FC2ブログ
Top Page › 愛知のうどん › 手打うどん かとう @ 中村区太閤通 極楽名古屋ツアー 其の弐 140810

手打うどん かとう @ 中村区太閤通 極楽名古屋ツアー 其の弐 140810

2014-09-23 (Tue) 06:35
手打うどん かとう

by RX100

8月10日・11日と一泊二日で、極楽うどんTKUの店主たかたかさんと二人で

「極楽名古屋ツアー」 に行ってきました。


8月10日、台風の影響で臨時休業になった 「麺屋 はなび 高畑本店」 を後にして

地下鉄を乗り継いでやって来たのが、地下鉄桜通線「中村区役所駅」3番出口すぐの 「手打うどん かとう」 さん!

まだまだ台風の風雨が強かったので、地下鉄出口から徒歩約10歩の至近距離なので助かりました ヾ(;´▽`A``
 
(写真は帰る時に一瞬風雨が収まった時に撮ったものです) 





0810-katou-002-S.jpg

イケメン大将突然の来訪でちょっと驚かれたご様子?(笑)




0810-katou-003-S.jpg

先ずはビール! カンパイ~! やっと一息つきました(笑)




0810-katou-004-S.jpg

アテはセルフでとる「おでん」




0810-katou-005-S.jpg

付き出しの「蒸し鶏とトマト」




さて今日はなにをいただきましょう?

イケメン大将におススメのうどんを聞いたところ

0810-katou-006-S.jpg

「ざるうどん」がおススメという事でいただきました。




0810-katou-007-S.jpg


0810-katou-008-S.jpg

艶のある細目のうどんは、適度なノビ・コシがあり、小麦の風味良くめっちゃ美味しい~♪




メニュー紹介

0810-katou-009-S.jpg


0810-katou-010-S.jpg


0810-katou-011-S.jpg


0810-katou-012-S.jpg


0810-katou-013-S.jpg


0810-katou-014-S.jpg


0810-katou-015-S.jpg


0810-katou-016-S.jpg

あぁ~美味しかった! ご馳走様でした~ !!!



さあ、次行きまっせ~ (゚Д゚)ノ



名古屋市中村区太閤通3-26 「手打うどん かとう」

TEL 052-485-9058

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 火曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄桜通線「中村区役所駅」3番出口すぐ JR東海道本線「名古屋駅」新幹線口徒歩12分

 



関連記事
[Tag] * 讃岐うどん * うどん * 名古屋 * 愛知 * 
Last Modified : 2014-09-23

Comments







非公開コメント