FC2ブログ
Top Page › グルメ › 名古屋めし › 世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店 @ JR名古屋駅 極楽イケ麺名古屋めしツアー 十一軒目だがね

世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店 @ JR名古屋駅 極楽イケ麺名古屋めしツアー 十一軒目だがね

2013-05-24 (Fri) 06:45
世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店

by S95

「UDON BAR 乙(おつ)」 さんを後にして、「極楽イケ麺名古屋めしツアー」 十一軒目は

JR名古屋駅太閤通北改札口グルメ通りの 「世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店」さんです。

十一軒目といっても、二日目4月8日月曜日の六軒目です^^;
 
実はコチラのお店、昨年の11月に名古屋ツアーに行った帰り、新幹線の発車時刻が数分しかないのに・・・

たかたかさん、メリケンさん、 こおろぎさんが行ったお店 !!! (オー汗)

発車間際になって、たかたかさんが現れ、なんとか無事に帰途についた思い出があります(笑)
 

 
 

0408-yamatyan-002-S.jpg

今回は時間的にも約30分の余裕があり(笑)

落ち着いて乾杯 !!!




メニュー紹介

( ↓ クリックしても拡大しません)

0408-yamatyan-003-S.jpg




0408-yamatyan-004-S.jpg

0408-yamatyan-005-S.jpg

0408-yamatyan-006-S.jpg

皆さん、名古屋最後の夜をそれぞろ楽しんでいます!

名古屋最後の夜は、たかたかさん、食らう師匠、私の三人だけですけど・・・

「活麺 富蔵」さんご一行三名様は、今夜も名古屋にお泊りでした~ (どおりで余裕汗)




0408-yamatyan-007-S.jpg

ん?こんな別れもあったみたいだなも・・・・・




0408-yamatyan-008-S.jpg

アテは、名古屋名物「幻の手羽先」




0408-yamatyan-009-S.jpg

「みそ串カツ」




0408-yamatyan-010-S.jpg

名古屋名物 「名古屋赤味噌ラガーだがやー」 を・・・・




0408-yamatyan-011-S.jpg

「名古屋赤味噌ラガーだがやー」を飲もうと思ったんですが、なぜか 「大名古屋ハイボール」

赤味噌の風味がほのかに感じられるコクのあるハイボールで、どえりゃ~うみゃ~でかんわ(笑)




0408-yamatyan-012-S.jpg

これにて楽しかった二日間の「極楽イケ麺名古屋めしツアー」 も終了です!




0408-yamatyan-013-S.jpg

愛知の皆さん!いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

また来ますからよろしくお願いしますね~(^ー^)ノ  (もう来んでええって?汗)





名古屋市中村区名駅1丁目1番地4号 名古屋新幹線通り(太閤通り北口前)「世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店」

TEL 052-563-1257

営業時間 10:00~23:00(Lo 22:30)

定休日 年中無休
 



関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
みそ串カツが何とも美味そうですね。
皆さん、ええ感じに酔っ払ってるし。

最後…断られても押しかけるタイプですやん(笑)
2013-05-24-04:47 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
今回の名古屋シリーズも楽しませていただきました。
しかし師匠、最後の最後までとことん楽しんで来はりますねえ。
2013-05-24-08:28 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
別れのシーンは、ベストショットですよ。
メグさんのが悲しげな後ろ姿が、何とも色っぽい!

最後まで楽しいツアーでしたね。
お疲れ様でした!!
2013-05-24-21:15 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
やっと終わったかという安堵感でいっぱいです(笑)

いえいえ、結構気弱なヘタレなもんで・・・・^^;
2013-05-25-02:43 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
一か月以上前の事なんで、結構記憶があやふやですが^^; なんとか最終回までたどり着けました(笑)
 
いやいや、やっぱりたかたかさんがいらっしゃるからでしょう!

私はヘタレなんで、とてもじゃなが遊びつくせません(-_-;)
2013-05-25-02:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
食らう師匠!
楽しかったですね~お疲れ様でした!

早く師匠の記事も見たいですわ(笑)

> 別れのシーンは、ベストショットですよ。

一瞬ベットシーンと読んでしまいました^^;

2013-05-25-02:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]