手打ちうどん ぶれーど・う

by RX100
11月2日日曜日の麺活三軒目
「関西うどん名店ラリー」 の 「udon and cafe 麺喰 (めんくい)」 さんを後にして
奈良県は桜井市出雲の 「手打ちうどん ぶれーど・う」 さんにやってき太郎(笑)

by RX100
11月2日日曜日の麺活三軒目
「関西うどん名店ラリー」 の 「udon and cafe 麺喰 (めんくい)」 さんを後にして
奈良県は桜井市出雲の 「手打ちうどん ぶれーど・う」 さんにやってき太郎(笑)

何時の間にやらお店の周りに蔦が茂って、こちらも随分と久しぶりの訪問です サーセン <(_ _)>




短い営業時間、公共交通機関でのアクセスの悪さ、お店の前の国道は車ががびゅんびゅんと行き交い
駐車場の出入りの難しさ、雨が降れば泥沼化する駐車場 etc
かなり訪問者泣かせのお店です ^^;

岡本店主が笑顔?でお出迎え
店内はほぼ満席、席を少しずつ詰めていただき、なんとか三人座れました。
この後のお客さんは立ってお待ちとなりました。
結構な人気繁盛店なんですね~
という事で店内客席の写真はありません ^^;

うどんを注文して、天ぷらやおでん、おむすびなどを自分で取るセルフのお店です。
うどんは席まで持って来ていただけます。
メニュー紹介



うどんは注文があって茹で始めるので、10~15分待っての提供となります。
店内には漫画本などが沢山あるので、退屈はしないと思います(たぶん)
うどんの注文を済ませ、こんなものを眺めながら待ちます。








約10分ぐらい待ってうどんが着丼
メニュー表に「自信アリ !!!」と書かれてあった「かけうどん」をいただきます。
ほんのりとイリコが香る温のかけ出汁

手打手切りの麺は、つるりと滑らかな表面、ノビはあまりありませんが、やや柔らかな麺の中にコシを感じます。
小麦の風味良く美味しいうどんです d=(^∀^)=bグッ!
なるほど! 店主がメニュー表に「自身アリ !!!」と書くわけですね~

毎月18日は BLDの日として、うどん全品100円引きなんだそうです。
奈良県桜井市出雲1210-1 「手打ちうどん ぶれーど・う」
TEL 090-1248-3488
営業時間 12:00~15:00
定休日 火曜 第一土曜日
駐車場 有
電車でGO! 近鉄大阪線「長谷寺駅」徒歩約20分
店主のブログは コチラ