FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市中央区のラーメン › 中華そば 〇丈 maruJOE @ 千日前 2013.09.01 おはよ~ラーメン! 130901

中華そば 〇丈 maruJOE @ 千日前 2013.09.01 おはよ~ラーメン! 130901

2013-10-05 (Sat) 06:14
中華そば 〇丈 maruJOE

by RX100

10月の 「おはようラーメン」 は!


明日!10月6日第一日曜日ですよ !!!


記事は、9月1日日曜日の 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの 「おはようラーメン」 です。

いやぁ~ 一ヶ月経つのは早いもんですね~(熟成ブログ汗)

 
 

0901-marujyou-003-S.jpg

今回もスリーアミーゴスとまんたさんとの四人で訪問。




0901-marujyou-002-S.jpg

ご夫婦お二人で切り盛りされる早朝営業。

今日もモモクロさんですね!




メニュー紹介

0901-marujyou-004-S.jpg

毎月、第一日曜日だけ 「おはようラーメン」 と称して、早朝営業されてます。

7:00~10:30 11:30~15:00 (通常営業) (注)夜営業は休業です。

中華そば(東大阪高井田風)  650円

中華そば大  750円

中華そば小  550円

肉増し   プラス150円

ごはん   200円

早寿司(和歌山名産)  150円





0901-marujyou-005-S.jpg

「中華そば」 をいただきました!

煮玉子サービスです !!! (^^)v

東大阪高井田系の鶏ガラベースの濃口醤油味のラーメンです。

爽やかな酸味のスープと濃口醤油の旨みとコクがたまらなく旨いです!

大きめに切られた九条ネギと、荒挽き胡椒が、まろやかでコクの有るスープと良くマッチしています。




0901-marujyou-006-S.jpg

自家製麺の太ストレート麺は、風味良くモチッとした食感で、コシがあって歯応えと喉越し良く美味しい。




0901-marujyou-007-S.jpg

肉の旨みがしっかりと味わえるチャーシューもめっちゃ旨いです。




0901-marujyou-008-S.jpg

あぁ~美味しかった~ !!! ご馳走様!




0901-marujyou-009-S.jpg

大阪市中央区難波千日前6-16 「中華そば 〇丈 maruJOE」

TEL 06-6643-6633

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00 毎月第一日曜 7:00~10:30 11:30~15:00

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)

電車でGO! 地下鉄「なんば駅」徒歩7分 地下鉄「日本橋駅」徒歩6分 南海線「難波駅」徒歩5分

店主のブログは コチラ



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
夜限定かと思ったら、早朝でも仲がよろしいスリーアミーゴスですな。

いっそのこと、ルームシェアとかどう?(笑)
2013-10-05-06:48 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
以前から別に夜限定ってことはありませんでしたよ~

フォーアミーゴスで一泊旅行も一緒に行っているし!(笑)
2013-10-05-07:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
最近、朝の散歩に付き合ってくれるようになった妻と、先日このあたりを散歩しました。
妻は○丈デビューに興味がありそうでしたが、だんだん朝が寒くなりますので今年中に実現しますかどうか…。
2013-10-05-08:29 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
高井田系・・・いまだに食べたことありまてん><
金久衛門さんでデビューしようかな♪
2013-10-05-09:00 期間限定です
[ 返信 ]
早朝からガッツリラーメンですか~

いや~うっし~師匠もお若いですね(笑)
2013-10-05-12:50 KEN吉
[ 返信 ]
第一日曜定番の朝ラーもそうですが、うっし〜さんの◯丈さんアップも前日の定番になりましたね(笑)
2013-10-05-16:31 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うっし~師匠、その若さと元気の秘訣は一体なんですか?大宮殿で代々伝わっている秘宝の何かがあるとか?
空港近くに住まれておられるのは、そういうのもあって?!
私はいつからか完全夜型人間になってしまってます(>_<)
やっぱり、気合いですかね(^_^;)
2013-10-05-17:19 玲子
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
なんだか習慣になってしましました(笑)

朝と言っても、10時半までやっておられますから、ぜひ一度体験してみてくださいな!
2013-10-05-20:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間あかんくん
え?大阪に住んでいて未だに?^^;

しかし、なんで「〇丈」さんの記事で、「金久右衛門」さんなん? ^^;

「〇丈」さん出入禁止やな!

おまけに「金久右衛門」さんの漢字も間違えているし・・・・まとめて出入禁止や !!!
2013-10-05-20:57 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
あはは・・・・朝飯替りですから!(笑)

いえいえもう若くはありませんよ、最近食欲も〇欲も衰えるばかりですわ(;^ω^)
2013-10-05-21:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
はい、なんとか次の「おはよーラーメン」までに間に合ってほっとしてます!(笑)

熟成ブロガーを卒業しようと努力しているのですけどね~(;^ω^)
2013-10-05-21:09 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
玲子さん
いえいえ、そんな~ ええ歳こいたおっさんですよ~(笑)

なぜか朝は早く起きられるんですわ、夜は苦手ですけど^^;

玲子!気合だ!気合だ!気合だ!気合だぁ~!(笑)

うぅ~ん、気合というよりか、気持ちの持ちようですかね~♪
2013-10-05-21:17 うっし~
[ 返信 * 編集 ]