FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 兵庫のラーメン › らーめん つけ麺 大前田 @ 伊丹 関西らぁ祭 八軒目 「醤油らーめん」 140405

らーめん つけ麺 大前田 @ 伊丹 関西らぁ祭 八軒目 「醤油らーめん」 140405

2014-04-21 (Mon) 23:00
らーめん つけ麺 大前田

by RX100

4月5日土曜日のお昼らーめん一軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の八軒目のお店

阪急伊丹駅から約30分かけて歩いて行った 「らーめん つけ麺 大前田」 さんです。

「らーめん・つけ麺」とくれば「僕イケメン」 「赤貝・ミル貝・ナイスガイ」 「いーけないんだ、イケメンだ」

なんちゃって・・・失礼しました ^^;


 
 

140405-oomaeda-002-S.jpg

お店の玄関にかかっている暖簾をよく見ると「大・前・田」と書かれた三枚のTシャツなんですね~

洗濯物が干されているようにも見えます(笑)




メニュー紹介

140405-oomaeda-003-S.jpg

「らーめん つけ麺 大前田」という店名の割には、メニューは「つけ麺」から書かれているという事は

「大前田」さんでは「つけ麺」がおススメなんでしょうか?




140405-oomaeda-004-S.jpg

で、注文したのは 「醤油らーめん」

具は、チャーシュー、紫蘇、椎茸などのキノコ類、玉ネギ、ネギ。

濃い色をしたスープは意外とマイルドな醤油味です。




140405-oomaeda-005-S.jpg

柔らかくて大きなチャーシューは食べ応えがあってお値打ちです。




140405-oomaeda-006-S.jpg

あらかじめ味付けされた椎茸などのキノコ類と玉ねぎが入る事によって

スープを甘目にマイルドに仕上げているのでしょうか?




140405-oomaeda-007-S.jpg

麺は自家製麺の中細ストレート麺、もっちとした感じでスープと良く絡んで美味しい。



兵庫県伊丹市瑞ヶ丘1-19 「らーめん つけ麺 大前田」

TEL 072-786-6428

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 月曜日

完全禁煙

駐車場 お店の前に2台可

電車でGO! 阪急伊丹線「伊丹駅」徒歩30分


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
外観、ぱっと見、渋い感じなのに、Tシャツとは!!
しかも竿に洗濯ばさみ?なんてオチャメ♪
あっうっしーさんも…(^^;)
30分歩いて食べるラーメンは美味しそうです!
2014-04-21-08:18 machi
[ 返信 ]
つけ麺かと思ったら、醤油らーめんで来ましたか~(笑)

ここは、まだ訪問してないんで参考にさせてもらいます(^-^)/
2014-04-21-19:50 KEN吉
[ 返信 ]
machiさん
面白いアイデアの暖簾ですよね~(笑)
 
はい、30分歩くと健康的に美味しく食べられますよ~(゚Д゚)ノ
2014-04-21-20:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
らーめん・つけ麺 との事でしたので「らーめん」いただきましたが・・・・

お客さんの多くは「つけ麺」をお召し上がりでした!

店名を「つけ麺・らーめん 大前田」に変えた方が良いんじゃないかな?(笑)
2014-04-21-20:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]