FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市中央区のラーメン › 中華そば 〇丈 maruJOE @ 千日前 2013.05.05 おはよ~ラーメン!

中華そば 〇丈 maruJOE @ 千日前 2013.05.05 おはよ~ラーメン!

2013-06-01 (Sat) 10:00
中華そば 〇丈 maruJOE

by RX100


今月の 「おはようラーメン」 は!


明日!6月2日第一日曜日ですよ !!!






0505-marujyo-002-S.jpg

記事は、5月5日日曜日の 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの 「おはようラーメン」 です。

いやぁ~一か月経つのも早いもんですね~ ^^;

大将の髪はもう随分と伸びていることでしょう!(笑)




メニュー紹介

(おはようラーメン時だけのメニューです)

0505-marujyo-003-S.jpg

毎月、第一日曜日だけ 「おはようラーメン」 と称して、早朝営業されてます。

7:00~10:30 11:30~15:00 (通常営業) (注)夜営業は休業です。

中華そば(東大阪高井田風)  650円

中華そば大  750円

中華そば小  550円

肉増し   プラス150円

ごはん   200円

早寿司(和歌山名産)  150円





0505-marujyo-004-S.jpg

連食が控えていて 「中華そば」 (小)です^^;

この後は、インテックス大阪で「食博」と、奈良の「釜揚げうどん 鈴庵」さん「よるすず」でした~(゚Д゚)ノ




0505-marujyo-005-S.jpg 0505-marujyo-006-S.jpg

東大阪高井田系の鶏ガラベースの濃口醤油味のラーメンです。

爽やかな酸味のスープと濃口醤油の旨みとコクがたまらなく旨いです!

大きめに切られた九条ネギと、荒挽き胡椒が、まろやかでコクの有るスープと良くマッチしています。

自家製麺の太ストレート麺は、風味良くモチッとした食感で、コシがあって歯応えと喉越し良く美味しい。

肉の旨みがしっかりと味わえるチャーシューもめっちゃ旨いです。




marujyo.jpg

( ↑ 写真は、ぴょんこさんのFacebookから勝手に無断転載しています^^;)

そうそうこの日は、たまたま偶然ご一緒になったぴょんこ姐さんに盗撮されたんやった!(笑)





0505-marujyo-007-S.jpg

大阪市中央区難波千日前6-16 「中華そば 〇丈 maruJOE」

TEL 06-6643-6633

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00 毎月第一日曜 7:00~10:30 11:30~15:00

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)

電車でGO! 地下鉄「なんば駅」徒歩7分 地下鉄「日本橋駅」徒歩6分 南海線「難波駅」徒歩5分

店主のブログは コチラ




 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
初おはラーにお付き合いいただきありがとうございましたw
てか普通に座ってるからビックリでしたよ~~
ラーメンの小なんて、二日酔いかなんかかと思ったら
怒涛の食べ歩きの序章に過ぎなかったんですね~v-290
清々しい朝に黒いスープ!!
バリッと目が覚める最高の一杯ですね~e-319
2013-06-01-08:26 ぴょんこ
[ 返信 * 編集 ]
ひょっとして、おはよーラーメン、皆勤ちゃいますのん?
すごいですよね~
2013-06-01-10:53 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
あら!明日でしたか?
完全に忘れていました。
毎回食べに行こうと思ってますが、さて今回は・・・
私の大好きな高井田系ですからねぇ~
2013-06-01-19:25 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
ぴょんこ姐さん
いやぁ~お会いできてびっくりです!

そしてまたまた夜にもご一緒させていただきありがとうございました(笑)

実は前日に「讃岐うどんツアー」に行っていたので「小」になった訳でもあります^^;
2013-06-01-22:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
いえいえ、名古屋めしツアーや讃岐うどんツアーで行けなかった事もあり皆勤賞ではありません^^;

そういえば、皆勤賞は麺探偵さんと同じ職場の食いしん坊なあの方がパーフェクトだと思います!
2013-06-01-22:53 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
食らう師匠!
毎回、次の「おはよ~ラーメン」の日までに記事をアップしなくては思っているので忘れません!(笑)

う~ん明日の朝早起きできたら行こうかな?^^;
2013-06-01-22:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]