FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 三豊市のうどん › 手打ち 三好うどん @ 三豊市 青春18きっぷ DE 讃岐うどんツアー 二軒目 140301

手打ち 三好うどん @ 三豊市 青春18きっぷ DE 讃岐うどんツアー 二軒目 140301

2014-03-12 (Wed) 06:50
手打ち 三好うどん

by EOS-M

3月1日土曜日、今年三回目の 「讃岐うどんツアー」

「青春18きっぷで讃岐うどんツアー」 の二軒目は・・・・・

三豊市三野町の 「手打ち 三好うどん」 さんです。

前回来た時に ボロボロだった駐車場のアートな看板も芸術的に?綺麗になっています!
 
 
 

140301-miyosi-002-S.jpg




140301-miyosi-003-S.jpg




140301-miyosi-004-S.jpg




140301-miyosi-005-S.jpg

私がお店に入るや否や店主が一言


「うっし~さん申し訳ない、暖かくなったので、しっぽくうどんは止めてしまいました~」



ガーン! ミ:D)| ̄|_ = 3



実はネットで店主と「次回はしっぽくうどんを食べにいきます」とやり取りしていて・・・・

三好さんのしっぽくうどんをとても楽しみに訪れたのですが、ちょっと時期が遅かったようで残念です。




メニュー紹介

140301-miyosi-006-S.jpg




140301-miyosi-007-S.jpg

黒板メニューには「きつねうどん」が新メニューとして登場です!




140301-miyosi-008-S.jpg




140301-miyosi-009-S.jpg

気を取り直して 「きつねうどん」を注文です。




140301-miyosi-010-S.jpg

オプションの「れんこんの天ぷら」もいただきましょう!

注文があって揚げるアツアツの「れんこん天」はサクサクホクホクとして旨い!




140301-miyosi-011-S.jpg

うどんは箸で持ち上げると曲がる事を拒むような極太剛麺!

コシが強く小麦の香り良いうどんで実に旨い !!!

お出汁はふんわりと漂うイリコの香がとても良く美味しい~♪




140301-miyosi-012-S.jpg

小ぶりの三角形のきつね揚げが三切れ

甘さを抑えた味付けで旨い!




140301-miyosi-013-S.jpg

完食! 完汁!  綺麗で可愛い丼ですね~♪

いろいろ綺麗な模様が描かれている丼は、全部違う絵が描かれていてどれもとても可愛いです!




140301-miyosi-014-S.jpg

お知り合いの陶芸家の方に焼いてもらっているのだとか!

ちなみにお値段を聞いてみると・・・・・・

一個 5000円だそうです !!!

一杯 200円のうどんに、5000円の丼!

次回からは慎重に注意しながらうどんをいただきたいと思います ^^;




140301-miyosi-015-S.jpg




140301-miyosi-016-S.jpg

まだ開業して新しいお店ですが、厨房はかなり年季が入っています。




140301-miyosi-017-S.jpg

美味しかった~! ありがとう !!!




140301-miyosi-018-S.jpg




140301-miyosi-019-S.jpg


三豊市三野町大見甲5659-1 「手打ち 三好うどん」

TEL 090-1000-7908

営業時間 10:00~14:00

定休日 月曜日

駐車場 有



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
うどんも素敵ですが、
アートが素晴らしいですね。
人形なんかも同じ陶芸家のかたでしょうか。
2014-03-12-08:41 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
温かい麺でもしっかりコシを感じる極太の剛麺、讃岐らしくていいですね(*^_^*)
ひぃ~5000円!!
聞いたら怖くなっちゃいますね~
めっちゃカワイイです♪
2014-03-12-08:48 machi
[ 返信 ]
ここは前回も書きましたが
次回香川訪問の際は必ず行きたいお店です。
しっぽく残念でしたね~。
2014-03-12-11:43 うどんかふぇ
[ 返信 ]
いつもながらアート色満載のお店ですね~
行く度に、違った器と出会えるのも面白いです
是非、コンプリートを(笑)
2014-03-12-15:01 KEN吉
[ 返信 ]
芸術的で素敵なうどん屋さんでしたね。
釜揚げうどんもモチモチしてましたし、お出汁が美味しかったです。

若い大将がうっし〜さんが横にいてて(厨房の中に入ってきて)ビックリしましたと爽やかに笑ってました。
2014-03-12-18:19 K(ラーナ)
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
コチラのご夫婦は共に大阪芸大ご出身です!

芸術的うどんでしょ?(笑)

人形は店主さんの作です!
2014-03-12-21:06 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
うどんを食べた後に丼のお値段を聞いてよかったですわ~(笑)

アートなお店で素敵でしょ!(*^^)v
2014-03-12-21:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
「よしや」さんでも「しっぽくうどん」を我慢して、こちらでめっちゃ「しっぽくうどん」の口になっていたので・・・・(笑)
 
店主ご夫婦はめっちゃユニークな方なので、ぜひ行って楽しんでくださいませ~(゚Д゚)ノ
2014-03-12-21:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
次回から緊張してうどんを食べなくてはならなくなりました!(笑)

安ければ買って帰ろうと思いましたが、お値段を聞いて断念 ^^;

2014-03-12-21:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
K(ラーナ) さん
ん?行ってはりました?

Facebookで厨房の事をいろいろ言われていたので、今回撮影させていただきました。

うどんも美味しいし、店主ご夫妻も楽しい方なので、お気に入りのお店になりました!
2014-03-12-21:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]