FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市東成区のラーメン › 麺心 氣ばりい屋 @ 今里 大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣 十三軒目 1301011

麺心 氣ばりい屋 @ 今里 大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣 十三軒目 1301011

2013-11-11 (Mon) 19:11
麺心 氣ばりい屋
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

11月11日金曜日の会社帰りに行った、「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の十三軒目は

「第三回 うどん祭 ミソフェスタ」 の参加店、玉造の 「極楽うどん TKU」 さんから歩いてやって来た

連食二軒目の、今里の 「麺心 氣ばりい屋」 さんです。

連食でも、うどん屋さんの後にラーメン屋さんというのは、気持ち的に楽な気分ですね~

おや!入口左側には製麺室があるようですが?





1111-kibari-005-S.jpg

入口左側は製麺室になっていて製麺機が青かれ自家製麺されています。

コチラの店主さんは「塩元帥」さん出身だそうで、自家製麺もなるほど!ですね~




1111-kibari-002-S.jpg

店内はカウンター席9席




1111-kibari-003-S.jpg

四人掛けテーブル席1卓の13席とこじんまりした店舗

本日は店主さんお一人で営業されておられました。




1111-kibari-004-S.jpg

奥のテーブルには、「大阪好っきゃ麺」のスタンプシートやスタンプが置いてあり、自分でスタンプするシステムです。




1111-kibari-006-S.jpg

厨房が良く見えるカウンター席に座りました。

自家製麺店だけあって、麺のお持ち帰りもできます!

麺の種類も、細麺、太麺、焼きそば用とあり、一玉100円は安いですね。

しかしながら、うどんと違って自宅でインスタントラーメン以外作ることはないなぁ~

でも、焼きそば用ならたしかにアリですね!




メニュー紹介(旧)

1111-kibari-007-S.jpg

メニューの写真を撮っていたら、もう少ししたらコチラのメニューに変わりますと

新しいメニュー表を持ってきてくれました。

ということで、現在は下記のメニューが使われているはずです(^^;




新メニュー紹介

1111-kibari-008-S.jpg




1111-kibari-009-S.jpg

らーめんを注文して、出来上がるまで自家製ピクルスをつまみながら待ちます。




1111-kibari-010-S.jpg

「京地どりらーめん」 をいただきました。




1111-kibari-011-S.jpg

注文があってから厨房のオーブンで焼かれる京地どり!

焼立てで香ばしく旨味たっぷりで実に旨いぃぃぃ~ これをアテに一杯飲みたいなぁ~(笑)




1111-kibari-012-S.jpg

他にはネギとメンマのトッピング




1111-kibari-013-S.jpg

自家製麺のやや扁平な中細ストレート麺は喉越し良くつるつると美味しい~♪




1111-kibari-014-S.jpg

鶏ガラ、京地どり、豚げんこつ、宍道湖産シジミ、魚介から採ったスープに

塩ダレと白醤油と合わせた塩味のスープは、シジミが使われているせいかしみじみと旨し !!!




1111-kibari-015-S.jpg

あぁ~美味しかったぁ~! ご馳走様 !!! 大満足(^^)v


食後に店主と少しばかりお話しているうちに、スタンプの事を失念!(^^;

歩いてJR鶴橋駅まで到着して思い出し、慌てて引き返してスタンプ押してもらいました(笑)

ああ!食後の良い運動になったぜ !!!



大阪市東成区大今里西3-1-9 「麺心 氣ばりい屋」

TEL 06-4259-0320

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:00

定休日 月曜日 祝日の場合翌日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄千日前線「今里駅」徒歩5分



関連記事
Last Modified : 2021-10-19

Comments







非公開コメント
そうなんですよね~。
店主とお話させてもらうとすぐに忘れてしまいますね。
こちらや瀬戸内さん、四八さん、なかやさんスタンプセルフのお店はできるだけ注文後押すようにしていました。
2013-11-11-01:42 うどんかふぇ
[ 返信 ]
また、スタンプの押し忘れですか(笑)

店主とのおしゃべりだけが、原因ではないと思いますが…(^_-)
2013-11-11-07:45 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
一杯飲みたいなぁ~?
全試合出場の4番バッターであるビールくんが、今回登場しないのですね。
スタンプ忘れの原因にはアルコールがなかったこともあるのでは?
2013-11-11-08:43 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
新メニューでは、京地どりが白湯になるんですね~

香ばしい焼き目がビールを呼んでますね~(笑)
2013-11-11-12:26 KEN吉
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
おお!かふぇさんもですか!(笑)

食べた物が美味しかったり、店主と親しく話をしているうちに、スタンプの事を忘れちゃいますよね~^^;

なるほど!セルフスタンプのお店はその手がありましたね。
2013-11-11-22:12 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
まあ、スタンプを押してもらうためだけに回っているのでないので・・・・

食べた物が美味しかったら、満足して忘れる傾向があるようです。
2013-11-11-22:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
途中で気付かれたんですかぁ><
残念っ(笑)
自家製麺情報は知りませんでした!
また師匠の味付けした焼きうどん、
どっかで頂きたいですわぁ♪
2013-11-11-22:17 期間限定です
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
実は「氣ばりい屋」さんの前に訪れた「極楽うどん TKU」さんで飲んでいましたので・・・(^^;

確かに、あの「京地どり」で一杯飲みたかったですわ~(笑)
2013-11-11-22:23 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
はい、新メニューでは、「白湯」で「太麺」になるようです。

次回訪問の注文では、「京地どり」だけでも注文できるようなので、これで一杯やって、〆に「つけ麺」にしようかなと?(笑)
2013-11-11-22:27 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定さん
そうそう、途中で気づいて・・・・って (゚Д゚)ゴルァ!!

なんか支離滅裂なコメントやな~(笑)

では「爽月」さんで貸切宴会のセッティングをしてください!
2013-11-11-22:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]