FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市生野区のうどん › 極楽うどん Ah-麺 @ 寺田町 関西うどん名店ラリー 2014 七軒目 141012

極楽うどん Ah-麺 @ 寺田町 関西うどん名店ラリー 2014 七軒目 141012

2014-11-16 (Sun) 06:40
極楽うどん Ah-麺

by RX100

「うどん亭 たからや」 さんを後にして、10月12日日曜日の麺活二軒目は

途中、大阪城公園で行われた 「太閤はんの大号令 ご当地キャラ天下統一大合戦」 をはさんで

JR大阪環状線寺田町駅近くの 「極楽うどん Ah-麺」 さんです。


141012-Ah-men-003-S.jpg

10月1日から始まった 「関西うどん名店ラリー 2014」 の七軒目の訪問です。




メニュー紹介

141012-Ah-men-004-S.jpg


141012-Ah-men-005-S.jpg


141012-Ah-men-006-S.jpg


141012-Ah-men-007-S.jpg


141012-Ah-men-008-S.jpg

今はもう終わっちゃいましたが、10月の期間限定「きのこの山うどん」

丼の中からキノコ型のチョコレート菓子が出てきそうな感じですね~(笑)


秋をイメージして考えました。

玉子の中にうどんがおります(笑)

あんかけ出汁の中には、なめこを中心に色々なきのこが入ってます。

上に乗ってる三つ葉は、ねぎに変更可能です。


HP より引用




141012-Ah-men-009-S.jpg

という事で、もちろん 「きのこの山うどん」 を注文です!(^^)v

きのこが沢山入ったあつあつのあんかけうどんです。

具沢山でうどんが見えませんね~




141012-Ah-men-010-S.jpg

端の方からうどんを引っ張り出して撮影。

あつあつモッチモチ、ノビと弾力のある太目のうどんに、あんかけのお出汁が絡んで美味しい~♪

キノコからエエ旨味が出た美味しいお出汁ですよ~ (*^^)v




141012-Ah-men-012-S.jpg

中央部分のフワフワ薄焼き玉子の下からは・・・・・・残念ながらキノコ型のチョコレート菓子は出てきませんでした(笑)

こちらのうどんは、あんかけのお出汁がかかっていない状態。

このままうどんだけを食べて、うどんそのものの味も楽しめますし

フワフワ薄焼き玉子でうどんを包んで食べるのも良いです。




141012-Ah-men-011-S.jpg

他に具材は、ナメコ、シメジ、エノキ、人参、鶏肉がたっぷり!

上には三つ葉が載せられています。




繰り返しになりますが、このメニューは10月の限定メニューなので現在は提供されていません ^^;

と言う事で、 「極楽うどん Ah-麺」 さんの11月の 関西うどん名店ラリー特別スペシャルメニュー はコチラ!


DSCF8521[1]-S

「照焼きチキンうどん」


201410311830430e7[1]-S

ビールに良くあいそうなうどんですね~ ヽ(^o^)丿




141012-Ah-men-002-S.jpg


あぁ~美味しかったぁ~! ご馳走様 !! ありがとうどん !!!



あっ !!!



スタンプシートにハンコもらうの忘れた !!!  _| ̄|〇





あ、そうそう 「極楽うどん Ah-麺」 さんで 「関西うどん名店ラリー」

16店舗全店達成された方には・・・・・・・・



DSCF8541[1]-S

 コチラの豪華景品がいただけます!ヽ(^。^)ノ


詳しくは コチラ








大阪市生野区生野西2-1-29 「極楽うどん Ahー麺」(あーめん)

TEL 06-6712-3111

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日
 
駐車場 無(近隣にCP有)

全面禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「寺田町駅」徒歩1分
 

 
関連記事
Last Modified : 2014-11-16

Comments







非公開コメント