FC2ブログ
Top Page › グルメ › 居酒屋 › 居酒屋 たちばな @ 住道 てっちりで忘年会\(^o^)/

居酒屋 たちばな @ 住道 てっちりで忘年会\(^o^)/

2012-12-15 (Sat) 04:48
居酒屋 たちばな

by S95

この日は、先日行った 「ラヲタ讃岐うどんツアー」 のメンバーおやぶんさんにお誘いしていただき

大東市赤井の 「居酒屋 たちばな」 さんで忘年会です(^^)v

「ラヲタ讃岐うどんツアー」 のメンバー四人以外にもラヲタの面々が集まり合計10名で宴会でした。
 
こちらのお店は「瀬戸内製麺710」の大将を通じて知ったそうですが

地域密着この地で20年以上営業されている、地元に愛される居酒屋さんみたいですよ~!

たべ


1210-tatibana-02-S.jpg

おっ!こちらでも「キムラ君」をいただけるんですね!

そして「海鮮ちゃんこ鍋」の献立を見ていたら、「瀬戸内製麺710」さんのうどんが使われているじゃないですか!\(◎o◎)/




1210-tatibana-03-S.jpg

「すっぽん鍋セット」 スッポンを一匹使って二人前で9,800円ってリーズナブルですね(^^)v




1210-tatibana-04-S.jpg

宴会メニューです。

今夜は 「活ふぐ鍋コース」 で宴会です。




1210-tatibana-05-S.jpg

「飲み放題メニュー」もあるようで、人数予算によっていろいろ相談にのってくれるそうです(^^)v




1210-tatibana-06-S.jpg

先ずは生ビールで ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ !!!




1210-tatibana-07-S.jpg

「てっさ、ふぐ皮湯引き」 です。

綺麗に盛り付けられたてっさは、こりこりした食感と、ほんのり甘めの味わいでめっちゃ旨し !!!




1210-tatibana-08-S.jpg

「赤鶏の唐揚げ」 です。

骨付きの唐揚げはジューシーで旨みたっぷりです(^^)v




1210-tatibana-09-S.jpg

メインの 「てっちり」 です。




1210-tatibana-10-S.jpg

ブツに切られたフグを投入して・・・・待ちます!待ちます!(笑)




1210-tatibana-11-S.jpg

ぷりっぷりのフグの白身はたまりませ~ん!

ちゅうちゅうと骨までむしゃぶりついちゃいます(笑)




1210-tatibana-12-S.jpg

途中から「瀬戸内製麺710」さんのうどんを投入して、「うどんすき」として楽しみます\(^o^)/




1210-tatibana-13-S.jpg

〆の 「フグ雑炊」 です!

満腹でもこりゃたまらんです !!!




1210-tatibana-14-S.jpg

美味しいお漬物とともにいただく「フグ雑炊」は最高です!




1210-tatibana-15-S.jpg

いやぁ~旨かった !!! ご馳走様でした~ \(^o^)/




1210-tatibana-16-S.jpg

大阪府大東市赤井1-15-6 「居酒屋 たちばな」

TEL 072-873-0158

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜

駐車場 無

電車でGO! JR片町線(学研都市線)「住道駅」徒歩10分
 


関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
友人においしい居酒屋さんがあるからと昨日連れて行ってもらいました。大東市にこんなおいしい居酒屋さんがあるなんて、びっくりでした(^-^)アッチャンさん、ありがとう(^O^)おいしかった 絶対また行きます(^^)/ マスターもとても、さわやかな人で、イケメンでした(≧▽≦)
2013-12-02-00:50 せいちゃん
[ 返信 ]