FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 香川のラーメン › 隠れ家 @ 綾川町 今年15回目の讃岐うどんツアー 五軒目 131123

隠れ家 @ 綾川町 今年15回目の讃岐うどんツアー 五軒目 131123

2013-12-21 (Sat) 05:41
隠れ家

by EOS-M

11月23日土曜日勤労感謝の日、 「今年15回目の讃岐うどんツアー」 の五軒目は?

今回は大阪から ラヲタ の方をお二人お連れしてきているので、折角ですから讃岐のラーメンを!




1123-kakurega-002-S.jpg

という事でやって来ましたラーメン店は、先程の 「道の駅 滝宮」 のすぐ近くのコチラです!(゚Д゚;)



 
 
 

1123-kakurega-003-S.jpg

えええええ!!! ここがラーメン店????(;゚Д゚)




1123-kakurega-004-S.jpg

はい、「今年15回目の讃岐うどんツアー」 の五軒目は・・・・・

綾歌郡綾川町滝宮の 「隠れ家」 さんというラーメン店なんですよ!




1123-kakurega-005-S.jpg

11月の営業日のお知らせが書いてあります・・・・・がっ!(*_*;

なんと、第二、第四土曜日・日曜日のみ営業 !!!

つまり、月に4日しか営業されていないラーメン店なんです!




1123-kakurega-006-S.jpg


1123-kakurega-007-S.jpg

周りはのどかな田園風景、道も細くて舗装もされてなく非常に判り難い場所にあり、まさに「隠れ家」てきお店です。




1123-kakurega-008-S.jpg

それでも人気店らしく、行列ができています!(;゚Д゚)

お客さんは圧倒的にご近所さんが多いみたいですね~




1123-kakurega-009-S.jpg

あまりの事にbluesboyアミーゴも驚きのご様子(笑)

民家の庭にプレハブ小屋を建てて厨房とし、周りをポリカ透明波板で屋根壁を作って食堂としておられます。

野外テーブルやウッドデッキなどでも食べられるようになっています。

左手の一段低い所が駐車場です。





1123-kakurega-010-S.jpg

元々は讃岐もち豚を使用した「煮豚チャーシュー」の製造販売をされていたようですが

チャーシューを作る時に余った食材を使って自己流でラーメンを作ってご近所さんにふるまっていたところ

いつしか評判を呼んで、このようなお店にしてしまったとの事みたいですわ。




1123-kakurega-011-S.jpg

1123-kakurega-012-S.jpg

1123-kakurega-013-S.jpg

ビニールカーテンを潜って店内に入ると左手は厨房に面したカウンター席が三席

その反対側に四人掛けの長テーブル席




1123-kakurega-014-S.jpg

セルフサービスのおでんも置いてあります。




1123-kakurega-015-S.jpg

その奥に8人掛けの木のテーブル

偶然にも 「せんさん」 ご夫妻と遭遇! お久しぶりです(゚Д゚)ノ




1123-kakurega-016-S.jpg

我々五人は一番奥の木のテーブルに座りました。




メニュー紹介

1123-kakurega-017-S.jpg

シンプルなメニューですが、そこにはなんと・・・・・・




1123-kakurega-018-S.jpg

生ビールがあ~るじゃあ~りませんか!(笑)




1123-kakurega-019-S.jpg

他の皆さんには悪いのですが、bluesboyアミーゴとカンパイ~! プファ~ !! 旨い~ !!!




1123-kakurega-020-S.jpg

アテは讃岐もち豚の煮豚チャーシュー! これが実に旨し!(^^)v




1123-kakurega-021-S.jpg

注文は「ラーメン」450円

シンプルな醤油味のラーメンで、スープは甘目の味付けですが、くどくなく美味しくいただけます!

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ




1123-kakurega-022-S.jpg

麺は縮れ麺で歯ごたえ良く美味しい。




1123-kakurega-023-S.jpg

いやぁ~チャンス良くエエ体験させていただきましたわ!




1123-kakurega-024-S.jpg

ラヴ・フェニックスさんのナイスお店選択に感謝です<(_ _)>




1123-kakurega-025-S.jpg

最終12月29日はお昼営業のみとなっていますので、お気を付け願います。



香川県綾歌郡綾川町滝宮1535-3 「隠れ家」

TEL 087-876-1861

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00頃

定休日 第2・第4の土曜・日曜以外は休み

駐車場 有

電車でGO! 琴電琴平線「滝宮駅」徒歩8分
 


関連記事
[Tag] * 讃岐 * 香川 * ラーメン * らーめん * 中華そば * 隠れ家 * 滝宮 * 
Last Modified : 2016-01-20

Comments







非公開コメント
数少ない営業日以外は、一体どうされているんでしょうね~

あっ、それを調べて来いとは言わないでね(汗)



2013-12-21-01:05 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
第2・第4土日以外休み!ってのがいいですね。
2013-12-21-01:13 うどんかふぇ
[ 返信 ]
超の字が付くレアなお店ですね。
シンプルなラーメンが嬉しいですし、
花々の下でくつろぐ猫たちにも惹かれますよ。
2013-12-21-08:09 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
あまりの隠れ家っぷりに
bb師匠、ロバートデニーロ状態ですね(笑)
2013-12-21-16:39 KEN吉
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
どこに猫がいるのかと思ったら(笑)・・・・写真を隅々までご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

レアなお店でしょう? 次回は怪しいお店、次々回はディープなお店と続きますので乞うご期待!(笑)
2013-12-22-06:01 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
ったく!他人に疑問を投げかけてどうするの?(笑)

私が推理するには、平日はサラリーマン?他のお仕事をされているんではないでしょうか?

もちろんチャーシュー作りもされていると思いますよ。
2013-12-22-06:05 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
面白いでしょ?(笑)

でも、ちゃんとしたラーメンを作っていらっしゃるし、チャーシューも美味しいし、人気店になっているんでしょうね?
2013-12-22-06:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
まあ、家賃も要らなそうですし(笑)

他の日には他のお仕事をされているんでしょうか?

そうじゃないと、月4日じゃやっていけないでしょうね?^^;
2013-12-22-06:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]