FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 豊中市のラーメン › 烈火 @ 庄内 烈火Xマルショウ コラボイベント 魚介白湯つけ麺

烈火 @ 庄内 烈火Xマルショウ コラボイベント 魚介白湯つけ麺

2013-03-22 (Fri) 07:30
山形ラーメン 烈火

by S95

豊中は阪急庄内駅近くの山形ラーメン 「烈火」 さんです。

2月20日の開店時刻前の18時40分の訪問です。
 
18日~20日の3日間限定の 「烈火Xマルショウ コラボイベント 魚介白湯つけ麺」 をいただきにやってきました。

事前に、店主と 「最終日だから早くから並ばないと食べられないねぇ~」 なんて話していたら

店主曰く 「行列なんかできませんよ」 とおっしゃる。

 
 
 

0220-rekka-02-S.jpg

開店20分前に到着してビックリ\(◎o◎)/

すでに10名ほどの行列が出来てるやんか!

その列の中に、 おやぶんさんやまちゃん の姿が!(笑)




0220-rekka-03-S.jpg

定時になりお店はオープンですが、当然一巡目には入店できません(^▽^;)

コチラの方と外のベンチで並んで座って待ちます。




0220-rekka-04-S.jpg

ようやく店内に入ることが出来ましたが、店内でも暫く待ちます。




0220-rekka-05-S.jpg

やっとカウンター席に着いて注文は、もちろん 「コラボ 魚介白湯つけ麺」 です。

店主が、素敵な 「烈火Xマルショウ コラボTシャツ」を着られていたので、 「カッコ良いやん!」 と言うと!




0220-rekka-06-S.jpg

ドヤ顔で、Tシャツの前も見せてくれましたよ!(笑)




0220-rekka-07-S.jpg

暫く待って 「コラボ魚介白湯つけ麺」 の着丼です。

1.5玉分の麺の上には半熟煮玉子、メンマ、ネギが載っています。




0220-rekka-08-S.jpg

グツグツと熱く煮えたぎる濃厚なつけ汁は、烈火さんの魚介とマルショウさんの鶏白湯の組み合わせ。




0220-rekka-09-S.jpg

プリップリの池村製麺所の平打ち麺を、先ずは麺だけでいただきますが、コレだけで充分に旨し!




0220-rekka-10-S.jpg

濃厚な魚介鶏白湯のつけ汁に麺を浸して持ち上げると、麺につけ汁が絡む!絡む!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コレは旨い!旨い!と食べ進めていきますが・・・・

実は濃厚に対して 「へタレ」 な私は、終盤は少々ヘタレ気味です(^▽^;)

*「ヘタレ」な理由は、 コチラの記事と「食らうンジャーさん」のコメント を参照下さい(笑)




0220-rekka-11-S.jpg

魚粉と鶏白湯でめっちゃ濃厚なつけ汁の中には、大きなチャーシューが二枚も!

トロトロで柔らかくてとても美味しいのですが、ヘタレな私は一枚で良いかな?(笑)




0220-rekka-12-S.jpg 0220-rekka-13-S.jpg

「ヘタレ」と言いながらも、トッピングの煮玉子もメンマも濃厚つけ汁に浸して食べるのであった!(笑)




0220-rekka-14-S.jpg

麺を完食して、残った濃厚つけ汁に、ネギとスープを入れていただきスープ割でいただきました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは旨し! 

「ヘタレ」な私はコレ位の濃度がちょうどあってます(笑)




0220-rekka-15-S.jpg

2月26日~28日の、マルショウさんの「マルショウX烈火 コラボイベント」に続く!


大阪府豊中市庄内東町2-3-10 「烈火」

TEL 090-5256-8339

営業時間 11:30~14:00 19:00~翌2:00(頃)

定休日 日曜日

駐車場 無

電車でGO! 阪急宝塚線「庄内駅」徒歩2分
 

 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
昔は考えられなかった同業者による『コラボ』が最近はホントに、よく見かけるようになりましたね。
消費者にとっては有難いです。
(探偵兼フード評論家?笑)
2013-03-22-08:13 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵兼フード評論家さん
仰る通りコラボ流行ですね!特にラーメン店のコラボが多いように思います。

うどん店はラーメン店に比べコラボが少ないのは何故でしょうか?

一度調査をお願いできませんか?(笑)
2013-03-23-02:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]