FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 和歌山のラーメン › 和 dining 清乃 @ 有田 らの道 一軒目!

和 dining 清乃 @ 有田 らの道 一軒目!

2013-03-10 (Sun) 08:21
和 dining 清乃

by S95

2月3日日曜日、おはようラーメン 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの後は、和歌山へ !!!

和歌山県有田市のJR紀勢本線(きのくに線)箕島駅近くの 「和 dining 清乃」 さんです!

四重奏さんの車で、機動饂飩戦士スギさま、URAさん、食らう師匠の五人での訪問です。

もちろんポールゲット( ̄▽ ̄)V いえーい!

そりゃアナタ! 11時からの開店に、2時間前の9時から並べばね~ (;^_^A アセアセ
 
 
 

2003-seino-02-S.jpg 2003-seino-03-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

お店の前に掲げてあるメニューを見ているとだんだんと気分が盛り上がってきますね~♪

「洋食ランチメニュー」 も気になります! 

ん、なんだ? でっかい海老フライだって?





11時開店時間になり店内に案内されますが、すぐに満席の人気店です!



メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

2003-seino-04-S.jpg 2003-seino-05-S.jpg

2003-seino-06-S.jpg 2003-seino-07-S.jpg

ラーメン以外にも魅了的なメニューが盛り沢山 !!!




2003-seino-08-S.jpg

2003-seino-09-S.jpg

さすが人気有名店ですね~ 濃い~方々が沢山お見えのようです( ̄□ ̄;)!!







ということで、いただきましょうか !!!






2003-seino-10-S.jpg

とりあえず先ずは前菜の 「お造り盛り合わせ」 から!(笑)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 新鮮なお造りはゴッサ美味しいです !!!




2003-seino-11-S.jpg

お造りにはなんたって日本酒でしょう!( ̄▽ ̄)V




2003-seino-12-S.jpg

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!

運転手の、四重奏さん申し訳ございません<(_ _)>




いよいよ本日のメイン!

2003-seino-13-S.jpg

本日は節分ですので節分限定ラーメン 「鰯と梅と炒り大豆の手揉みそば」

この日だけ10食限定でしたが、我々5人で半分食べちゃいました(^▽^;)

食べられなかった皆様申し訳ございません<(_ _)>

二時間前から並んでいたんでお許しくださいませ。




2003-seino-14-S.jpg 2003-seino-15-S.jpg

鰯(イリコ)のエキスたっぷりのスープに炒り大豆の風味と梅の香りが加わりめっちゃ美味しい~\(^o^)/




2003-seino-16-S.jpg 2003-seino-17-S.jpg

二種類の部位のレアチャーシュは食べ応えもあり旨し !!!

二時間並んだ甲斐がありました!あっというまに完食!完汁!(笑)




あぁ~美味しかった~♪ 大満足 !!!





では、第二ラウンドに突入しましょうか!(笑)



2003-seino-18-S.jpg

続いて 「でかエビフライと和牛ハンバーグ」 をいただきます!(^^)v




2003-seino-19-S.jpg

もちろんビールで( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!




2003-seino-20-S.jpg

お肉には、やっぱりごはんものが欲しくなりますね~ (^-^;

本日のおまかせ丼 「ヒラマサの醤油漬け丼」「つくね芋のとろろ」 トッピングです!




あ~美味しかった!本当に満腹でもう食べられません !!!





2003-seino-21-S.jpg

他の方々は「でかエビフライと和牛ビフカツ」とか・・・・




2003-seino-22-S.jpg

「でかエビフライとミルフィーユカツ」とか・・・・





2003-seino-23-S.jpg

本日のおまかせ丼 「ヒラマサの醤油漬け丼」「しらす」 トッピングとかお召し上がりでした。

あっ、それずれ一口ずつ味見させていただきました!(笑)







さて、食後のデザートをいただいて帰るのかと思ったら・・・・・







2003-seino-24-S.jpg

鶏と魚介のWスープに、湯浅醤油「角長」3年熟成の生醤油「匠」を合わせた 「角長醤油「巧」」



2003-seino-25-S.jpg

鶏とイリコのWスープの 「鶏そば塩」 をお召し上がりになる方々がっ!(((((((( ;゜Д゜)))))))) 




2003-seino-26-S.jpg

底なしの胃袋をお持ちの方々にはお付き合いできないので

私は 「リンゴのシャーベット」 をいただいてご馳走様でした~(^ー^)ノ




何を食べても美味しいし、店主さんは研究熱心ですし、女将さんの接客は素晴らしいし、本当に良いお店です。

大阪に「清乃」さんがあれば、きっとヘビーローテーション間違いなしでしょうね!

ありがとうございました。


和歌山県有田市野696 「和 dining 清乃」

TEL 0737-83-4447

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00(L.O.21:30)月曜日11:00~14:00

定休日 火曜・第3月曜(祝日は営業)

駐車場 有


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
ラーメン屋さんとは思えないラインアップに驚きましたが、それ以上に驚いたのが、2時間も並ばれたこと。
む、む、無理です…(@@;)
2013-03-10-06:36 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
私もビツクリのラーメン店でした!\(◎o◎)/

ぜひ探偵さんにも調査していただきたいです!

行列しなくても食べられるんですが、一日だけの10食限定でしたので・・・(;^_^A アセアセ
2013-03-10-11:16 へたれ @ 期間限定HN(笑)
[ 返信 * 編集 ]
母方の親族が和歌山でこのあたりの42号を通ることも多かったんですが、
こんなところにお店があるですね~。
年に何度か行きますので、機会があれば行ってみようと思います。
2013-03-11-01:29 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
私も初めてのお店でしたが、こんなところに(失礼)こんな素晴らしいお店があるなんて!驚きでした\(◎o◎)/

ぜひ行ってみて下さいと、強くおすすめします!
2013-03-11-06:48 うっし~@へたれ
[ 返信 ]