FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 大阪市阿倍野区のラーメン › 麺屋 彩々 @ 昭和町 「らの道」七軒目

麺屋 彩々 @ 昭和町 「らの道」七軒目

2012-08-14 (Tue) 07:20
麺屋 彩々

by S95

「らの道」 七軒目は!

地下鉄御堂筋線「昭和町駅」近くの 「麺屋 彩々」 さんです。

いつも大行列必至のお店なので、速攻で会社を出て向かったら、なんと午後6時過ぎに到着しました~ (笑)

 
 

0808-saisai-02-S.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ポールゲット !!!

この後スグにお客さんが並び始め、開店時間の午後6時半には約20名のお待ちがでました(^^;;;



メニュー紹介

0808-saisai-03-S.jpg




0808-saisai-04-S.jpg

今回の注文は、数量限定の 「鶏塩らーめん」 です!

この日の夜の部の提供数は2杯だったようで、そのうちの一杯をいただき恐縮です(汗)

具は鶏モモ肉のチャーシュー、白髪ネギ、水菜、メンマとシンプル。




0808-saisai-05-S.jpg

鶏ガラからとった塩味の清湯スープに鶏油が浮かべてあり

鶏の旨味とコクを感じつつまろやかな口当たりでめっちゃ美味しい !!!




0808-saisai-06-S.jpg

麺は自家製のややウェーブのかかった中細ストレート麺。

小麦の風味とコシも感じられ、スープとの相性も良く美味しい (^^)v




0808-saisai-07-S.jpg

表面をカリッと炙られた皮付きの鶏モモ肉は、皮の香ばしさと、もっちりとした肉の旨味を味わえて旨い!

いやぁ~めっちゃ美味しくて大満足な一杯でした !!!




0808-saisai-08-S.jpg

あっという間に完食して、この後は地下鉄谷町線「文の里駅」から乗車して「駒川中野駅」へ!(笑)


大阪市阿倍野区阪南町1-46-8 「麺屋 彩々(さいさい)」

TEL 06-6628-5999

営業時間 11:30~14:30 18:30 ~20:00 土・祝 昼のみ 11:30~15:00

定休日 日曜日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! 大阪地下鉄御堂筋線「昭和町駅」徒歩2分、谷町線「文の里駅」徒歩5分



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
私がこよなく愛した鶏塩
さほどラーメンに執着心はありませんがこれだけは別格です
2012-08-14-08:21 ひろ
[ 返信 * 編集 ]
ひろさん
はい!アッサリとしたなかにコクや旨味が感じられ美味しいですね(^^)v

いわば大人のラーメンですね(笑)
2012-08-14-18:43 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
文の里まで歩いて駒川中野。なるほど~。その手がありましたね!
2012-08-14-22:23 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
針中野までは徒歩ですが・・・・
素晴らしいコースでしょ!(笑)
2012-08-15-04:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]