FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市中央区のうどん › のらや なんばCITY南館店 (しゃぶ鍋うどん) @ なんば 第1回 なにわでわになろ会 150217

のらや なんばCITY南館店 (しゃぶ鍋うどん) @ なんば 第1回 なにわでわになろ会 150217

2015-03-16 (Mon) 05:13
のらや なんばCITY南館店 (しゃぶ鍋うどん)

by EOS-M

2月17日火曜日は、 「のらや なんばCITY南館店 (しゃぶ鍋うどん)」 さんで

『第1回 なにわでわになろ会』 が開催され参加してきました。
 
おでんと河内ワイン(カタシモワイナリー)のコラボイベントです!





150217-noraya-002-S.jpg

桑名専務ほか、お店の方に出迎えていただきました。

愛くるしいネコちゃんのキャラクターで有名な、手打草部うどん「のらや」さん

本部は堺市の鳳にあり、大阪・堺を中心に関西各地にお店を展開され、東京にも三店舗出店されています。

木の温もりの感じられる店舗作りで、ほっこりできる空間で食事ができるのも魅力。
   
もっちりとした大阪うどんに無添加のかつお香るこだわりだしのうどん

たこ焼き、一品料理、甘味なども豊富で、自家製わらび餅が人気でお土産にも喜ばれます。




150217-noraya-003-S.jpg

今夜はお店を貸切ってのイベントです。




本日のおしながき

150217-noraya-004-S.jpg

カモシタワイナリー & のらやコラボイベント 『第1回 なにわでわになろ会』




150217-noraya-005-S.jpg

「前菜」




150217-noraya-006-S.jpg

「シーザーサラダ」




150217-noraya-007-S.jpg

『第1回 なにわでわになろ会』 開始です!




150217-noraya-008-S.jpg

「キャベツキムチ」




150217-noraya-009-S.jpg

「洋梨、メロン、トマトのキムチ」

こちらのキムチは龍岡商店さんから協賛していただきました。




150217-noraya-010-S.jpg

龍岡さんからご挨拶とキムチの説明がありました。




150217-noraya-011-S.jpg

いやぁ~ビックリするぐらい美味しいキムチでした d=(^∀^)=bグッ!




150217-noraya-012-S.jpg

カモシタワイナリーの山本さんから「第1回 なにわでわになろ会」の説明。




150217-noraya-014-S.jpg

先ずは 「たこシャン」 でカンパイ~!




150217-noraya-013-S.jpg

「たこシャン」 とは、大阪府柏原市の 「カモシタワイナリー」 で作られている

タコ焼きとあわせて欲しい大阪シャンパンで、ほんまもんをカジュアルに楽しんで欲しいという思いでつくられた

大阪のぶどう農家とワイナリーが1本1本手造りの瓶内発酵のスパークリングワインです。




150217-noraya-015-S.jpg

「たこやき マヨネーズ」




150217-noraya-016-S.jpg

「たこやき ソース」




150217-noraya-017-S.jpg

「カモシタ河内ワイン」




150217-noraya-018-S.jpg

「カタシモ河内ワイン 白辛口」

◆国産デラウェア葡萄・甲州葡萄使用

◆大阪産(もん)大阪産ぶどう50%以上使用

◆すっきりとした味わいと程良い酸味で和食との相性抜群。

◆焼き魚や、お刺身、天ぷらなどにおすすめ。




150217-noraya-019-S.jpg

「カタシモ河内ワイン 赤辛口」

◆マスカットベリーA、メルロ、カベルネソーヴィニヨン

◆大阪産(もん)大阪産ぶどう50%以上使用

◆マスカットベリーA特有のチャーミングな甘い香りと、メルロの柔らかな味わいが程よくバランスしており、

和食のお料理やフレッシュトマトのパスタなどにピッタリの味わい。

◆豚しゃぶ、牛スキヤキ、意外にも?お好み焼きなどにも良く合います。




150217-noraya-020-S.jpg

Bokurano Wine スパークリング、赤、白もいただきました。




150217-noraya-021-S.jpg

のらやさんのお料理と、カモシタワインを楽しみながら、テーブルごとのチーム戦で、

カモシタワイナリーの山本さんから、大阪やワインにまつわるクイズをだしていただき楽しみました。




150217-noraya-022-S.jpg

「おでんの天ぷら」




150217-noraya-023-S.jpg

「おでん鍋」

上品な鯛ダシのおでんでこれは旨し d=(^∀^)=bグッ!




150217-noraya-024-S.jpg

追加のおでん種




150217-noraya-025-S.jpg

これは珍しい、「たこシャン」の「ロゼ」




150217-noraya-026-S.jpg




150217-noraya-027-S.jpg

おでん鍋の〆はうどん




150217-noraya-028-S.jpg

先ずはうどんそのままを味わいます!

滑らかな舌触りのうどんは小麦の風味良く、喉越し良く美味しい~♪




150217-noraya-029-S.jpg

もちろん鯛ダシおでん鍋でしゃぶしゃぶしていただくのも美味しいですよ (^^)v




150217-noraya-030-S.jpg




150217-noraya-031-S.jpg




150217-noraya-032-S.jpg




150217-noraya-033-S.jpg

クイズの結果によってテーブルごとに豪華景品が当たりました!\(^o^)/




150217-noraya-034-S.jpg




150217-noraya-035-S.jpg




150217-noraya-036-S.jpg

あぁ~美味しかった~ あぁ~楽しかった~ 大満足 !!!




150217-noraya-037-S.jpg

参加の皆さんありがとうございました !!!



大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 南館 1F 「のらや なんばCITY南館店 (しゃぶ鍋うどん)」

TEL 06-6644-2938

営業時間 11:00〜23:00 (LO 22:30)

定休日 不定休(なんばCITY休館日に準ずる)




関連記事
Last Modified : 2015-03-16

Comments







非公開コメント