うどん棒 大阪店

魅力的なメニューが豊富なので、いつも注文を迷ってしまいますが。
今日の注文は既に私の心の中では決まっています!(笑)
メニュー紹介





はい、今回の注文はコチラ!
昨年10月の月替わりの限定メニューからレギュラーメニューに昇格になったようです。

「オリーブ牛のつけ麺」(冷)
うどん県の特産プレミアム黒毛和牛の「オリーブ牛」がつけ出汁に入ったつけ麺です。
以前こちらで 「オリーブ牛うどんすき」 をいただいた時にめっちゃ美味しかったので
期待してやって来ました。
香川県は日本のオリーブ栽培発祥の地
日本でのオリーブ経済栽培は、明治四十一年(1908年)に全国3県に輸入したオリーブ苗木を植えたのがはじまりで
結果、香川県(小豆島)に植えられたものだけが根付きました。
以来、小豆島は「日本オリーブ栽培発祥の地」として知られています。
瀬戸内の温かな風土に育まれた「讃岐牛」
香川の牛の歴史は古く、西暦七百年に遡ります。 明治十五年、小豆島で全国に先駆け和牛の肥育がはじまります。
大正のはじめには、京阪神で高い評価を受け「讃岐牛」の愛称で呼ばれます。
たゆまない努力、恵まれた気候風土のなかで培われた肥育技術。
品質の高い「讃岐牛」を生み出す“智恵と技”は生産の礎となっています。
ふたつの歴史が融合した香川県だけのオリーブ牛
小豆島の特産であり、香川県の県木でもあるオリーブ。
小豆島の肥育農家が、オリーブオイル搾油後の果実を飼料化することに成功。
瀬戸内海の温暖な気候風土と、オリーブに育まれた「讃岐牛」。
香川県だからこそなし得たプレミアム黒毛和牛、それが「オリーブ牛」です。

熱いつけ出汁にはオリーブ牛やシメジや豆腐などの具がたっぷり入っています。
上に載っているのは「梅肉」で彩もよろしいですなぁ~

うどんは冷たいの熱いのと選べますが、冷たいうどんが好みなので、「冷」でいただきました。

つやつやとしたうどんは、ノビが良くコシもあってもちもちとした食感で美味しい~♪

お肉の甘味が素晴らしいオリーブ牛がたっぷりと入っていて食べ応えがあります !!!

うどんを食べ終わるのを見計らって、釜湯を持って来てくれます。

蕎麦湯のように、つけ出汁を割っていただきます。

あぁ~美味しかった~♪ 大満足 !!!
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F 「うどん棒 大阪店」
TEL 06-6458-5518
営業時間 月~金 11:00~21:00 土 11:00~20:00 日・祝日 11:00~16:00
定休日 基本日曜日が定休日ですが、変則的に休みがあります ↓ HPで確認して行ってください。
駐車場 無
電車でGO! JR東西線『北新地』駅 徒歩4分 地下鉄谷町線『東梅田』駅 徒歩5分
お店のホームページは コチラ