FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市福島区のうどん › うどん 讃く ( さんく ) @ 新福島 「朝うどん」と「朝天丼」

うどん 讃く ( さんく ) @ 新福島 「朝うどん」と「朝天丼」

2012-10-24 (Wed) 08:07
うどん 讃く ( さんく )

by S95

早朝7時から営業している大阪市福島区の、 「うどん 讃く ( さんく )」 さん

なんだか、毎週土曜日の恒例 「あさんく」 の様相になってきました(笑)

この日も、皆勤賞の濃いファンの方々や、玉造の某うどん店主も、朝早くに行かれていたようです。

私は次のお店もあるので、ちょっと遅めに行ったら、結構のお客さんがいらっしゃいました。

 
 

1020-asanku-03-S.jpg

以前は「海老天」のお品書きに貼紙がしてありましたが、今日はやっているようですね。





1020-asanku-02-S.jpg


あらららら・・・・トッピングの「肉」が売り切れですやん! 「肉」を狙っていただけにちょっぴり残念(-_-;)




1020-asanku-04-S.jpg

食券を買って並んでいたら、私の目の前で茹で置きの麺が売り切れ!

「10分ほど待って欲しい」との事・・・・・・・・ラッキー\(^o^)/

茹でたてのうどんがいただけるんなら、なんぼでも待ちますがなぁ~(笑)

今日は店主の山本さんも厨房に入られていました。




1020-asanku-05-S.jpg

本日の注文は、あつあつの「かけうどん」(小)、「ごはん」(小)、トッピングの天ぷら「海老天」「玉子天」

そして、なぜか・・・・・・釜揚うどん用の熱い「つけ出汁」!




1020-asanku-06-S.jpg

茹で立てのうどんは、モッチモチでめっちゃ美味しいですね~♪




1020-asanku-07-S.jpg

トッピングの「海老天」を、うどんの上に載せて「天ぷらうどん」です。

海老も結構食べ応えのある大きさで、これで280円はめっちゃリーズナブルです(^^)v




1020-asanku-08-S.jpg

「白ごはん」の上に、ネギと天かすを適量オンザライス!(^^)v




1020-asanku-09-S.jpg

「玉子天」を載せて、撮影用に半分に割り(笑)




1020-asanku-10-S.jpg

釜揚うどん用の熱い「つけ出汁」を回しかけます!

この「つけ出汁」には大根おろしとおろし生姜が入っていて風味がよいですね。

こちろん、最初に山本店主に「天丼」をしますと、お断りしての事で

最初はテーブルの醤油をかけるつもりでしたが、店主のご好意で「つけ出汁」をいただきました。




1020-asanku-11-S.jpg

予想通り!いや、予想以上に 旨かった~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


次回は「白ごはん」に「肉」をオンザライスして「牛丼」をいただこうかな?(笑)




02-1020-asanku-01-S.jpg

あぁ~美味しかった! ご馳走様! ありがとうございました<(_ _)>




1020-asanku-12-S.jpg

大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜 祝日

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
ぜひ生卵も追加して「ねぎ玉牛丼」希望〜\(^o^)/
2012-10-24-12:11 ぴょんこ
[ 返信 * 編集 ]
さすがは師匠ですね。

次は是非、『全乗せ丼』にチャレンジをお願いします(笑)
2012-10-24-17:34 麺探偵
[ 返信 * 編集 ]
ぴょんこさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 良いですね~(^^)v

「とろろに生玉子丼」も魅力的です!(笑)
2012-10-24-22:23 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
麺探偵さん
いえいえ(;^_^A アセアセ

そんなに載りませんよ(笑)

っていうか、うどんが食べられませんがなぁ~(オー汗)
2012-10-24-22:26 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
讃くさんブームですね~。

牛丼もやってみたいですが、まずはうどん食べに行かねば。。。
お昼に行けばいいんですが、なんとなく「あさんく」したくて。。。
2012-10-25-00:05 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
そうなんですよね!(笑)

朝が早いので、7時からオープンは嬉しいです。

ただし、この後に繋ぐまでの時間調整が・・・(^^;

2012-10-25-06:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]