から呼び止められ

「これから、「カマ喜ri」さんの三周年イベント行くでしょ?」と

今回のツアーの一番の目的は、、「カマ喜ri」さんの三周年イベントです。

イベントは10時からスタートなので、もう一軒行ってその後「カマ喜ri」さんに行く予定です。




150308-yosiya-015-S.jpg

よしや大将から、カマ喜ri大将あてにお祝いを預かってしましました!

予定変更でこのまま大阪に帰ろうかしら?(笑)




150308-yosiya-016-S.jpg

クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ



香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ




関連記事
[Tag] * うどん * 讃岐うどん * 香川 * 丸亀 * 飯野山 * よしや * 純手打 * 讃岐富士 * ぶっかけ * おでん
Last Modified : 2015-04-10

Comments







非公開コメント
カニかま天、たこ串天なんかの練り天系も宜しくです。^^
2015-04-10-15:51 ガメラ
[ 返信 * 編集 ]
ガメラさん
了解しました!(^^ゞ

近いうちにご紹介させていただきます(゚Д゚)ノ
2015-04-10-19:58 うっし~
[ 返信 * 編集 ]