FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 手打ちうどん 〇〇〇 話・和・輪 (わ・わ・わ) @ 丸亀市綾歌町 お彼岸讃岐うどんツアー 五軒目

手打ちうどん 〇〇〇 話・和・輪 (わ・わ・わ) @ 丸亀市綾歌町 お彼岸讃岐うどんツアー 五軒目

2013-04-25 (Thu) 05:55
手打ちうどん 〇〇〇 話・和・輪 (わ・わ・わ)

by S95

「手打ちうどん 松岡」 さんを後にして、 「お彼岸讃岐うどんツアー」 五軒目は・・・・・

同行の おやぶんさん のリクエストで 「手打ちうどん 〇〇〇 話・和・輪 (わ・わ・わ)」 さんです。

非常にインパクトのあるネーミングのお店ですね~ 

「みんなが楽しく話し、和んで、輪が広がっていくように」 という意味の店名だそうです。
 
 
 

0320-wawawa-002-S.jpg

2011年4月に高松市一宮町から丸亀市綾歌町に移転オープンされた、テーブル席のみ24席の一般店です。




メニュー紹介

0320-wawawa-003-S.jpg


0320-wawawa-004-S.jpg


0320-wawawa-005-S.jpg 0320-wawawa-006-S.jpg

「肉ぶっかけうどん」 がコチラのおススメのようですが、五軒目ではさすがに・・・・^^;




0320-wawawa-007-S.jpg

熱いうどんに熱いかけ出汁の 「かけうどん」 をいただきました。

ネギ、天かす、かまぼこがデフォで載っています。

伊吹産イリコや鰹節、昆布などからとっているというお出汁はすっきりとした上品な味わいです。




0320-wawawa-008-S.jpg

太めでしっかりとしたコシのあるうどんで、麺の量も多く食べ応えがあります。




0320-wawawa-009-S.jpg


丸亀市綾歌町岡田西329-1 「手打ちうどん 〇〇〇 話・和・輪 (わ・わ・わ)」

TEL 0877-86-5358

営業時間 11:00~14:30

定休日 火曜日
 
完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! 琴電琴平線「岡田駅」徒歩20分
 

 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
変わった店名ですね~
初めて知りました。
最初、伏字かと思いましたわ(笑)
2013-04-25-12:11 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
なるほどよく考えたネーミングですね。
麺探偵さんの反応に笑いました。

讃岐富士を写し込むと雰囲気が出ますねえ。
2013-04-25-15:51 よっぱらいねこ
[ 返信 ]
麺探偵さん
インパクトがあって、一度聞いたら忘れられない名前ですね!
 
「わっわっわっ~輪が三つ」の「ミツワ石鹸」CMはご存知でしたか?(笑)
2013-04-25-22:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
「わっわっわっ~輪が三つ」で「ミツワ石鹸」のCM(笑)

「〇が四つ」で「アウディ」

「〇が五つ」で「オリンピック」

もう少し天気が良ければ讃岐富士も映えたと思います。
2013-04-25-22:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ミツワ石鹸、って時代が違いますよと言いたいところですが、そのCMソング今もはっきり歌える悲しさ(笑)
2013-04-25-22:54 麺探偵@歓送迎会帰り
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
歓送迎会お疲れ様でした。

同年代ですね!(笑)
2013-04-26-07:01 うっし~
[ 返信 ]