FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市都島区のラーメン › 花京 京橋店 @ 京橋 「大阪好っきゃ麺」 十三軒目

花京 京橋店 @ 京橋 「大阪好っきゃ麺」 十三軒目

2013-03-30 (Sat) 06:06
花京 京橋店

by S95

♪ 京橋は、 ええとこだっせ~

グランシャトーが おまっせ~

サウナでさっぱり ええ男!

恋の花も 咲きまっせ~

グランシャトーはレジャービル~

グランシャトーへ! いらっしゃい !!! ♪

 
 
 

0216-hanakyou-002-S.jpg

やっぱ、京橋といえば 「グランシャトー」 ですね!

え!ご存じない?(;^ω^)

では、そんな方のために ↓ をご覧ください!(大サービス汗)







0216-hanakyou-003-S.jpg

2月16日土曜日、そんなええとこ京橋にやってきました~!




0216-hanakyou-004-S.jpg

新京橋商店街の入口には、映画 『ローマの休日』 で有名な 「真実の口」 もおまっせ~(^^)v

ホンマもんの「真実の口」より巨大で、口まで手が届きそうにありません(笑)




0216-hanakyou-005-S.jpg

コチラはちょっと小さめですが、ニューヨークの 「自由の女神」 が!(;´Д`)

いやぁ~やっぱり京橋はええとこだっせ!




0216-hanakyou-006-S.jpg

ということでやってきたのは(前振りが長くて申し訳ございません<(_ _)>)

「大阪好っきゃ麺」 十三軒目のお店、JR大阪環状線京橋駅近くの 「花京」 さんです。




メニュー紹介

0216-hanakyou-007-S.jpg

お店の前にお品書きが出されたいますが・・・・・・

ここで 「こってり」 を敬遠して 「あっさり」 にすると、また某師匠から 「へたれ」 と言われるしなぁ~(-_-;)












ええい! へたれ返上じゃ!












こってりに挑戦しまっせ !!!









0216-hanakyou-008-S.jpg

ということで、 「こってり背脂中華そば」 です!





0216-hanakyou-009-S.jpg

麺は中華めんと細麺が選べますが、細麺でいただき、硬さは普通でお願いしました。

低加水のコシのあるストレートの細麺は、歯ごたえ良くスープによく合って旨い!




0216-hanakyou-010-S.jpg

背脂が浮かんだ醤油味の豚骨スープは、意外にあっさりしていて旨いやん!

なんだか、白ごはんと辛子高菜がほしくなりましたが、連食二軒目なので断念しました(笑)

やっぱり「へたれ」?(;^ω^)




0216-hanakyou-011-S.jpg

柔らかなバラ肉のチャーシューは、めっちゃ旨くて、ビールのアテで食べたい!




0216-hanakyou-012-S.jpg

他に具材はメンマとネギ入っていてシンプルな構成。




0216-hanakyou-013-S.jpg

ちょっと見た目が殺風景なので、紅ショウガと摺胡麻を添えてみました。

はい!「こってり背脂中華そば」完食!

でも、スープは完汁できませんでした・・・・やっぱり「へたれ」?




0216-hanakyou-014-S.jpg

14軒目達成店はすでに記事をアップしているので、これにて 「大阪好っきゃ麺」 の記事は終了です。

参考までに、行った順にアップした記事を書いておきます。

1.釜揚うどん 一紀 @ 今宮 朝うどんで「大阪好っきゃ麺」 一軒目
2.極楽うどん TKU @ 玉造 鶏つくねのチゲうどん「大阪好っきゃ麺」 二軒目
3.麺喰い メン太ジスタ @ 玉造 「大阪好っきゃ麺」 三軒目
4.東成麺家 うどん上々 @ 玉造 「大阪好っきゃ麺」 四軒目
5.なにわ とんこつらーめん 大正橋 まんてん @ 大正 「大阪好っきゃ麺」 五軒目
6.〇寅 麺屋 山本流 @ 寺田町 「大阪好っきゃ麺」 六軒目
7.烈志笑魚油 麺香房 三く @ 福島 「大阪好っきゃ麺」 七軒目
8.中華そば 無限 @ 海老江 「大阪好っきゃ麺」 八軒目
9.めん処 つるつる亭 @ 桃谷 「大阪好っきゃ麺」 九軒目
10.うどん魂一筋 うだま 梅田店 @ 大阪駅前第三ビル 「大阪好っきゃ麺」 十軒目
11.麺屋 わっしょい @ 寺田町 「大阪好っきゃ麺」 十一軒目
12.自家製麺うどん 甘味処 おにかま @ 京橋 「大阪好っきゃ麺」 十二軒目
13.花京 京橋店 @ 京橋 「大阪好っきゃ麺」 十三軒目
14.うどん居酒屋 麦笑 @ 森ノ宮 ついに 「大阪好っきゃ麺」 達成 \(^o^)/



大阪市都島区東野田町3-10-4  「花京 京橋店」

TEL 06-6353-6620

営業時間 11:00~翌日7:00

定休日 日曜

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! JR大阪環状線京橋駅徒歩2分
 

 

関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
京阪沿線の住人にとっては、京橋はホンマにええとこですわぁ(笑)

この間、久しぶりに飲み会の後に花京さんに行くと、待ち人が行列になっていたので、諦めました(ToT)
2013-03-30-01:08 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
飲みの〆に食べられる方も多いとのことで納得しました。
それにしてもちゃんとこのタイミングで「こってり」ってこの「へたれシリーズ」物語めちゃくちゃうまくできてますね!(笑)
2013-03-30-02:35 うどんかふぇ
[ 返信 ]
麺探偵さん
私はなかなか京橋に行く機会がないので、麺探偵さんが羨ましいです!

「花京」さんは、朝7時まで営業されているので、逆に早起きして朝6時頃に行って「あさラー」しようかと思うちょります(笑)
2013-03-30-05:53 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うどんかふぇさん
なんとか、「大阪好っきゃ麺」の開催期間内に全店アップしようと思い頑張りましたが・・・・期間延長!^^;

「へたりこってりシリーズ」もなんとかオチつけられましたし(;^ω^)

次回があるとすれば、必ず「こってり」から攻めたいと思います(笑)
2013-03-30-06:05 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
今の呑んだくれ生活は京橋の生まれであることに由来するのではないかといまさらながらに気がつきました
2013-03-30-07:55 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
コメントに感心して申し訳ないのですが、たしかにここは朝からいただけますね。使います。
それにしてもよくこんな動画持ってこられましたねえ。
2013-03-30-08:42 よっぱらいねこ
[ 返信 ]
へたれ返上!
おっと!花京さんでこってりですか?
これで、「へたれ」とは言えなくなりましたがなぁ~

私も最近スープの完汁は控えています。
健康が第一ですからね。(笑)
2013-03-30-09:59 食らうンジャー
[ 返信 * 編集 ]
ひろさん
羽が生えてくるのも京橋で生まれたからですか?(笑)
 
2013-03-30-16:07 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
でしょ! コチラで「あさラーメン」をいただけば、次に「あさうどん」といけば、午前中だけで五軒は行けまっせ!(笑)

よっぱらいねこさんもよくご存じの動画でしょ?^^;
2013-03-30-16:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
食らう師匠!
おお!やっと「へたれ」の汚名返上の許可がでましたか!<(_ _)>

次回があるとすれば、できれば「こってり」の無いお店を選んでいただきたいです(へたれオー汗)
2013-03-30-16:15 うっし~
[ 返信 * 編集 ]