
「六角鶏」 と書いて 「ろっかくけい」 と読ませます。
と言うのは、コチラのお店では次にあげる六種類の地鶏を使われるからなんです。
「丹波篠山高坂鶏」 「秋田比内地鶏」 「愛知純系名古屋コーチン」
「宮崎黒岩土鶏」 「福岡八女炭蘇鶏」 「北海道十勝地鶏」




店内はカウンター席から大小個室充実も充実していて、普段使いから各種宴会までOK

先ずは、サントリープレミアムモルツの生ビールで乾杯!
メニュー紹介
( ↓ クリックで拡大します)









「六角鶏のおまかせ肴盛合せ(八寸)」 その壱
「カマンベールのオーブン焼き」 「十勝とりのチューリップ」
「レバーのブリュレ」 「地鶏と京野菜のガランティーヌ」

「六角鶏のおまかせ肴盛合せ(八寸)」 その弐
「鶏屋のポテトサラダ」 「ささみの一夜干し」
「手羽先の唐揚げ 名古屋風」 「たっぷり野菜のおから」

「丹波篠山高坂鶏のお造り盛合せ」
その時期、その日に応じた最も良い地鶏を贅沢にお造りにしていただきます。
本日は「丹波篠山高坂鶏」を使ったお造り盛合せで、いろいろな部位を楽しめます。

「旬菜バーニャカウダ」
旬の野菜をたっぷり使った野菜料理

熱々のソースを野菜に付けながらいただきますと美味しい~♪

ほどなく日本酒にチェンジ
日本酒 「祐星」 をいただきます。
スッキリとした純米酒でお料理に良くあって旨い!




「おまかせ串焼き」
各種地鶏を串焼きでいただきます!

「比内地鶏のきりたんぽ鍋」
比内地鶏をふんだんに使用し、旨みを引き出した秋田県名物のきりたんぽ鍋です。

比内地鶏のつくねもいただきます(^^)v

「骨付き鶏の鶏白湯鍋」
じっくり長時間掛けて炊き上げた鶏の白湯スープに、雛鳥の骨付きもも肉をブツ切りにした鶏を入れたお鍋です♪

「本日の地鶏ですき焼き」
その日、その時期に仕入れした最高の地鶏を使ったすき焼きです。

比内地鶏の玉子でいただきます。

「焼き野菜盛り合わせ」
旬の野菜を素材の味にこだわり豪快に焼いていただけます。

「伝説のつくね」
大きくて柔らかいつくねに卵黄をかけていただくとジューシーで旨味たっぷりで旨い(^^)v

「ダチョウのたたき」

ダチョウ肉は高タンパク質・低脂肪であるため、コクがあるのにさっぱりした味わいで美味しい!

「手羽先のクリームコロッケ」
手羽先の中に、とろ~りクリームを詰め込んだコロッケ

「地鶏と旬菜の釜飯」
美味しい地鶏と季節の旬野菜で目の前でイチから作ってもらえます。

満腹でも、別腹で美味しく食べられる逸品ですね。

「比内地鶏のふわとろ親子丼」
比内地鶏をたっぷり使用した贅沢な親子丼
コクと繊細な味わいで、ふんわりとろとろに仕上がっていて美味しい~

大阪府堺市堺区北瓦町2-2-10 「鶏家 六角鶏 堺東駅前店]
TEL 072-225-5222
営業時間 月~土 18時~5時 日曜日18時~24時
定休日 無
駐車場 無(近隣にCP有)
電車でGO! 南海高野線「堺東駅」徒歩3分
この記事へのコメント
これは鶏好きにはたまりませんね。
ダチョウにはびっくりしましたが…。
そういえば鶏肉でいつもうわさになるあの方がまだお見えでないようですね。
ダチョウにはびっくりしましたが…。
そういえば鶏肉でいつもうわさになるあの方がまだお見えでないようですね。
2013/09/16(月) 10:41 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
あの人です(笑)
私もある意味、たまりませんわ…(ToT)
私もある意味、たまりませんわ…(ToT)
確かにダチョウも鶏ですね(笑)
鶏白湯鍋って、食べたことないですね~
鶏料理も奥が深いです
鶏白湯鍋って、食べたことないですね~
鶏料理も奥が深いです
鶏ブームが来てるんでしょうか??
なんか私出遅れてるかも!?
麺探偵さん、一緒に鶏祭りしましょう!!
ブームに乗り遅れますよ!(笑)
なんか私出遅れてるかも!?
麺探偵さん、一緒に鶏祭りしましょう!!
ブームに乗り遅れますよ!(笑)
はい! 鶏づくし、お好きな方はタマランでしょうね~
ダチョウはコクがあるのにさっぱりした食感で美味しかったです(^^)v
噂をすれば・・・・・(笑)
ダチョウはコクがあるのにさっぱりした食感で美味しかったです(^^)v
噂をすれば・・・・・(笑)
2013/09/16(月) 21:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
二日続けて「鶏料理」でしたので、コメントはいただけないものと思っていました(笑)
まあ、あまり無理をしないでくださいね~
まあ、あまり無理をしないでくださいね~
2013/09/16(月) 21:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
今度は、ペンギンかな?(笑)
「鶏白湯」って、ラーメンで多いですよね!
コチラ、ラーメンも提供されていますよ~
「鶏白湯」って、ラーメンで多いですよね!
コチラ、ラーメンも提供されていますよ~
2013/09/16(月) 21:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さんは「カレーうどん」マイブームの夢中のようですね(笑)
ホント、最近鶏ついでます(^^;
ホント、最近鶏ついでます(^^;
2013/09/16(月) 21:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]