FC2ブログ
Top Page › ラーメン › 京都のラーメン › 俺のラーメン あっぱれ屋 @ 京都府城陽市 「らの道」二軒目

俺のラーメン あっぱれ屋 @ 京都府城陽市 「らの道」二軒目

2012-07-20 (Fri) 20:08
俺のラーメン あっぱれ屋
0714-appareya-01-S.jpg
by S95

7月1日より始まった、 関西名店スタンプラリー「らの道」 の二軒目は!

京都府城陽市の 「俺のラーメン あっぱれ屋」 さんです。

京都府城陽市といっても、奈良県と大阪府の境に位置していてかなりの山奥です(^▽^;)

当然移動手段は車に頼るしかありませんが、駐車場は30台分完備しています!
 
 
 

0714-appareya-02-S.jpg

11時30分開店時間の40分前の10時50分に到着すると、すでにご覧のような行列がっ!(^^;

完全に出遅れた感じでかなり焦りました(オー汗)




0714-appareya-03-S.jpg

第一コーナーを周ってもまだ行列が絶えません!

いったいこの方々は何時間前から来られていたんでしょうか?

そして、ボク達はドコへ並んだらよいのでしょうか?



0714-appareya-04-S.jpg

なんと!第二コーナーを周っても・・・・・・

おっと!ココで、とよつねさん一期一会さん さん発見 !!!

ご挨拶などをして、なんとか気持ちを落着かせる事ができました(笑)



0714-appareya-05-S.jpg

という事で、なんとか第三コーナーあたりに並ぶことができました(;^_^A

大体の人数を数えてみたら、私たちの前に約40名、私達の後へ来られた方が私の知る限り20名位だったでしょうか?

30台分ある駐車場も私たちが駐車した後はスグに満車になり、その後は・・・・・



0714-appareya-06-S.jpg

「あっぱれ屋」さんの営業時間は、お昼の3時間だけ! 

日曜・祝日・第四土曜日もお休みと、かなりのハードルの高さ!

これで食べログの点数が4.20の高得点!

おまけに「らの道」にも選ばれているので、行列になる筈ですよね(^^;;;



0714-appareya-07-S.jpg

定時より少し早く開店して、一巡目の方と店内のスペースで待たれる方が入店されました。

もちろん!我々はまだまだお外で行列ですわ(-_-;)




0714-appareya-08-S.jpg

お店から出て行かれる人数分だけ行列は進み、やっと暖簾のところまで着ましたが

もちろん限定の「つけ麺」は売り切れです。

いえいえ、もちろん最初から諦めていましたからどうでも良いのですが・・・・




0714-appareya-09-S.jpg

12時10分位に、やっと店内に入ることができました~\(^o^)/

開店から40分、並び始めて1時間20分です !!!

こんな行列に並んだのは、万博でアメリカ館の月の石を見るための行列以来でしょうか?(オーげさ汗)



0714-appareya-10-S.jpg

L字型のカウンター席だけの店内は、明るく清潔感溢れる雰囲気でとても好感が持てます。

おっと!席が空いているからと、勝手の座ってはいけませんよ!




0714-appareya-11-S.jpg

店内ではまだまだ十数名のお待ちのお客さんがいらっしゃいます。

店主さんと奥様のお二人で切盛りされていらっしゃいますので、厨房内はかなり忙しそうです。

ですので、ここははやる心を落着けて奥様のご案内を待って席に着きましょう!




メニュー紹介

0714-appareya-12-S.jpg

ラーメンの種類は二種類、スーパーつけめんは売り切れ!

さてさてナニを食べようかな?




0714-appareya-13-S.jpg

やはりここはオススメの 「こくまろ塩ラーメン」 でしょう !!!

店内では約25分待って食べることが出来ましたよん!(^^)v

トータル1時間35分待ちといったところでしょうか?




0714-appareya-14-S.jpg

スープは豚骨ベースの魚介出汁の塩味で、濃厚で旨味が強いですがまろやかでめっちゃ美味しいです !!!




0714-appareya-15-S.jpg

肩ロース肉のレアチャーシューは肉の旨味をしっかりと感じてこれまたとても美味しい!




0714-appareya-16-S.jpg

麺は自家製の極太平打ち麺で、コシがあって歯応え良く実に旨い !!!




0714-appareya-17-S.jpg

最後に右側の「コショウオイル」を少量投入すると味が変わって面白い。

いやぁ~実に美味しいラーメンで、並んでも食べたくなるラヲタさんの気持ちがわかったような気がしました。




0714-appareya-18-S.jpg

ご参考までに、7月・8月のお休みのご案内です。


京都府城陽市奈島下小路11-34 「俺のラーメン あっぱれ屋」

営業時間 11:30~14:30

定休日 日曜・祝日・第4土曜日

連休等で変則的な休みがあるのでお店のブログで要確認 http://ameblo.jp/appare1/

完全禁煙

駐車場 30台

電車でGO! JR奈良線「山城青谷駅」徒歩約1時間?




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
車での訪問。この行列・・・。
すっごくハードル高いです。。。
2012-07-20-00:10 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
一番ピークな日だったようです(笑)

平日は行列ができていないこともあるそうです。

席に着けばスグにらーめんは提供されます。

(,,゚Д゚) ガンガレ!
2012-07-20-05:49 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
外観の写真にちらほらと知ってる人が
映ってるので面白いですね~!
2012-07-20-11:34 おやぶん
[ 返信 * 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-20-18:48 -
[ 返信 ]
レアチャーシューに惚れますね~!
こくまろ塩ラーメンのネーミングもいい♪
並んでも食べたい・・・
私も食べたい(≧∇≦)
2012-07-20-21:04 じょんたんママ
[ 返信 ]
管理人のみ閲覧できます様
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
 
2012-07-20-21:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
おやぶんさん!
さすが、おやぶんさん !!!

行列の方々は皆さんおやぶんさんのお知り合いですか~ \(◎o◎)/

これから、いろえろとラーメンのこと教えてくださいませ<(_ _)>
2012-07-20-21:50 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
じょんたんママさん
そうそう!そんなんです !!!

コチラが並んでも食べたいラーメン店なんですわ!

並ぶ値打ちがありますから、ぜひいってみてくださいね~(^ー^)ノ
2012-07-20-21:52 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
次回は「スーパーつけ麺」♪
TBありがとうございます。

ブログの中で、うっし~さんさん来店のこと書いてます(笑)

ぜひ、次回はもっと早く来店されて、「スーパーつけ麺」食べちゃってください♪
2012-08-03-08:39 ramen151e
[ 返信 * 編集 ]
ramen151eさん
コメントいただきありがとうございます。

ちょっとうどんを食べに名古屋に行っていたので返事が送れ申し訳ございませんでした。

ブログ拝見しました(^ー^)ノ

もう完全に出遅れた感じで唖然としてました(笑)

はい、次回は必ず「スーパーつけ麺」を狙います !!!

東京でのご活躍を祈ります!
2012-08-05-07:14 うっし~
[ 返信 * 編集 ]