FC2ブログ
Top Page › グルメ › 角打ち・立ち呑み › 酒処 竹富 (ちくふ) @ 堺東 朝まで堺飲みツアー その一

酒処 竹富 (ちくふ) @ 堺東 朝まで堺飲みツアー その一

2012-11-03 (Sat) 06:33
酒処 竹富(ちくふ)

by S95

久しぶりの 「ガシ」 (堺東)です!(笑)

今夜も、 bluesboyさん と、後から遅れて参加の うどんかふぇさん と、 あとぅさん と、ご一緒させていただき

ガシから堺駅にかけての、朝まで飲みます 「堺飲みツアー」 です。

今まで、いつも一番盛り上がる22時半頃がタイムリミットで、後ろ髪を引かれながらの帰宅(/_;)

ってことで、今夜はホテルにチェックインして、気合を入れ朝まで耐久レース!(笑)
 
19時半過ぎに、南海高野線「堺東駅」にて、bluesboyさんと待ち合わせて向かった一軒目は・・・・

 



1013-tukufu-02-S.jpg

「酒処 竹富」 さん

堺東では有名な酒屋さんの老舗立ち呑みで、お店の反対側の通りに面して酒屋さんがありました。

この時間まで開いているのが珍しいとか!

夜は早く閉まるけど、早い時間から開いていて、昼酒にはとっても重宝するお店なんだそうです。




1013-tukufu-03-S.jpg

早速入店してみると、先客がお一人様、もう閉店準備ちゅうだそうです(^▽^;)




1013-tukufu-04-S.jpg

閉店までの間、サックと飲みましょう!




1013-tukufu-05-S.jpg

キリンラガー瓶ビールで ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!




1013-tukufu-06-S.jpg

アテは、「どて焼き」 300円をいただきました。




1013-tukufu-07-S.jpg

次回は、昼酒に来てゆっくりと飲みたいお店です。

では、スタウトビールも足して「ハーフ&ハーフ」を飲み干して、さっ! 次行きまっせ !!!



大阪府堺市堺区北瓦町2-1-37 「酒処 竹富」

TEL 072-232-1326

営業時間 11:00~20:00

定休日 不定休月二回月曜日休




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
脱帽です。
ホテルを取ってガシ飲み飲みとは、気合いが入ってますねえ。
堺東のディープな感じがひしひし伝わってきます。
2012-11-03-06:48 よっぱらいねこ
[ 返信 ]
久しぶりに見る元職場の写真はとても懐かしいです
時間があればブラリ立ち寄るとします
2012-11-03-08:07 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
朝まで飲み会なんて、元気でお若い証拠ですね。
とても、真似できません…(^_^;)
2012-11-03-08:51 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
よっぱらいねこさん
いえいえい、単なるアホなおっちゃんですわ(笑)

しかし、堺東はヂープで奥が深いです!
2012-11-03-21:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ひろさん
そうでしたね!

今度ご一緒しましょう!
2012-11-03-21:54 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
それが、最近ぜんぜんダメなんですわ~(^▽^;)

PAPUAさんや、bluesboyさんのお強いこと!

ぜんぜん敵いません _| ̄|O
2012-11-03-21:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
ゴルフ好きのパパ
この銀座商店街では昼に既に開いていて重宝しますね。
時たましか行きませんが、ここの揚げたて天ぷらが好きです。

例のお店も目と鼻先ですね(笑)
休みは月に月曜日が2回休みあります。不定期月曜日休み。
2012-11-11-16:58 フナエモン
[ 返信 * 編集 ]
フナエモンさん
短い時間でしたが、大将とお話できて楽しかったです。

今度は、昼酒と揚げたて天ぷらで訪れてみたいです!

ありがとうございます。
不定休月二回月曜日休み了解しました(^o^)ゞ
記事を訂正させていただきます。
 
2012-11-12-07:08 うっし~
[ 返信 * 編集 ]