FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 高松市のうどん ›  手打うどん 三徳 @ 高松市林町 活麺極楽さぬきうどんツアー 五軒目

手打うどん 三徳 @ 高松市林町 活麺極楽さぬきうどんツアー 五軒目

2012-08-24 (Fri) 05:26
手打うどん 三徳

by S95

さてさて、 「活麺(イケメン)極楽さぬきうどんツアー」 五軒目は?

讃岐のうどんは結構量が少ないといっても、さすがに五軒目になるとちょっとお腹が苦しいですね(^^;;;

しか~し! こちら「三徳」さんの・・・・・・
 
 
 

0730-santoku-03-S.jpg

一般店のようで、セルフのお店ですが・・・・・

今までコチラでうどんをジャブジャブされている姿を見たことはありません(^▽^;)

普通に「かけうどん」を注文すると、こちらでうどんを温めて、自分で薬味やかけ出汁を入れるんでしょうが・・・・




0730-santoku-02-S.jpg

「山かけ鉄火しょうゆうどん」をはじめ、 「肉みそうどん」「中華風ピリカラうどん」「山かけ肉ぶっかけうどん」

などなどの「変り種のうどん」が有名のようで、コチラのうどんの注文が多いからなんでしょうね。




0730-santoku-04-S.jpg

普通の「かけ系」のうどんを注文すると、こちらでうどんを受け取って支払いを済ませますが

「変り種うどん」を注文すると、食券を受け取って支払いを済ませ、席で待ち、出来上がったら取りに行くシステムです。




0730-santoku-05-S.jpg

魅力的なトッピング類ですが、さすがに五軒目ではパスさせていただきます。




0730-santoku-06-S.jpg

ということで、 「山かけ鉄火しょうゆうどん」 を注文しました!

冷たいうどんの上に、マグロの切り身が5枚ほど載っていて、その上から山芋とろろがかかっています!

生醤油をかけていただきますが、つるんとした食感で、満腹でもするすると食べられます(^^)v

こちらの大将が昔マグロ関係の仕事をされていた関係で生まれたメニューなんだとか

今やお店一番の人気メニューらしいです!




0730-santoku-07-S.jpg

この冷たいうどんが、しっかりとしたコシのある太目の剛麺で、めっちゃ旨いのです!

マグロも新鮮で美味しいですし、山芋とろろでつるんと食べられますよ!




0730-santoku-08-S.jpg

コチラは、極楽店主が注文された 「山かけ肉ぶっかけうどん」 です。

このうどんも美味しそうですね !!!




0730-santoku-09-S.jpg

青いん さんは、なぜか 「ざるそば」 !(笑)




0730-santoku-10-S.jpg

高松市林町390-1 「手打うどん 三徳

TEL 087-888-2368

営業時間 11:00~16:00

定休日 木曜日

駐車場 有

電車でGO! 琴平電鉄長尾線「水田駅」徒歩約20分

ホームページは コチラ


 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
奇麗な写真にウットリです。
5件目になると
「ざるそば」・・・
わかるような~~~。(笑^)
2012-08-24-07:52 カメ
[ 返信 * 編集 ]
三徳さんで、できることなら、
まぐろのやまかけうどんを
冷酒と共に食べたいです~。

青いんさん~~(蕎麦 笑)
2012-08-24-08:07 k(ラーナ)
[ 返信 ]
カメさま
このような選択はなかなかできませんが、やはり地元の方は余裕ですね!(笑)

2012-08-25-09:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
kさま
ちょうビールがメニュー表に載っているのは確認できたのですが・・・・

日本酒が置いてあるか気になったので調べましたら!(笑)

ありましたよ!(^^)v

次回はぜひコレで一杯やってくださいね~(^o^)

うどん屋で蕎麦を手繰るって、どこかの先生みたいですね(笑)
2012-08-25-09:20 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-30-23:30 -
[ 返信 ]
三徳の岡田さん
コメントいただきありがとうございます。

早速修正させていただきました!

また、美味しいうどんをいただきにお伺いしますのでよろしくお願いします<(_ _)>
2012-08-31-20:56 うっし~
[ 返信 * 編集 ]