FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市西成区のうどん › 手作りうどん 天粉盛 @ 津守 関西うどん名店ラリー 十三店目

手作りうどん 天粉盛 @ 津守 関西うどん名店ラリー 十三店目

2013-07-05 (Fri) 12:40
手作りうどん 天粉盛

by RX100

6月2日土曜日は、西成区津森の「手作りうどん 天粉盛」さんに行ってきました。

ちょっと交通の不便な場所で、南海高野線(汐見橋線)の津守駅から徒歩2分位のところにあるんですが・・・

30分に一本しか電車がありません!(;´Д`)
 
という事で、恐れ多くも 食らう師匠 のお車に乗せていっていただきました(^^)v


 
 
 

0602-tenkomori-002-S.jpg

4月1日りより始まった 「関西うどん名店ラリー」 の十三店目のお店になります。

開店時間より少し早く着いたのでお店の前で待っていると、店頭の製麺室では店主さんがうどんを打っておられました。

店主は、梅田の「はがくれ」さん、高松の「山田家」さんで修行された方だそうで

今回のうどんラリー参加は、京都の「山元麺蔵」さんの推薦ですので、めっちゃ期待が持てますね~♪




0602-tenkomori-003-S.jpg 0602-tenkomori-004-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

口上を読むと、なかなか気合が入ったお店に見受けられます。




0602-tenkomori-005-S.jpg

お約束通り、先ずはビール! プファ~ !!! 旨い~♪

食らう師匠!ごめんなさい<(_ _)>




メニュー紹介

( ↓ 半分の写真はクリックで拡大します)

0602-tenkomori-006-S.jpg

0602-tenkomori-007-S.jpg 0602-tenkomori-008-S.jpg

0602-tenkomori-009-S.jpg 0602-tenkomori-010-S.jpg

0602-tenkomori-011-S.jpg 0602-tenkomori-012-S.jpg




0602-tenkomori-013-S.jpg

コチラは食らう師匠ご注文の 「チーズカレーうどん」 です。めっちゃそそられますね~(^^)v

食らう師匠は、この「関西うどん名店ラリー」を「ノーマル編」と「カレーうどん編」とで二巡されるそうです!

という事で、二巡目の「カレーうどん編」での訪問に、ちゃっかり便乗させていただいたんですわ(笑)

しかし、さすが関西のベテランうどんブロガーの第一人者ですね!

一巡目もいっぱいいっぱいの私なんぞは到底足元にも及びませんわ~ ^^;




0602-tenkomori-014-S.jpg

私がいただいたのは 「生醤油うどん」 です。




0602-tenkomori-015-S.jpg

「関西うどん名店ラリー」の参加者へは、「ちくわ天」か「イカ天」がサービスという事で

熱々揚げたての「イカ天」をサービスでいただきました!

こういう心遣いがありがたいですね! できればビールを飲んでいる時にいただきたかった!(笑)




0602-tenkomori-016-S.jpg

盛り付けも綺麗で素晴らしいビジュアルですね(^^)v




0602-tenkomori-017-S.jpg

「はがくれ」譲り?の少し細めのうどんは、小麦の香り良し!伸び良し!コシ良し!喉越し良し!で実に美味しい !!!




0602-tenkomori-018-S.jpg

嗚呼!この看板見てたのになぁ~(謎汗)


大阪市西成区津守1-9-7 「手作りうどん 天粉盛」

TEL 06-7502-4714

営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 有(併設のパチンコ店の駐車場を利用)

電車でGO! 南海高野線(汐見橋線)「津守駅」徒歩2分
 

  
関連記事
Last Modified : 2014-10-18

Comments







非公開コメント
あはは、看板みてたのに…いわゆる『あとの祭り』ってやつですね(笑)

しかし、ここは想像を超えるうどんの美味さでしたね。
また、行きます♪
2013-07-05-00:24 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
最近めっきり記憶力が衰えてきました・・・・(-_-;)

このお店は通いたいのですが、どうも交通の便が悪いもので・・・

30分に一本の電車でGO!で頑張ってみます(笑)
2013-07-05-05:36 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
わたくしみたいな田舎の人間には、30分に1本なんて、無茶苦茶都会の電車ですやん。
また山越えて訪問しま~す。
2013-07-05-08:26 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
お褒めのお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
まあ、只のうどん好きバカだけですがね。(笑)

車では便利なのに、対照的に電車では不便。
ラリーの難所のひとつでしたね。
美味しいうどん屋さんを、このラリーで発見出来て感謝ですよ。

2013-07-05-18:40 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
私、2往復とも、5分前後しか待ってませんよ(*^^*)日頃の行いがよかったのか、ここで運を使ってしまったのか…
私の食べた、冷やかけトマトもめっちゃ美味しかったし、カレーもかなりそそられるビジュアルですね!!
2013-07-05-20:51 machi
[ 返信 ]
よっぱらいねこさん
それは失礼しました<(_ _)>
 
しかし、わたしも郊外に在住しておりまして、電車三本乗り継ぎはちょっとしんどいので・・・・

今度行ったら、ビールなんぞをたらふく飲んでゆっくりさせていただきたいと思っています(笑)
2013-07-06-08:29 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
食らう師匠!
その節はいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

美味しいうどん店ですのでまた行ってみたいのですが・・・

またよろしくお願いします!(^^;
2013-07-06-08:33 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
machi さん
さすが!日ごろの行いの良い方は違いますね(^^)v

私だったら、きっとあと数秒のところで乗り遅れ30分待ちというケースなんでしょうね!(笑)

「冷やかけトマト」とか魅力的なメニューもあるので、また近いうちに行ってみようと思っています。
2013-07-06-08:36 うっし~
[ 返信 * 編集 ]