FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 吹田市のうどん › 讃岐うどん 四八 @ 江坂 大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣 六軒目 130921

讃岐うどん 四八 @ 江坂 大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣 六軒目 130921

2013-11-07 (Thu) 06:07
讃岐うどん 四八
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

9月21日土曜日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の六軒目は

地下鉄御堂筋線「江坂駅」から歩いて行った、 「讃岐うどん 四八」 さんです。

開店時間より早く到着しすぎてお店の前でうろうろしていたら、お店の中で待つように声をかけられ店内へ!

という事で、この写真は食後の撮影です(笑)



 
 
 

0921-yonhati-002-S.jpg

0921-yonhati-003-S.jpg

0921-yonhati-004-S.jpg

ということで、開店前の無人の店内の写真を撮らせていただきました。

カウンター席の椅子にかけられた白い布は「暖簾」です ^^;

魅力的な焼酎が沢山並んでますね~



メニュー紹介

0921-yonhati-005-S.jpg




0921-yonhati-006-S.jpg

17時からは「居酒屋メニュー」で一杯やって、〆にうどんのパターンでしょうか?




0921-yonhati-007-S.jpg

コチラのメニューはお昼でもOK?(笑)




さて、今日はなにをいただきましょうかね?

0921-yonhati-008-S.jpg

やはりお得なセットメニュー「本日のおすすめ」でしょう!




0921-yonhati-009-S.jpg

「あなご天梅おろしぶっかけうどん」 (冷)かやくごはん付きをいただきましょう(^^)v




0921-yonhati-010-S.jpg

うどん中盛、大盛、無料との事ですが、 あの方 じゃないので、普通盛で結構です(笑)




0921-yonhati-011-S.jpg

さすがうどん屋のかやくご飯! お出汁が良く利いていて美味しい~♪




0921-yonhati-012-S.jpg

揚げたて熱々サクサクほくほくの巨大あなご天の写真を画面に収めるのに一苦労ですわ(^^;




0921-yonhati-013-S.jpg

大きくて皮も柔らかい甘酸っぱい梅干し

ん?「うなぎと梅干し」は食べ合わせが悪いようですが、あなごだったら大丈夫?(笑)




0921-yonhati-014-S.jpg

しゅっとしてコシが強く歯ごたえのある美味しいうどんです。


いやぁ~もう満腹ハラパン状態なんですが・・・



大阪府吹田市垂水町3-29-2 チサンマンション第5江坂 1F 「讃岐うどん 四八」

TEL 06-6170-9173

営業時間 平日 11:00~14:30 17:00~22:00 土日祝 11:00~14:30 17:00~21:30

定休日 木曜日

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄御堂筋線「江坂駅」徒歩5分


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
うなぎやあなごも食べはるんですか。

お店の周りをうろついていて、ご近所から怪しくて通報されたのでは?(笑)
2013-11-07-06:03 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
普通の質問なら、うなぎや穴子もダメなんですか?ですよね(笑)
両方大好きです♪
これが中でないなら、中の次の大はめちゃ多そうです!!
2013-11-07-07:22 machi
[ 返信 ]
あなごですか。
いやあ師匠、季節感がありますねぇ。
世間ではぼちぼち牡蠣ですが…。
2013-11-07-08:22 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
休日は850なんですね。それでも十分お得感のある内容ですね。
2013-11-07-09:53 うどんかふぇ
[ 返信 ]
麺探偵さん
えっ! ウナギもアナゴも食べられないんですか????(゚Д゚;)

他人事ながら・・か・わ・い・そ・う

お店には開店前に行くことが多いのですが、外で待っているといろいろな対応があって興味深いです。

「開店まで暫くお持ちください」と声をかけるお店、まったく無視のお店、今回のように「店内でお待ちください」との対応するお店 etc・・・・
2013-11-07-20:45 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
はい!私も両方大好きです !!!(笑)

あれもダメ、これもダメ、ダメダメのオンパレードですね(;^ω^)

麺の量も多いですが、がっしりしたら重量感のある麺ですので食べ応えがありますよ!
 
2013-11-07-20:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
あれ?アナゴって初冬の食べ物じゃなかったですか?(オー汗)

季節感の無いブログで申し訳ございません<(_ _)>

只今、一日に記事を二件アップしてなんとか追いつこうと努力していますので、長い目で見てやって下さいませ(;^ω^)
2013-11-07-21:00 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
えっ!平日はもっとお安いのですか?

それはお値打ちですね! 休みを取って平日に行こうかなぁ~(笑)
2013-11-07-21:02 うっし~
[ 返信 * 編集 ]