FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 豊中市のラーメン › 烈火 @ 庄内 強烈鯖ラーメン !!!

烈火 @ 庄内 強烈鯖ラーメン !!!

2013-02-18 (Mon) 00:00
烈火 強烈鯖

by S95

豊中は阪急庄内駅近くの山形ラーメン 「烈火」 さんです。

1月17日の深夜0時前の訪問です。

こんな時間でも店内は満員で、しばらく外で待たなければならない人気繁盛店です。
 



0117-rekka-02-S.jpg

お店の外で待っていると、こんなポスターが!

なんと、「烈火」さん、「みつか坊主」さん、「麺亭なんぷぅ」さんの三店で


『魚介ラーメンコラボ』 を開催されているではありませんかっ !!!



「烈火」 さんは

鯖節の醤油ラーメン、やってみたかったんです!

ふわっと癒される香りがして、力強い出汁感が出て美味しい一杯できました。

暖まりにきてください。



ということで、「烈鯖」 というメニューです!


(残念ながら1月20日迄ですので現在は終了しています)




0117-rekka-03-S.jpg

これは 「烈鯖」 をいただかなければ!と店内に入ると、

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! な、なんと 「強烈鯖」 というメニューもあるじゃありませんかっ !!!

「烈鯖」の鯖節使用量の三倍ほど使った強烈な鯖節ラーメンで「強烈鯖」とのこと ( ̄□ ̄;) !!


通常メニューは コチラ ← クリック!




0117-rekka-04-S.jpg


もちろん! 「強烈鯖」 をいただきますよ( ̄▽ ̄)V 




0117-rekka-05-S.jpg

通常メニューの「十割魚介しょうゆラーメン」ベースに強烈に鯖節を増強したスープの醤油ラーメンです。

スープを口に含むと、ブワ~っと広がる 鯖~~っ !!!  の香りと旨み !!!

鯖節特有の酸味さえ感じ唾液が噴出します!(笑)

しかしながら、雑味や嫌な臭いも無い鯖香る強烈な旨みのスープです。




0117-rekka-06-S.jpg

太目のもっちとした麺で旨し!

しかしながら、やや「強烈鯖」のスープには負けているか?

いやいや、「強烈鯖」のスープが強烈過ぎんですわ!(笑)




0117-rekka-07-S.jpg

二月中は 『リアルブラック2』 というコラボ企画で

「烈火」さんは 「漆黒の赤」 というメニューを出されています。

これもぜひいただきたいですね!




0117-rekka-08-S.jpg

大阪府豊中市庄内東町2-3-10 「烈火」

TEL 090-5256-8339

営業時間 11:30~14:00 19:00~翌2:00(頃)

定休日 日曜日

駐車場 無

電車でGO! 阪急宝塚線「庄内駅」徒歩2分
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント