FC2ブログ
Top Page › グルメ › バル › 割烹 蛸壺 @ 第4回 ガシバル 堺東まちなか”逸品バル” その一

割烹 蛸壺 @ 第4回 ガシバル 堺東まちなか”逸品バル” その一

2013-09-05 (Thu) 05:55
割烹 蛸壺 ガシバル

by RX100

8月3日土曜日の夕方

一回乗っても南海電車 「堺東駅」 を降りたって向かったのは 「堺銀座通り」




0803-gasibaru-002-S.jpg

「第4回 堺東まちなか”逸品バル”(ガシバル)」


まちなかバルとは、スペイン風居酒屋(バル)をイメージした「飲み物と逸品」を気軽に楽しむイベントです。

堺東の美味い逸品(一品)をバルスタイルでご堪能ください。

堺産「堺のめぐみ」を使ったオリジナルのバルメニューやスタンプラリー、

おみやげや女性に嬉しいメニューもございます。



第3回に引き続き、 bluesboyアミーゴ に誘われて参加してきましたで~(^^)v


bluesboyアミーゴに前売りチケットを用意していただいたので

4枚綴りのチケットが2,200円 一枚当たり550円で一軒回れる事になります。



 
 


0803-gasibaru-003-S.jpg

第四回ガシバル一軒目は 「割烹 蛸壺」 さん

割烹なんてめったに行った事はありませんが、気軽にお邪魔できるのはバルならではですね!




0803-gasibaru-004-S.jpg

ガシバルメニューは 「先付三品盛と生湯葉とハモの冷やしジュレ掛けエビとウニ入り+生ビール小or酒の小」

メニューを見るだけで高級感を味わえます(笑)




0803-gasibaru-005-S.jpg

旬の食材を使用した一品料理をはじめ

冬は鍋料理、夏は鱧料理やスッポン鍋もあります!




0803-gasibaru-006-S.jpg

先ずは生ビールで乾杯! bluesboyアミーゴはすでにどこかでビールをひっかけてきたようですわ(笑)




0803-gasibaru-007-S.jpg

0803-gasibaru-008-S.jpg

0803-gasibaru-009-S.jpg

0803-gasibaru-010-S.jpg

「先付三品盛」

これと生ビールとで、もう十分550円の価値があるように思いますが・・・・(^^;




0803-gasibaru-011-S.jpg

メインの逸品は 「トロ湯葉とハモ、冷やしジュレかけエビとウニ添え」




0803-gasibaru-012-S.jpg

横からビュー!




0803-gasibaru-013-S.jpg

後ろからビュー!




0803-gasibaru-014-S.jpg

ウニ !!!  旨~~い!




0803-gasibaru-015-S.jpg

ハモ !!! めっちゃ旨し!




0803-gasibaru-016-S.jpg

生湯葉ジュレ掛け !!! ひんやりと口当たり良く美味し~~い!




0803-gasibaru-017-S.jpg


いやぁ~めちゃめちゃお値打ちで大満足ですわ~ \(^o^)/


さっ! 次 !! 行きまっせぇ~ !!!


大阪府堺市堺区北瓦町2-1-12 「割烹 蛸壺」

TEL 072-232-1260

営業時間 15:00~23:00

定休日 日曜日・祝日

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 南海高野線「堺東駅」徒歩1分


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
なんですか!!
この豪華すぎるのは!!
ウニに湯葉にはも、大好きなものばっか♪
割烹でこれが味わえるだけでもすごいのに、
この先付け盛りまですごすぎ~!!
これぞ、バル系の醍醐味ですね♪
2013-09-05-07:19 machi
[ 返信 ]
めっちゃ豪華で美味そう!

バルに耐えれる胃袋と肝臓が欲しい(笑)
2013-09-05-08:02 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
これはすごいっ!!
550円でこんな体験していいんですかっ!?

いいーんですっ!(笑)
布施バル参加しよぅかなぁ・・・
2013-09-05-08:07 期間限定です
[ 返信 ]
来年が待ち遠しいです。
bb師匠がすでにビールをお飲みなのは全然びっくりしませんが、
うっし~師匠が豊中からここまで飲んでいらっしゃらないほうにびっくりですよ。
2013-09-05-12:24 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
これは1軒目から大当たりですね(笑)
2軒目以降がどうだったのか気になります(汗)
2013-09-05-15:54 KEN吉
[ 返信 ]
machi さん
でしょ!

こういう敷居の高いお店にも気軽に行けるのが「バル」の魅力ですね~(^^)v
2013-09-06-06:30 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
はい、めっちゃ美味しかったです!

私はもう耐えられそうにありません(;´Д`)
2013-09-06-06:31 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
期間限定さん
いいでしょ!(笑)

「布施バル」も楽しみですね!ぜひ参加してみて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2013-09-06-06:33 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
年に2~3回あるのかな?ひょっとしたら年内にあるかも?

bluesboyアミーゴは他の夏祭り会場で、すでに出来上がったおられました!(笑)

やっぱり電車の中では飲み食いできませんよ~(笑)
2013-09-06-06:35 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
KEN吉さん
ガシバルの大ベテランのbluesboyアミーゴにアテンドしていただいたので、間違いありません!(^^)v
2013-09-06-06:37 うっし~
[ 返信 * 編集 ]