FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市淀川区のうどん › 熟成うどん なかや @ 東三国 大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣 五軒目 130916

熟成うどん なかや @ 東三国 大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣 五軒目 130916

2013-11-06 (Wed) 11:53
熟成うどん なかや
ban_toppage[1]-S

↑ 詳しくはクリックしてください


by RX100

9月16日月曜日敬老の日、 「大阪好っきゃ麺 2013 秋の陣」 の五軒目は

阪急「三国駅」から歩いて行った、東三国の 「熟成うどん なかや」 さんです。

この日は台風18号が直撃するんじゃないかとの予報でしたが、幸いにも関西地方は直撃は免れ

午前中はお天気がすぐれませんでしたが、午後からは台風一過良いお天気に回復したので麺活ができました(^^)v




 




「なかや」さんの開店時間は午前11時、私が訪れたのが午前11時50分

やっぱり台風の影響でしょうか、店内には他にお客さんが居なく一番の客になりました^^;

この日は、事前に「台風の為に臨時休業」の告知をするお店も多かったですからね。

という事で、店内の撮影をさせていただきました。


0916-nakaya-002-S.jpg

0916-nakaya-003-S.jpg

0916-nakaya-004-S.jpg

0916-nakaya-005-S.jpg

もちろんこの後は沢山のお客さんが来られて賑わっていました。




0916-nakaya-006-S.jpg

先ずはビール! プファ~ !! 旨いぃぃぃ~ !!!

秋ですね~ キリン「秋味」です!(^^)v

え!10月1日からキリン「冬麒麟」が発売されているって?(^^;

ええ、「熟成うどん なかや」さんの記事ですから、ブログも熟成させてます!(☆_@;)☆ \(`-´メ)




0916-nakaya-007-S.jpg

アテは 「マグロやまかけ」 うまうま~(゚Д゚)ノ




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)


0916-nakaya-010-S.jpg 0916-nakaya-011-S.jpg

0916-nakaya-012-S.jpg 0916-nakaya-013-S.jpg

0916-nakaya-014-S.jpg 0916-nakaya-015-S.jpg

0916-nakaya-016-S.jpg 0916-nakaya-017-S.jpg

0916-nakaya-018-S.jpg

0916-nakaya-019-S.jpg 0916-nakaya-020-S.jpg

0916-nakaya-021-S.jpg

「鴨のうどんすき鍋」 のコース! 良いなぁ~ ぜひ食べに行きた~い !!!




さて、今日はどのうどんを食べようかなぁ~

お昼のメニューは下記です。

0916-nakaya-008-S.jpg

0916-nakaya-009-S.jpg

0916-nakaya-022-S.jpg

黒板メニューも気になりますが・・・・・




0916-nakaya-023-S.jpg

店主さんが是非食べてみて下さいとお勧めするので 「濃厚なかや鴨めん」 をいただきます。

13時からの販売となっていますが、お客さんが普段よりも少なかったのでいただけることに!




0916-nakaya-024-S.jpg

もともとは賄うどんだった 「濃厚なかや鴨めん」




0916-nakaya-025-S.jpg

茹で立のうどんを冷水で〆た冷たいうどんの「つけ麺」です。



0916-nakaya-026-S.jpg

温かいつけ汁には、柔らかくて旨味たっぷりの鴨肉や、プチトマト、温玉が入っています。




0916-nakaya-027-S.jpg

もっちもちでツヤツヤとした熟成麺はもうそのままでツルツルと全部食べてしまいそう!(笑)




0916-nakaya-028-S.jpg

鴨肉の旨味たっぷりのつけ汁に浸けて食べると、なにこれ?めちゃくちゃ美味しいがなぁ~ !!!




0916-nakaya-029-S.jpg

柔らかく旨みたっぷりの鴨肉がゴロゴロと入って食べ応えがある!

思わず、ビールもう一本 !!! と言いそうになりました(笑)




0916-nakaya-030-S.jpg

お決まりの温玉を途中で割って




0916-nakaya-031-S.jpg

うどんと絡めていただくと、もうコレは た・ま・ら・ん !!!


あぁ~美味しかった! 大満足 !!!




大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F 「熟成うどん なかや」

TEL 06-6868-9157

営業時間 11:00~14:30 17:30~22:30

定休日 日曜日

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄御堂筋線「東三国駅」徒歩3分



 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
なかやさんで、鴨たべたーーーい!
ところで、なんでなかやさんは鴨にこだわってらっしゃるんでしょうか?

ちなみに、鴨、食べられない方なんていらっしゃるんでしょうかね?(笑)
2013-11-06-12:48 期間限定です
[ 返信 ]
食らう師匠と同じものを食べられたみたいですね(笑)

温玉を纏った麺は、艶かしいですね~ポッ
2013-11-06-13:51 KEN吉
[ 返信 ]
めちゃめちゃ美味しそうです!!
他にも気になるメニュー盛りだくさんなのに巡礼以来行けてないので、近々行きます(^^)
穴子天のカレーとちく天キムとろぶっ玉が気になる(^^)
宴会にもよさそうですよね♪
2013-11-06-21:35 machi
[ 返信 ]
私には鴨が食べれる方が不思議ですけどね~

午後からのメニューを早々と食べれるなんて、ひょっとしてやかりましたか?(笑)
2013-11-06-23:56 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
今週訪問予定ですが、鴨もよさそうですね~。悩んじゃいますが、平日昼間だとやはりお得ランチの誘惑が・・・。
2013-11-06-23:58 うどんかふぇ
[ 返信 ]
期間限定さん
やはり!鴨は美味しいからではないでしょうか !!!

それにしても、こんなに美味しいものを食べられないなんて(たぶんそんな方はいないでしょうが)・・・・人生でかなり損をしているように思われてなりません!(笑)
2013-11-07-05:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
記事が偶然重なってしまいました、それも同じものを食べているし・・・・(;^ω^)

もちろん私の記事は、師匠の記事にはまったく及ばない拙い記事ですが(笑)

温玉の魅力ですね!(^^)v
2013-11-07-05:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
「なかや」さん、メニューもいっぱいあって素晴らしいですね!

今から「大阪好っきゃ麺」回って、パーティーに参加されませんか?(笑)
2013-11-07-05:19 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
鴨も食べられませんか?それは残念ですね!

記事にも書いてありますが、店主からの申し入れでいただいたまでです。

何方かのような「やから行為」は一切ありません。
2013-11-07-05:22 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
確かに、平日のランチは値打ちがありますもんね!

いっそ「なかや」さんで連食するとか?(笑)

パーティーが楽しみですね~
2013-11-07-05:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
11月4日にこれいただきました。
これもえかったです。

わたくし記事を書くときには題名だけ書いて、師匠の記事をご参照くださいってことにさせていただきますわ。
2013-11-07-08:14 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
おお!皆さん店主一押しの 「濃厚なかや鴨めん」をお召し上がりですね~♪

あっ、あの方を除いて・・・・(;^ω^)

> わたくし記事を書くときには題名だけ書いて、師匠の記事をご参照くださいってことにさせていただきますわ。

もちろん「食らう師匠」の記事ですね!(笑)
2013-11-07-20:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]