FC2ブログ
Top Page › 讃岐のうどん › 丸亀市のうどん › 純手打うどん よしや @ 丸亀 「夕焼けうどん」ツアー 一軒目

純手打うどん よしや @ 丸亀 「夕焼けうどん」ツアー 一軒目

2012-05-30 (Wed) 05:35
純手打うどん よしや

by S95

今年四回目の 「さぬきうどんツアー」 です。

ということで、今年四回目の 「純手打うどん よしや」 さんです (^^)v


今回は先日記事にした 『夕焼けうどん 山』 、 庵治町の 「こだわり手打ちうどん 山」 で行われた

庵治町の素晴らしすぎる夕焼けを見ながらうどんを食べようツアーです。
 
夕方のイベントがメインですので、大阪を遅めの出発。

今回も 「機動饂飩戦士S氏」 にお世話になっての、さぬきうどんツアーです。
 
 
 

0513-yosiya-02-S.jpg

入り口には今まで無かった、注文の仕方等の貼紙がしてありました。

たぶんGW用に作られたんでしょう!

初めての方でも、まごつかないように注文できるよう親切な気遣いです。

同じセルフのうどん店でも、注文等の手順がそれぞれのお店によって違いますからね。




0513-yosiya-03-S.jpg

シンプルなうどんメニュー

 


0513-yosiya-04-S.jpg

食欲をそそるおでん! 牛すじ肉がおススメですよ~ ♪

大将とはまた夕方にお会いするので、お預かりした託けものはまた後で!




0513-yosiya-05-S.jpg

おもわず唾を飲み込む天ぷら! 牛すじコロッケがおススメですよ~ (^ー^)ノ




0513-yosiya-06-S.jpg

本能の赴くままに取ると・・・・・あっ、コレはS氏の分でした!(^▽^;)

しかし、S氏!まだ一軒目ですが、飛ばしすぎですよ~(笑)




0513-yosiya-07-S.jpg

今までほとんど、冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「ひやひや」ばかりの注文でしたが

今日は、冷たいうどんに熱いかけ出汁の 「ひやあつ」 です。

いわゆる「ぬるい」のんですが、イリコ出汁の香りと風味が良くて美味しいですね(^^)v




0513-yosiya-08-S.jpg

手切りのためネジレが入ったうどんは、しっかりした食感でめっちゃ旨い !!!




0513-yosiya-09-S.jpg


香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ




関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
今年4回!なんともうらやましいですね。
先日いただいたとこなのにもう食べたいですね。
2012-05-30-00:38 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
「よしや」さんは、もうメジャー店ですね!

渡讃時には、外せないお店になりました。

あぁ~私も今すぐにでも食べたいですわ(笑)
2012-05-30-05:40 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
本能・・
よしやで、ひやあつに。。
スジおでん・豆腐おでん・コロッケ・タコ串・・・
まっまさにっ!本能のおもむくまま・ゴールデンセット!(@_@)

いっぺんやってみたいけど・・(笑)
2012-05-30-06:34 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
私も食べたことがない豪華メニューですね。

私がやると大将が・・・
たぶん

驚く。
2012-05-30-08:15 カメ
[ 返信 * 編集 ]
こおりぎさん
はい、わたしも一度やってみたいですが・・・・・

そんな勇気はありません!(笑)
2012-05-31-06:10 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
カメさん
驚く顔がみてみたいです!(笑)
2012-05-31-06:11 うっし~
[ 返信 * 編集 ]