FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › うどん県その他 › 映画 UDON ロケ地の松井製麺所跡地と宮池 蕎麦屋店主と行く讃岐うどんツアー 131027

映画 UDON ロケ地の松井製麺所跡地と宮池 蕎麦屋店主と行く讃岐うどんツアー 131027

2013-12-05 (Thu) 19:40
映画 UDON ロケ地の松井製麺所跡地と宮池

by RX100

10月27日日曜日 「蕎麦屋店主と行く讃岐うどんツアー」 ラストは・・・・・

うどん店ではなく、丸亀市土器町の 映画 UDON ロケ地の松井製麺所跡地と宮池 の散策です。

実はもう一軒、八軒目のうどん店にも行ったのですが、 「そば喜邐 山く」 山本店主だけお店に入られ

ヘタレな私は車の中で待っていました^^;


 
 
1027-miyaike-007-S.jpg

時刻は17時10分過ぎで、もう日没です。

日が暮れるのも早くなりましたね~ って10月27日日曜日の事ですが (;^ω^)




1027-miyaike-003-S.jpg

日没後の宮池に讃岐富士「飯野山」が映えます。

風があって波が立ち讃岐富士「飯野山」が水面(みなも)にうつらないの少々残念でした。




1027-miyaike-002-S.jpg

コチラは2006年8月公開された「映画UDON」のメインのロケ地で

ユースケ・サンタマリアが演じる主人公の実家「松井製麺所」(映画のためにつくられたセット)がありました。




1027-miyaike-004-S.jpg

赤いベンチが置かれている後ろが「松井製麺所」のセットがあった場所です。




1027-miyaike-005-S.jpg

映画が終わった後もセット暫くはそのまま残されていたようですが・・・・




1027-miyaike-006-S.jpg

ロケ終了後数か月で取り壊されて、基礎部分のコンクリートだけが残されています。

ロープが張られて立入禁止になっていて、玄関・うどん店・居間等の間取りのプレートが貼られています。




1027-miyaike-008-S.jpg
by iPhone4S

今回の「讃岐うどんツアー」にご同行いただいた山本店主も喜んでいただいたようで、思わず・・・・(笑)

これにて、今年14回目の「讃岐うどんツアー」も終了です。


丸亀市土器町西二丁目135 「松井製麺所」ロケセット跡地



大きな地図で見る

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
山本さん、讃岐富士をバックに素晴らしいバランスですね~。

前記事の話になりますが、
めんくい何か聞いたことあると思ってたら、辻さんでしたね。言われるまで気づきませんでした(^_^;)
2013-12-05-01:06 うどんかふぇ
[ 返信 ]
映画UDON、懐かしいですね~
うどんを食べるばかりで、このロケ地には行ったことないんですよね。

日曜日に帰省しますが、すぐにその日に帰るので、また行けそうにありません…(>︿<。)
2013-12-05-06:55 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
うどんが登場しないのも新鮮ですね。
今回は、
旅情、
を感じます。
2013-12-05-08:28 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
さすがは山本大将、しっかりツアー完食されたんですね!
それを車で見てるとは!
•••って言ってもやっぱ普通に食べ過ぎですよね(^◇^;)
2013-12-05-10:39 期間限定です
[ 返信 ]
映画自体あったなんて、知りませんでした(-_-;)いかに私が『なんちゃってうどん好き』という事を知らされました(泣)
しかしながら、いつも色々な方々と旅をされてますね。ココロの充電のような感じでしょうか。『元気があれば何でも出来る!』を証明して下ってます(*^o^*)
太り過ぎると、行動範囲が狭くなるんです(言い訳)少しでも痩せれるように、来年から頑張ります(^_^;)
2013-12-05-16:28 玲子
[ 返信 * 編集 ]
プレートが貼られてるだけって、ちょっと寂しいですね~(汗)
せめて看板ぐらいあっても良さそうな気が・・・
2013-12-05-17:46 KEN吉
[ 返信 ]
8軒て!!
私もっと早く待機組です(>.<)y-~
そりゃ日も暮れますね(笑)
ほんとキレイな写真ですね~♪
2013-12-05-22:21 machi
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
いまノリノリの山本大将は素晴らしいバランス感覚です!

辻大将が「めんくい」さんで修行してると教えてくれたのは、「青いんさん」だったかな?
2013-12-05-22:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
珍しく素直なコメント!(笑)

この記事を書いていて、「映画UDON」のDVDをまたまた見てしまいました!
2013-12-05-22:28 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
たまには食べ物が登場しないブログ記事も良いでしょ?(笑)
 
といっても「UDON」に関する記事ですが^^;
2013-12-05-22:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定さん
そうそう、山本大将は8軒9杯です!

他の三人は、7軒7杯ね!

君だったら山本大将並に逝けるんじゃない?(笑)
2013-12-05-22:33 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
玲子さん
おや!「映画UDON」をご存知なかったですか?^^;
 
うどん好きなら一度はご覧になる事をおススメします!

「元気があれば何でも出来る!」ですか? 卍固めの某元プロレスラーみたいですね(笑)
2013-12-05-22:39 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
出来る事ならセットをそのまま残しておいて欲しかったですね。
 
映画を見ながら感傷に浸っております(笑)
2013-12-05-22:41 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
今回は山本大将だけ8軒で、私は7軒です。

私の今までの最高記録は一日9軒9杯ですが、その時は期間限定クンなみのハラパン状態でした(笑)

うどんだけじゃなく、たまには景色を楽しむのも良い物でしょ?
2013-12-05-22:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]