FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 香川のラーメン › 讃岐ラーメン はまんど @ とうがら市 2013 新春 讃岐うどんツアー 四軒目

讃岐ラーメン はまんど @ とうがら市 2013 新春 讃岐うどんツアー 四軒目

2013-02-10 (Sun) 07:52
讃岐ラーメン はまんど

by S95

1月13日日曜日、今年最初の渡讃 「2013 新春 讃岐うどんツアー」

「道久製麺所」 さんを後にして向かったのは、とうがら市の 「讃岐ラーメン はまんど」 さんです !!!

今回のツアーは、ラーメン店主さんと、ラヲタの皆さんがいらっしゃったので

当然コチラの讃岐ラーメンにも行くしかないでしょう!(笑)
 
開店時間の11時ジャストとあって、行列は出来ていなくてラッキー(^^)v

 
 

0113-hamando-02-S.jpg

しかし店内には多くのお客さんが居て、この後すぐに満席になり、お待ちのお客さんが行列になっていました!(^-^;




0113-hamando-03-S.jpg

讃岐で一番の人気繁盛店のラーメン店さんです!




0113-hamando-04-S.jpg

待合室に設置してある券売機で食券をシステムです。

帰りに写真を撮ろうと思っていたら失念してしまいました(笑)

香川県は「うどん県」に改名! 三豊市は「とうがら市」に改名されたようです !!!




0113-hamando-05-S.jpg

店内はこんな感じで、カウンター席&テーブル席をあわせて30席もあるそうです。

奥が厨房になっていて、つい先日店主が二代目に代替わりしたそうです。

詳しくは 「純手打うどん よしや」 の大将の ブログ ←クリック で!




メニュー紹介

( ↓ クリックしても拡大しません)

0113-hamando-06-S.jpg




0113-hamando-07-S.jpg

今回私がいただいたのは 「中華そば」

地元醸造の醤油、伊吹島のイリコの小魚、三豊平野の野菜等、県産の厳選素材を使用した「温故知新」のラーメンだそうです。




0113-hamando-08-S.jpg

細麺であっさりしたスープの昔ながらの中華そばで、しみじみと美味しい~!




一応他の方が食べられたラーメンも紹介しますが、失念している事もあるかもしれませんので

間違っていたら教えてくださいね(^^;;;

0113-hamando-09-S.jpg

細麺でこってりスープの 「白湯(ぱいたん)そば」 かな?(^-^;




0113-hamando-10-S.jpg

平打ち麺であっさりスープの 「はまんど」

芳醇な肉と魚のダブルスープで、コクとキレの余韻を楽しめる店主一押しのラーメンだそうです(^^)v




0113-hamando-11-S.jpg

限定メニューの「おまかせラーメン・そば」メニューから 「濃厚魚介醤油そば」

白湯系スープで、綾上るていん温泉卵入りだそうです。




0113-hamando-12-S.jpg 0113-hamando-13-S.jpg

とても美味しくラーメンをいただいて、次のうどん店に向かうべく車に乗ったら・・・・

運転手のおおさかさんが、なにやら体操を始められましたよん!

消化促進体操だそうです(笑)




香川県三豊市三野町大見3873-1 「讃岐ラーメン はまんど」

TEL 0875-72-1985

営業時間 11:00~15:00

定休日 水曜(祝日の場合は翌日休)

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「みの駅」徒歩10分

お店のHPは コチラ

 

 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
うどん県でラーメンは、実家の仁尾町にある『長兵衛』さんぐらいしか知りません。
しかし、連食にラーメンはキツイと思いますが、どうですか。
2013-02-10-07:30 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
今回のツアーはおおさかさんのひとり写真がおおいですね。
さすがパフォーマー。
2013-02-10-09:21 よっぱらいねこ
[ 返信 ]
完全においしい所を頂いてばかりで恐縮です(笑)
2013-02-10-12:20 尼崎のおおさか
[ 返信 ]
麺探偵さん
うどん店で食べる「中華そば」も魅力的なんですが・・・・

どうしても「うどん」を食べちゃいますね(^-^;

その点、このお店はラーメンしかないので(笑)

うどんに間に挟むラーメンは口が変わってまた乙なものです(^^)v
 
2013-02-10-18:48 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
はい、O坂さんは人気役者さんなので・・・・(笑)

ほんと愉快な方なので、ご一緒するのが楽しいですわ!
2013-02-10-18:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
尼崎のおおさかさん
生意気や!(笑)

いえいえご一緒していてとても楽しかったです(^^)v

また近いうちにご一緒しましょう(^ー^)ノ
 
2013-02-10-18:53 うっし~
[ 返信 * 編集 ]