FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 豊中市のラーメン › 山系無双 三屋 烈火 @ 豊中 関西らぁ祭 一軒目 140221

山系無双 三屋 烈火 @ 豊中 関西らぁ祭 一軒目 140221

2014-03-11 (Tue) 08:00
山系無双 三屋 烈火

by EOS-M

2月21日金曜日の夜は、豊中庄内の 「山系無双 三屋 烈火」 さんへ!

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の一軒目です。
 
 
 
 

140221-rekka-002-S.jpg

えーちゃん お久し振り~!




140221-rekka-003-S.jpg




メニュー紹介

140221-rekka-004-S.jpg




140221-rekka-005-S.jpg




140221-rekka-006-S.jpg

「中華そば」と「チャーシューめし」




140221-rekka-007-S.jpg

「チャーシューめし」はチャーシューの炊き込みご飯で、見た目よりもあっさりいただけます。




140221-rekka-008-S.jpg

どういう訳か今まで未食だった 「中華そば」 をいただきます。

トッピングは、チャーシュー、煮玉子、メンマ、海苔、ネギ




140221-rekka-009-S.jpg

烈火さんでは、この「中華そば」だけ魚介を使わないスープ

鶏ガラに牛骨からとったスープにカエシの醤油がしっかりした味付け

動物系の旨味とコクが素晴らしいですね~




140221-rekka-010-S.jpg

池村製麺製のモッチリとした中太縮れ麺は食べ応えもあって旨い!




140221-rekka-011-S.jpg

肉厚でトロットロのめっちゃ柔らかいチャーシューは絶品ですね~♪




140221-rekka-012-S.jpg

シャキッとしたメンマも良い感じ!


いやぁ~バランスの取れたとても美味しい「中華そば」でございました !!!




140221-rekka-013-S.jpg


大阪府豊中市庄内東町2-2-14  「山系無双 三屋 烈火」

TEL 06-7163-4417

営業時間 火~土曜日 11:30~14:30 18:00~22:30 日曜日 11:30~16:00

定休日 月曜日

駐車場 無
 
電車でGO! 阪急宝塚線「庄内駅」徒歩2分
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
ラーメンも美味しそうですし、
なによりチャーシューの炊き込みごはんというのが珍しいですね。
拝見しているとラーメンラリーも参加したくなりますよ。
2014-03-11-08:24 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
ラーメンの美味しい食べ方を見ていると、普段そういや具と麺ってあまり一緒に食べていなかったし、スープと麺を同じペースでも食べていない気がします〜
メンマもたっぷりめでいいですね♪
2014-03-11-09:11 machi
[ 返信 ]
こちらは未訪問です

辛味噌にも惹かれますが、やはり最初はシンプルに、中華そばを食べたいですね~
2014-03-11-15:37 KEN吉
[ 返信 ]
店名だけ見たら一瞬麻雀の名前に感じました(汗)も、勿論ルールも何も解りません(涙)以前○ニクロで背中にロゴ入りのを購入してしまい笑われました(>_<)
めちゃくちゃ美味しそうな中華そばとチャ-ハンですね!かなりこだわっておられますね♪布施の『大金星』や『細見商店』や高井田のそばと違う美味しさが伝わってきます(*^o^*)
近くの焼鳥屋さんの協賛でされておられるご様子ですね。庄内駅は、市民会館でコンサートがあった時に2回行った事があります。風景も変わっているんでしょうね。時間を作って行ってみようと思いますo(^-^)o
うっし~師匠を見習い、『食べたら歩く』を意識します!
2014-03-12-00:20 玲子
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
以前は白いご飯のうえにサイコロに切られたチャーシューが載っていたのですが・・・(こちらの方が好きかも汗)

ラリーは達成はできないかもしれませんが、行けるところまで頑張ろうと(笑)
2014-03-12-05:32 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
そうそう。私も麺と具を別々に食べていました(;^ω^)

いろいろ店主の思いもあるんでしょうね~

シンプルな「中華そば」美味しいですよ!
2014-03-12-05:34 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
私が一番最初に食べたのが「辛味噌」でした!

「辛味噌+納豆トッピング」をいただいて、山形ラーメンの素晴らしさがわかったような気がしました(笑)

ぜひ「辛味噌」をいっちゃてください!納豆トッピングで!(゚Д゚)ノ
2014-03-12-05:36 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
玲子さん
「無双」が「国士無双」に! 縞々模様が麻雀牌の「索子」に見えたんでしょうか?(笑)

コチラの店主は以前山形でラーメン店をやられていたので、本場山形ラーメンがいただけます。

また機会があれば行ってみて下さいませ(゚Д゚)ノ
2014-03-12-05:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]