FC2ブログ
Top Page › 兵庫のうどん › 伊丹市のうどん › 釜揚げうどん 千舟屋 @ 伊丹 移転オープン後初訪問 !!! 140517

釜揚げうどん 千舟屋 @ 伊丹 移転オープン後初訪問 !!! 140517

2014-06-17 (Tue) 05:18
釜揚げうどん 千舟屋

by RX100

5月17日土曜日は、コチラ 「VIVA伊丹」 伊丹中央サンロード商店街にお昼うどんを!

もうどこのうどん店かお分かりですね(*‘∀‘)




140517-tibuneya-002-S.jpg

昨年の12月29日日曜日で一旦閉店された伊丹北野の 「釜揚げうどん 千舟屋」 さん。

 
日火曜日 移転オープン !!!  されました。


4月29日昭和の日にプレオープンでお邪魔しました が、グランドオープン後は初訪問です。

オープン当初は凄く混雑するのではと思い、少し落ち着いた頃に訪問と思い出かけたのですが

開店20分前に到着してみると行列ができており・・・・・・列の先頭には同じようにお考えのアミーゴが!

まったくの偶然でございました(笑)





140517-tibuneya-003-S.jpg

もう「冷かけ」もメニューに登場していますね~♪




140517-tibuneya-004-S.jpg

カウンター席に通され、bluesboyアミーゴのお隣に座りました。



140517-tibuneya-006-S.jpg

まずは瓶ビール




140517-tibuneya-007-S.jpg

カンパイ~!




140517-tibuneya-005-S.jpg

うどんを注文して、ビールを飲みながら待つ事暫し




140517-tibuneya-008-S.jpg

「週替わりご飯定食」

豪華ですね~♪  思わずもう一本ビールを追加しようかと思いましたが、外待ちのお客さん多数で断念 (;´∀`)




140517-tibuneya-009-S.jpg

今週の週替わりごはんは「とりごぼうごはん」

細かく刻まれた具沢山の炊き込みご飯で、優しい味付けで美味しい~




140517-tibuneya-010-S.jpg


140517-tibuneya-011-S.jpg

小鉢が二品つきます。

ビールのええアテになりますなぁ~




140517-tibuneya-012-S.jpg

お昼の定食にはサラダがサービスです! 限定30食ラッキー !!!




140517-tibuneya-013-S.jpg

メイン? 「鳥の唐揚げ」

コチラの定食は、「かしわ天」・「野菜天」も選べるのですが、ワタクシ的には千舟屋さんでは絶対「鳥の唐揚げ」です !!!




140517-tibuneya-014-S.jpg

熱々で外はカリッと! 中は柔らかくジューシーに揚がっていて美味しい~♪

もう一本ビールを追加すればよかった・・・・・




140517-tibuneya-015-S.jpg

うどんは「温かいミニかけうどん」又は「ミニぶっかけうどん」を選べます。

「ぶっかけうどん(冷)」をチョイス

ミニサイズなのが残念、出来れば普通盛も選べれば良いのですが・・・・小心者なので聞いてません^^;




140517-tibuneya-016-S.jpg

クニュっとした弾力があってもっちりとしたうどんは、滑らかな喉越しで実に旨し!



いやぁ~美味しかった~! 移転しても行列が出来る人気繁盛店なのは納得ですね d=(^∀^)=bグッ!




メニュー紹介

140517-tibuneya-017-S.jpg 


140517-tibuneya-018-S.jpg


140517-tibuneya-019-S.jpg


140517-tibuneya-020-S.jpg


140517-tibuneya-021-S.jpg


140517-tibuneya-022-S.jpg


140517-tibuneya-023-S.jpg

食べ終わって外に出てみると! (;゚Д゚)  画面には写っていませんが右側にも行列ができていました。


兵庫県伊丹市中央5-2-18 「釜揚げうどん 千舟屋」

TEL 072-779-1062

営業時間 11:00~15:00(LO.14:45) 開店から当分の間

定休日 水曜日

駐車場 無

電車でGO! 阪急伊丹線「伊丹駅」徒歩5分 JR福知山線「伊丹駅」徒歩10分



関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
偶然だったんですね。
冒頭の写真を見たらてっきりご一緒だったと思いますよ。

土曜にしてこのメニュー、やっぱりビールははじめから2本ですかね。
2014-06-17-07:23 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
早くもすごい人気ですね(^^)
やっぱり次回も平日狙いにします♪
この健康的な感じの小鉢をアテっていうからには、やっぱり初めから2本でしょうか(^^)
2014-06-17-08:51 machi
[ 返信 ]
アミーゴ!!
考えることは同じでしたか。。。(笑

ゼッタイ鳥は唐揚げ☆
ハゲシク同意~
2014-06-17-09:27 bluesboy
[ 返信 * 編集 ]
行きたいと思いながら、移転後まだ訪問出来ずです(汗)
「千舟屋」の唐揚げでビール、たまりませんね~
2014-06-17-14:36 KEN吉
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
はい、考える事は一緒みたいでした(笑)

唐揚げが美味しすぎて、ビールは必須ですよん~!
2014-06-18-05:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machiさん
平日に行けて羨ましいです!

たぶんmachiさんと同じ物をいただいたんだと思いますが、やっぱビール2本でしたか!(笑)
2014-06-18-05:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
bluesboyアミーゴ
一番先頭に座っておられたのでビックリですよ!(笑)

考える事一緒ですね~ 

この唐揚で、ビールをたっぷり飲みたいですね!
2014-06-18-05:13 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
はい、絶対に電車でGO!ですよ!(笑)

私的には、移転されて大喜びですわ!

早く、夜営業も再開されないかな~
2014-06-18-05:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
私も鶏は唐揚げ派です^_^
週替わりごはん定食、めっちゃいいですね。
めちゃくちゃそそられます。
2014-06-18-07:20 うどんかふぇ
[ 返信 ]
週替りご飯定食、画像を拝見するについついお酒が進んでしまいそうですね(^_^;)。
小鉢物に定評のある千舟屋さんならではですね。
次は電車で訪問かな
2014-06-18-10:53 松ちゃん
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
やっぱ、唐揚げにはビールか白ごはんでしょうね~

すだちスライスが入った「ひやかけ」も気になりますし~

また行きたくなってきました!
2014-06-19-06:16 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
松ちゃんさん
はい、この定食は全ての食べ物がお酒のアテになると思います!(笑)

ぜひ電車でGO!の訪問をおススメします!(゚Д゚)ノ
2014-06-19-06:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]