FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市天王寺区のうどん › 饂飩工房 うばら @ 上本町 祝一周年 !!!

饂飩工房 うばら @ 上本町 祝一周年 !!!

2012-10-02 (Tue) 05:20
饂飩工房 うばら

by S95

近鉄大阪上本町駅から、北に徒歩3分ほど上がった天王寺区東高津の

「饂飩工房 うばら」 さんです。 
 
 
 

0929-ubara-02-S.jpg

昨年の9月19日月曜日にグランドオープンしてから一周年になります !!!




0929-ubara-03-S.jpg 0929-ubara-04-S.jpg

とりあえずスーパードライの瓶ビール! アテは一品トッピングの「えび天」(^^)v




0929-ubara-05-S.jpg

コチラの大将は厨房内を一人で切盛りされています。

テキパキとした動作には無駄が無く手際良くて素晴らしいです!




0929-ubara-06-S.jpg

天ぷらは注文があってから揚げられる「通し揚げ」で、いつも熱々の揚げたての天ぷらがいただけます。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0929-ubara-07-S.jpg 0929-ubara-08-S.jpg

しかし、これは9月までのメニューで、10月1日よりメニューの入れ替えがあるそうです。


『 10月1日より、おにぎり2個(梅・昆布) 250円 うどんとセットで 150円 

鍋焼きうどん 980円

石本農場のこだわり玉子のだし巻き(夜のみ)350円

カレーは全品小ごはん付きになります。

梅わかぶっかけ・いなり寿司は廃止になります。』


ブログ「うどん屋 うばらの連絡帳」より引用




0929-ubara-09-S.jpg

9月限定の「キーマカレーうどん」は好評につき10月も継続されるそうです。




0929-ubara-10-S.jpg

ということで、一日五食限定の 「キーマカレーうどん」 をいただきました。




0929-ubara-11-S.jpg

ピリ辛のキーマカレーには茄子が入っています。

キーマカレーに茄子が良くマッチしていて美味しいです。

辛さはそこそこで、一般的なピリ辛さ?だと思います。(当者比汗)




0929-ubara-12-S.jpg

温のうどんは細めの麺ですが、しっかりとしたコシと弾力もあって旨い(^^)v

美味しいうどんですので、大盛も無料なのも嬉しいですね!

あっ、私は大食いではないので、これは普通盛ですよん(笑)




0929-ubara-13-S.jpg

大阪市天王寺区東高津町9-19 「饂飩工房 うばら」

TEL 06-6764-3157

営業時間 11:30~14:30 (L.O.14:00) 17:30~20:30 (L.O.20:00)

定休日 日曜日、第4土曜日

駐車場 無(店の前にコインパーキング有)

完全禁煙

電車でGO! 大阪地下鉄谷町線・千日前線「谷町九丁目」徒歩5分 近鉄大阪線「大阪上本町駅」徒歩3分

店主のブログは コチラ
 




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
大盛りサービスもそうですが、
10月からカレーうどんの小ライスサービスがうれしいです!
チャリ圏内なんで、また近々行こうと思ってます。
2012-10-02-00:25 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
と言うことは、麺大盛に小ライス付きですね!(笑)

実はこの日は、ふわふわした体調だったので、大盛にもせず、カレーうどんには必須の「白ごはん」も注文しませんでした(^^;;;

でも、しっかりビール飲んでるし!(笑)
2012-10-02-03:51 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
うっし~さん、ご来店ありがとうございました。

写真も綺麗で美味しそうに撮っていただきありがとうございます。

この日は、早い時間からバタバタしておりましてゆっくり話すこともできませんで申し訳なかったです。

またのご来店お待ちしております。
2012-10-03-00:08 うどん屋 うばら
[ 返信 ]
うどん屋 うばら さん
先日は美味しいうどんありがとうござました。
繁盛されていて結構なことです。
二年目も頑張ってください!
またお邪魔します。
2012-10-03-06:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]