FC2ブログ
Top Page › グルメ › 鳥料理 › 鶏料理 華昌 (はなまさ)@ 鴻池新田 ヨルハナマサ?

鶏料理 華昌 (はなまさ)@ 鴻池新田 ヨルハナマサ?

2012-07-29 (Sun) 07:40
鶏料理 華昌

by S95

昼は超有名人気ラーメン店 「麺や 而今」

夜は新鮮な地鶏を使った絶品の鶏料理と、こだわりの地酒や焼酎がいただける 「鶏料理 華昌」 さん。

恒例の ヨルシリーズ 「ヨルハナマサ」 に行ってきましたよん(^^)v

( ̄◇ ̄;)エッ!ヨルシリーズって、夜のうどん屋で一杯飲むシリーズじゃないかって?

いつもの ボス 我儘 希望で、ラーメン店もシリーズ入りすることになりました(笑)
 
 
 

0713-hanmasa-03-S.jpg

お店に入ると・・・・( ̄□ ̄;)!!

住道の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺710」 の大将のウドラーマンさんがっ!

この日はお昼で麺切れして、夜営業は臨時休業になったんだそうです・・・・・




0713-hanmasa-04-S.jpg

仕様がないので  折角なので一緒に ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!

「ヨルハナマサ」を一緒に楽しみました(笑)




0713-hanmasa-05-S.jpg

生ビールの後は、ボスのご希望で白ワインです!

「華昌」さんは、ワインも各種揃えていらっしゃいます。




0713-hanmasa-06-S.jpg

美しく盛り付けられた 「鶏のお造り盛り合わせ」

いろいろな部位の味と食感が味わえてめちゃくちゃ美味しいです !!!




0713-hanmasa-07-S.jpg

「せせり焼きねぎまみれ」

うわぁ~めっちゃビールにあって旨い!




0713-hanmasa-08-S.jpg

「新鮮玉子の出し巻き」

鶏といえば玉子!(笑) 出汁の味付けがよくて実に美味しい逸品です!




0713-hanmasa-09-S.jpg

「から揚げ」

もちろん旨いに決まってます(^^)v




0713-hanmasa-10-S.jpg

「お鍋 鶏と雉の二種盛」




0713-hanmasa-11-S.jpg

ワインの後は、芋焼酎!

結局この四合瓶二本空いちゃいました(笑) どんだけ飲むねん!(^^;




0713-hanmasa-12-S.jpg

つくねや鶏と雉のお肉を堪能させていただきました!

こんなに鶏鍋が美味しいとは思ってもいませんでした !!!




0713-hanmasa-13-S.jpg

お鍋の出汁が抜群に美味しいので、野菜もどんどん食べられます!




0713-hanmasa-14-S.jpg

〆はもちろんラーメンです !!!

マジでめっちゃ旨い\(^o^)/ 皆で争って食べ、あっというまに無くなりました !!!

出汁が美味しいので、「ご飯と生玉子も投入したい!」との私の意見は無視され、二回目のラーメン投入になりました!(笑)



0713-hanmasa-15-S.jpg


嶋田大将! ご馳走様 !!!




0713-hanmasa-16-S.jpg

大阪府大東市灰塚6-7-9 「鶏料理 華昌(はなまさ)」

TEL 072-873-0147

営業時間 11:30~14:30

定休日 火曜日

駐車場 有(2台)

完全禁煙
 
電車でGO! JR片町線(学研都市線)「鴻池新田駅」徒歩12分




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
お昼はラーメン屋さんなんて、
想像できないような、
静かで、上品なお店でした。

ちょっと、うどん屋さんの夜シリーズとは、
何かが違っています。
今回賑やかな宴席でしたので、
違いが何なのかわかりませんでした(笑)

その違いが何かを確かめに、寒い季節に、
再度、人知れずこっそり訪問し、
ゆっくり鶏を味わいたいと思っています。

2012-07-29-14:56 k(ラーナ)
[ 返信 ]
kさま
いやぁ~実に美味しい鶏料理でしたね(^^)v

今度は石焼を食べたいです!

また冬にご一緒しましょう(^ー^)ノ
2012-07-29-21:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]