FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市北区のうどん › うどん棒 大阪店 @ 梅田 創業10周年おめでとうございます! 140412

うどん棒 大阪店 @ 梅田 創業10周年おめでとうございます! 140412

2014-04-28 (Mon) 05:01
うどん棒 大阪店

by RX100

4月12日土曜日、本日の麺活一軒目は、梅田大阪駅前第三ビルの 「うどん棒 大阪店」 さんです。

11時の開店時間より少し早く到着したので、まだ開店していなくてポールですわ (*^^)v

おや、イケメン大将のお姿が!

 
 
 

140412-udonbou-002-S.jpg

140412-udonbou-003-S.jpg

イケメン大将、店頭で一生懸命うどんを伸ばしておられます。




140412-udonbou-004-S.jpg

140412-udonbou-005-S.jpg

140412-udonbou-006-S.jpg

写真を撮っていると、お店に案内されカウンター席につきました。




140412-udonbou-007-S.jpg

「うどん棒 大阪店」はこの4月11日で開店10周年をむ迎えられ、ご来店サービスをされていました。

十河大将は、高校卒業後大阪で5年間和食の修業、

23歳で地元「高松」に戻り、父親の店「うどん棒 本店」でうどんを修業。

そして10年前の29歳で大阪梅田に「うどん棒 大阪店」を独立開業されました。


開業10周年おめでとうございます\(^o^)/




140412-udonbou-008-S.jpg

そして今回いただいたのが 「春季限定 手打ち 山菜きしめん]

最近皆さん名古屋に良く行かれていて、どうやら名古屋ブームが「うどん棒」さんにも伝播したようですわ(笑)




140412-udonbou-009-S.jpg

注文があって「きしめん」を茹でられます。




140412-udonbou-010-S.jpg

コチラは10周年のサービスの「ちくわ天」

「うどん棒 大阪店」さんの食材は香川県から仕入れられるものが多く、この竹輪も香川産です。

ほっこりと揚がっていて美味しいですよ~ (^○^)




140412-udonbou-011-S.jpg

「春季限定 手打ち 山菜きしめん]

ぶっかけうどんタイプの「冷」と、かけうどんタイプの「温」があり、今回は「冷」をいただきました。




140412-udonbou-012-S.jpg

140412-udonbou-013-S.jpg

そんなに幅広ではありませんが、もっちもちで滑らかなきしめんはつるっと喉越し良く美味しい~♪




140412-udonbou-014-S.jpg

今が旬の 「筍天ぷら」

きっちり香川仕様の、筍に下味をつけて揚げられていて美味しい!




140412-udonbou-015-S.jpg

「山菜」




140412-udonbou-016-S.jpg

「山芋」 の上にうずら卵が載っていて、きしめんに絡めていただくとめっちゃ美味しい~




メニュー紹介

(4月1日より改定されています)

140412-udonbou-017-S.jpg

140412-udonbou-018-S.jpg

140412-udonbou-019-S.jpg

140412-udonbou-020-S.jpg

140412-udonbou-021-S.jpg




140412-udonbou-022-S.jpg


大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル B2F 「うどん棒 大阪店

TEL 06-6458-5518

営業時間 月~金 11:00~21:00 土 11:00~20:00 日・祝日 11:00~16:00

定休日 年中無休

駐車場 無

電車でGO! JR東西線『北新地』駅 徒歩4分 地下鉄谷町線『東梅田』駅 徒歩5分

お店のホームページは コチラ



関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
わぁ。かぶっちゃいましたね。山菜きしめん悩んだんですが、ランチに惹かれてしまいました。
とても行きやすいくなったので、山菜きしめんも狙ってみます。
2014-04-28-07:04 うどんかふぇ
[ 返信 ]
10周年おめでとうございます。
大阪、讃岐だけでなく、名古屋のきしめんも取り入れて、どんどん美味しいものを作っておられるんですね。
研鑽に拍手。
2014-04-28-08:13 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
これはめちゃ豪華ですね!!
うどん棒さんでもきしめんが食べられるだけでなく、
春の食材が山菜と天ぷらの両方いただけるなんて、めちゃ魅力的ですね(^^)
2014-04-28-08:27 machi
[ 返信 ]
山菜に筍にとろろ、山の幸が満載ですね~

食べ方は、生醤油ですかね?
2014-04-28-16:08 KEN吉
[ 返信 ]
山菜以外にも、筍の天ぷらも添えられているのですね(^_^)。
提供されている間に一度実食狙いで伺ってみます
2014-04-28-16:46 松ちゃん
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
梅田、中津地区はかふぇさんの麺活に便利な場所なんですね!

うどん棒全メニュー制覇を期待していますよ!(笑)
2014-04-29-04:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
いろいろ大変な10年だと思いますが、明るくて気さくな大将の性格で今後益々のご発展を祈念しております。
2014-04-29-04:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machiさん
でしょ! この天ぷらで一杯飲みたいところです(笑)

大阪でも美味しいきしめんが食べられて幸せです(*^^)v
2014-04-29-04:43 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
冷たいきしめんは「ぶっかけ出汁」でいただきましたが、生醤油でもOKですよ!

私は「ぶっかけ出汁」の方がよくあうと思います。
2014-04-29-04:45 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
松ちゃんさん
はい、筍の天ぷらもめっちゃ美味しかったです!

ぜひ食べに行ってみて下さいませ(゚Д゚)ノ
2014-04-29-04:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]