FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 豊中市のうどん › 空飛ぶうどん やまぶき家 @ 豊中 肉釜玉うどん 140109

空飛ぶうどん やまぶき家 @ 豊中 肉釜玉うどん 140109

2014-01-18 (Sat) 06:00
空飛ぶうどん やまぶき家

by RX100

1月9日木曜日の夜は豊中の 「空飛ぶうどん やまぶき家」 さんに新年のご挨拶を兼ねて行って参りました。
 
この日も寒い一日でございました。

9日前の事なのでよく覚えています(笑)

 

 
 
 

140109-yamabukiya-002-S.jpg

先ずは熱燗を一杯! 胃袋に滲みるぅ~ !!!

あれ?ビールは?と思われるでしょ? 

一旦自宅に帰ってブログ記事を一本書いてからの訪問なので、ビールはその時に!^^;

自宅から徒歩数分のうどん店なのでとても重宝させていただいております。




140109-yamabukiya-003-S.jpg

アテは「イカの沖漬け」 

酒にもご飯にも良く合いますね~ 旨し!




140109-yamabukiya-004-S.jpg

特大牡蠣の「タルタルカキフライ」




140109-yamabukiya-005-S.jpg

芋焼酎「三岳」のロックをいただきます。




140109-yamabukiya-006-S.jpg

お店がわりと暇だったので、店主が即興で作ってくれた「玉子焼き」

こんなんも出来るんや~ 美味しいやん!(^^)v




メニュー紹介

140109-yamabukiya-007-S.jpg




140109-yamabukiya-008-S.jpg

さてさて、〆のうどんは何をいただきましょうか?

そう言えばメニューに「釜玉うどん」が無いね?と話していたら・・・・

少々手間がかかるんでメニューに載せていないとの事

でも、今日は暇だから作りましょうか?と! モチのロンでお願いしてのが




140109-yamabukiya-009-S.jpg

「肉釜玉うどん」




140109-yamabukiya-010-S.jpg

すでに玉子を混ぜたうどんの上に卵黄と黒毛和牛がのっかてめっちゃ美味しそう~♪

しかし今日は玉子摂取しすぎかな~コレステロールが気になります(;^ω^)




140109-yamabukiya-011-S.jpg

もともちっとした熱々のうどんに玉子が絡んでこれは旨い!


お店が暇な時の裏メニューなので状況を見ながら注文してみて下さいませ~




140109-yamabukiya-012-S.jpg

もう1月も後半ですが、1月のお休み予定です^^;

1月19日日曜日の夜は「関西新麺会」ですのでお気を付け願います。




140109-yamabukiya-013-S.jpg

大阪府豊中市岡上の町2-2-5 「空飛ぶうどん やまぶき家」

TEL 06-7164-2974

営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30

定休日 月曜日

駐車場 無(近所にコインP有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩5分
 

 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
私もこちらで飲みながら〆にうどん食べたいですわ。
せっかく0時半までですが、終電が・・・。
2014-01-18-02:58 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
阪急の梅田行の終電は、24時9分ですが、その後がね~^^;

ちなみに始発は4時37分なので、やまぶき家さんの二階に泊まってください!(笑)
2014-01-18-07:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
あぁぁ、めっちゃ美味しそう!!
寒いときには私的には釜玉に限ります!
頼んでみたいけど、私がやまぶき家さんに訪問したときは、いつも忙しいです(笑)
2014-01-18-07:51 期間限定です
[ 返信 ]
歩いて数分でこちらさんに行けるとはうらやましいです。
毎日通いそうですよ。

師匠この日は玉子の摂取量、
オーバーしたでしょ。
2014-01-18-08:21 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
歩いて行けるうどん屋さんて、希少ですね~

肉釜玉、絶対に食べたいです。
口添えをお願いしま~す(笑)
2014-01-18-11:45 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
そんな遅くまでやってるとは知らなかった~!!
今度は夜に行ってみます♪
こんだけ肉たっぷりの釜玉、食べたいです(*^^*)
2014-01-18-13:33 machi
[ 返信 ]
こんにちは
タルタルカキフライおいしそう♪
うどんもおいしそうだよねぇ~。

カキフライを見てたら、むしょうに食べたくなってきた(笑)
でも、お金ないからスーパーの惣菜のカキフライでさえ買えない自分(>Д<)
2014-01-18-15:25 よしお
[ 返信 ]
期間限定ですさん
そうですか、いつも忙しいですか!良い事ですね~(笑)

君の〇〇〇〇〇〇性格なら言えると思いますけど?^^;
2014-01-19-07:36 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
そうですね~5、6個食べた計算になります^^;

玉子焼きを食べた時は、その後に「釜玉うどん」を食べるとは思ってもみていませんでした(笑)
2014-01-19-07:38 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵こんなんさん
近くに美味しいうどん屋さんがあって良いでしょ!

大将、今日の「新麺会」に来られますのでご紹介しますよ(笑)
2014-01-19-07:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
machiさん、遅くまで営業されてますので、ゆっくりと飲めますよ~!(笑)
 
肉の盛りが素晴らしいですね(^^)v
2014-01-19-07:42 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よしおさん
はい、うどんも一品料理も美味しいお店ですよ!

機会があれば、お金を貯めて行ってみて下さいませ。
2014-01-19-07:44 うっし~
[ 返信 * 編集 ]