FC2ブログ
Top Page › 天中華・黄そば › 純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 「夜よしや DE 天中華祭り」コナモン讃岐うどんツアー 八軒目

純手打うどん よしや @ 丸亀市飯野町 「夜よしや DE 天中華祭り」コナモン讃岐うどんツアー 八軒目

2013-05-18 (Sat) 05:00
純手打うどん よしや

by RX100

0414-toruyoasiya-002-S.jpg
by S95


「純手打うどん よしや」さんは、5月18日(土)~5月21日(火)までお休みです !!!

詳しくは コチラ


「津田の松原SA」で 讃岐うどんバーガー、「橋本農機」さんで うどん、「うどん王の炊事場」さんで 天中華

「純手打うどん よしや」さんで うどん、「やまぎゅう 山田冷菓」さんで ソフトクリーム

「元祖たこ判 小前」さんで たこ判、「Cafe ハナ あかり」さんで スイーツ と回ったツアーでしたが


「夜よしや DE 天中華祭り コナモン讃岐うどんツアー」 のラストは !!!

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんで、 「夜よしや」 です。


 
 
0414-toruyoasiya-003-S.jpg

おっとその前に、「よしや」さん前のローソンで前祝です!(笑)




0414-toruyoasiya-004-S.jpg

だいたい午後6時頃になったので、山下れいこさんが暖簾をあげて 「夜よしや」 のスタートです(^^)v
 



0414-toruyoasiya-005-S.jpg

「夜よしや」 とは、「純手打うどん よしや」さんが不定期に開催される、「チャリティーうどん屋」です。

イベントの趣旨については コチラ をご参照ください。




0414-toruyoasiya-006-S.jpg

今回の「夜よしや」のテーマが「天中華祭り」という事で、メニューは「ラーメン」のみで「うどん」はありません!




0414-toruyoasiya-007-S.jpg

先ずは、「つるまるGee」さんの「出汁おにぎり」をGet!




0414-toruyoasiya-008-S.jpg

いつもの「よしや」さんとは随分違った厨房内の風景です。




0414-toruyoasiya-009-S.jpg

今回のイベントの参加メンバーのうどん屋さんは

SIRAKAWA さん、こだわり手打ちうどん 山 さん、 カマ喜ri さん、 讃州うどん ほそかわ さん

三好うどん さん、麦香 さん、つるまるGee さん と、豪華ラインナップです(^^)v




0414-toruyoasiya-010-S.jpg

お支払いはセルフレジで、「夜よしや」の売上金は全額しかるべきところに募金です。

「夜よしや」の報告は コチラ をご参照ください。




0414-toruyoasiya-011-S.jpg

「ラーメン」と「ちくわ天」、「出汁おにぎり」をいただきます。

もう一品の「肉汁つけ麺」は諸般の事情により(はらパン汗)泣く泣く断念 ^^;




0414-toruyoasiya-012-S.jpg

もちろん「天中華祭り」ですので、「ちくわ天」を「和風ラーメン」の上に載せて「天中華」です!




0414-toruyoasiya-013-S.jpg

「よしや」の大将の純手打手切り中華麺は、小麦の風味良くコシが強くてめっちゃ美味しい !!!




0414-toruyoasiya-014-S.jpg

「つるまるGee」さんの「出汁おにぎり」は、ダシが良くきいて美味しく、思わず二個とも食べちゃいました!




0414-toruyoasiya-015-S.jpg

コチラは「団員Dさん」の全メニューフルコンプリートの図 !!!

ラーメン、肉汁つけ麺・つるまるGeeさんの出汁おむすび、天ぷら三種類(ちくわ・半熟たまご天・鶏もも天)
 
他にも裏メニューで、桜鯛をたっぷり使った「鯛出汁ラーメン」もあったようですが・・・・




0414-toruyoasiya-016-S.jpg

0414-toruyoasiya-017-S.jpg

0414-toruyoasiya-018-S.jpg

0414-toruyoasiya-019-S.jpg

「夜よしや 天中華祭り」の企画・運営にご尽力された関係者の皆様、ありがとうございました!

お陰様でとても楽しく美味しく「夜よしや 天中華祭り」に参加でき事に御礼申し上げます。




0414-toruyoasiya-020-S.jpg

ドライバーの機動饂飩戦士スギさま、熊谷会長、沖山副会長はじめ、ご一緒していただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>



うどん県骨付鳥市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ



関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
豪華なラインナップで、素晴らしいイベントですね~

ところで、師匠のブログ、一体いつ大阪に帰ってきはりますの?(笑)
2013-05-18-00:23 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
ほほ~
厨房内の大将豪華そろい踏み写真の中に、さりげなくレジのTKUさんのステッカーを写し込むとこなんざ~なかなか憎いっすね~(^_^)v
2013-05-18-06:36 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
はっ!名古屋と讃岐を交互にアップしていたら・・・・えらいこっちゃ!(笑)

大阪のうどんも頑張ってアップします!^^;
2013-05-18-07:24 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
こおろぎさん
もう!またそんなとこばっかり見て~  (--)/~~~~~~~~~~~~ ピシッ!
2013-05-18-07:26 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
団員Dさんもきてらしたんですか!
てか夜よしや、なんて豪華な大将のラインナップ!
あの出汁おにぎり、一度食べてみたいです♪
2013-05-18-08:14 期間限定です
[ 返信 ]
HPPと言いながらおにぎり2個でいらっしゃる…。
師匠の記事を拝見していますと、いながらにして讃岐や名古屋に遊べますね。でも実際に行きたい。。。
2013-05-18-08:30 よっぱらいねこ
[ 返信 * 編集 ]
期間限定さん
お客さんもメジャーな方が多く来られ賑わっていました。
 
「出汁おにぎり」は上品な味付けで、満腹でもいくらでも食べられる感じです!(笑)
2013-05-18-16:46 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
あっ、いえ、その、この「出汁おにぎり」は別腹ですわ!(笑)
 
見るだけではなく、機会があればぜひ行ってみてくださいね~(゚Д゚)ノ
2013-05-18-16:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]