FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市東成区のうどん › 極楽うどん TKU @ 玉造 極楽ひやかけ かめびしバージョン

極楽うどん TKU @ 玉造 極楽ひやかけ かめびしバージョン

2012-06-26 (Tue) 06:59
極楽うどん TKU
0620-TKU-04-S.jpg
by S95

6月16日から始まった、「極楽うどん TKU」さんの二週間替りの スペシャルメニュー は!



『極楽ひやかけ』





0620-TKU-02-S.jpg


冷た~い うどん に  冷た~い いりこ出汁!


これでもかと、イリコ(煮干し)や、鰹などの節類、昆布などの出汁を贅沢に使った「極楽ひやかけ」です !!!




0620-TKU-01-S.jpg

そして24日までは、うどん県東かがわ市引田の 「かめびし屋」「にがり入りうすくち醤油」 を使ったバージョンです。

この「にがり入り薄口醤油」は、原材料配合の時点で一年3ヶ月以上熟成させてから作っているので、

薄い色の割りにバランスの良い出汁にピッタリと合うこだわりの醤油です。



ん?24日まで?・・・・ということは!

はい、すでにこのバージョンの「極楽ひやかけ」は、終了しているという事になります(^▽^;)

アップが遅くて大変申し訳ございません <(_ _)>




TKU-009-01-S.jpg

ほんのりとイリコの香りが良いですね~♪

クリアなお出汁を一口すすると、濃厚な旨味が口腔内に広がります!

「かめびし屋」の「にがり入りうすくち醤油」を使っているからでしょうか、非常にまろやかな口当たりです (^^)v



うぅ~~ 旨い !!!





0620-TKU-03-S.jpg

平日の訪問でしたので、平日のお昼しか食べられない 「かやくご飯」 とセットでいただきました。




TKU-010-01-S.jpg

コシの強い剛麺ですが、冷たくしてもしなやかさを失わないうどんで、めっちゃ旨い !!!




0620-TKU-06-S.jpg

お出汁がよく利いてとても旨い 「かやくご飯」 を、このひやかけ出汁でいただくと最高ですわ \(^o^)/





T      K      U


0620-TKU-07-ss-S.jpg 0620-TKU-08-ss-S.jpg 0620-TKU-09-ss-S.jpg

は、たかたかさんの 」 「 は、倉さんの 」 「 は、ユージ君の 」(笑)

店内に貼られた三枚のポスターにはそれぞれ似顔絵が書かれているのが、微笑ましいですね (^^)




0620-TKU-11-S.jpg

いつも行列ができている、人気繁盛店です!

メニューは コチラ の記事を参照下さい


大阪市東成区東小橋1-1-4  「極楽うどん TKU」

TEL 06-6981-1333

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00 (麺なくなり次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 無

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分

『関西大阪さぬきうどん 極楽うどん TKU』のホームページ



 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
かめびしverのひやかけ激うま。美味しかったですね。
紫大尽verも楽しみです♪
やはり今回も「かやくごはん」とセットかな~。
2012-06-26-00:06 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
この「かめびし」のひやかけ出汁とともにいただく「かやくごはん」は最高でした !!!

実は「紫大尽」バージョンもいただいたんですが、平日お昼でなかったので、もちろん「かやくごはん」はありませんでした(/_;)

かふぇさんが羨ましい~!
2012-06-26-06:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
美味しかったですね!
「ひやかけ」にはまってる感じなんですが、かやくご飯は平日夜も大丈夫なんでしょうか?
2012-06-26-09:25 honey-boo
[ 返信 ]
今年もTKUさんのひやかけが食べれて幸せでした~♪
この金曜日で終わってしまうのがツライ・・・
通常メニューになって欲しいなぁ~♪
2012-06-26-18:19 めーめー
[ 返信 ]
すいません。読みなおせばちゃんと書いていました(汗)
昼のみでしたね。。。
頑張って行かねば!
2012-06-26-19:55 honey-boo
[ 返信 ]
honey-booさん
大将にお願いして、取り置きしてもらったら?(^-^)
2012-06-27-06:45 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
めーめーさん
たぶん今年も、季節限定メニューで食べられるようになると思いますよ(^ー^)ノ
2012-06-27-06:47 うっし~
[ 返信 * 編集 ]