FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 東大阪市のラーメン › 創作麺屋 コラボ館 鴻池店 @ 鴻池新田 柊×JUNK まるごとサンマの冷やしそば 140721

創作麺屋 コラボ館 鴻池店 @ 鴻池新田 柊×JUNK まるごとサンマの冷やしそば 140721

2014-07-23 (Wed) 04:49
創作麺屋 コラボ館 鴻池店

by RX100

さてさて、この写真の食べ物はなんでしょうか?

サンマの干物じゃないかって? 確かにそうですが、秋刀魚の干物を使ったある食べ物ですよ~




140721-korabo-001-S.jpg

7月21日海の日は、JR片町線(学研都市線)鴻池新田駅近くの 「創作麺屋 コラボ館 鴻池店」 へ行って参りました。


 
 

140721-korabo-002-S.jpg

「創作麺屋 コラボ館 鴻池店」 さんは、以前「金久右衛門 鴻池店」さんがあった跡地に6月23日オープン

人気のラーメン店二店がコラボレーションして、限定ラーメンを提供するというコンセプトのお店です。

三か月ごとにコラボのパートナー店が入れ替わるシステムなんだだそうで

最初のコラボ店は 「らーめんstyle JUNK STORY」 さんと、 「がちんこらーめん道 柊」 さんです。




140721-korabo-003-S.jpg

そんな 「創作麺屋 コラボ館 鴻池店」 さんへ、今日7月23日発売の新作ラーメンの試食会にお招きあって行ってきました。




140721-korabo-004-S.jpg

本日発売の 『あまから手帖』 の80ページに掲載されていますこのラーメン!

(松原さんも載っていますよ~(゚Д゚)ノ)




140721-korabo-005-S.jpg

「柊×JUNK まるごとサンマの冷やしそば」 980円

一日限定15食で、今日から8月末までの販売です!

「あまから手帖」の写真とちょっぴり違う点はお愛嬌という事で・・・・ ^^;




140721-korabo-006-S.jpg

サンマ節からとったスープの上に載るのは、まるまる一尾のサンマの干物!

「柊」さん提案の、紀州備長炭干しのサンマの干物を使用することで、凝縮されたサンマの旨味を味わう事が出来るそうです。

酢橘スライス、大根おろしの上には梅チップ、水菜、チャーシューがトッピングされています。




140721-korabo-007-S.jpg

「JUNK STORY」さんのサンマ節からとった清湯スープは、雑味もなくサンマの旨味が爽やかに味わえます。

酢橘スライスや大根おろしが、濃厚な旨味のサンマにマッチしてめちゃめちゃ美味しい!




140721-korabo-008-S.jpg

麺はやや縮れた細麺。冷たい麺でもしなやかさがあって美味しい~




140721-korabo-010-S.jpg

酢橘スライスまでいただき、爽やかに完食! あぁ~美味しかった~! 大満足 !!!

頭と骨とスープが残っているじゃないかというツッコミは無しでお願いします(笑)




メニュー紹介

140721-korabo-011-S.jpg

三ヶ月間の期間限定店ですので、毎月「柊×JUNK コラボメニュー」が変わるようですね!



140721-korabo-012-S.jpg




140721-korabo-013-S.jpg

10月からはコラボのパートナー店が「JUNK」さんからあの名店に替わるみたいです!




140721-korabo-014-S.jpg

平井大将、井川大将、ありがとうございました! 頑張ってください!


大阪府東大阪市西鴻池町2-1-3   「創作麺屋 コラボ館 鴻池店」

TEL 06-6747-8082

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

定休日 無休

駐車場 無

電車でGO! JR片町線(学研都市線)「鴻池新田駅」スグ



 
関連記事
[Tag] * らーめん * ラーメン * 大阪 * サンマ * 
Last Modified : 2014-07-23

Comments







非公開コメント
面白いですね~!
たまに期間限定ならあるけど、長期的に、しかも3か月でお店が入れ替わるとは、楽しめそうですね♪
あまから手帖の写真がなければ、十分迫力あるビジュアルでステキなんですけどね(笑)
美味しそうです!
2014-07-23-10:44 machi
[ 返信 ]
machiさん
新しいコンセプトのお店で革新的でしょう?

雑誌の写真と本物が多少の違いはよくある事で・・・・^^;

「まるごとサンマの冷やしそば」は秋刀魚が好きな方なら待った問題なく美味しくいただけますよ!
2014-07-24-07:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]