FC2ブログ
Top Page › 大阪のうどん › 大阪市住之江区のうどん › 麺屋・爽月 @ 粉浜 地域に根ざした・・・・「こはま580セット」うまうま~

麺屋・爽月 @ 粉浜 地域に根ざした・・・・「こはま580セット」うまうま~

2012-05-11 (Fri) 07:00

by S95

何回乗っても南海電車本線の粉浜駅を降りると、そこはアーケードになった粉浜駅前商店街です。

今回訪れたのは、その粉浜駅前商店街の、昼はうどん屋、夜は蕎麦屋の 「麺屋・爽月」 さんです。

ん?どこが「麺屋・爽月」さんなん?・・・と思われるでしょうが (^^;

ちょうど、商店街の通路の清掃日に当たっていたようで、お店の前は洗剤だらけで撮影はできませんでした(オー汗)
 
 
 

0426-saougetu-02-S.jpg

今回の目的は、 新メニュー 「こはまセット」 をいただきにやって参りました~(^ー^)ノ

この「こはまセット」のコンセプトは、地域性をより強調したセットメニューで、

おうどんは、柔らかめにしてあり、年配の方のみならず、お子様にもぜひどうぞ !!! とのこと!

詳しくは、 コチラのブログ で!

お値段580円は、5=こ 8=は 0=ま に引っ掛けているようです(^^;

そう言えば、中古車のハナテン の看板は、8710 ですよね!

大阪らしいですね!(笑)




0426-saougetu-03-S.jpg

とはいえ、夜はお蕎麦やさんなので、当然!蕎麦前も !!! (^▽^;)




0426-saougetu-04-S.jpg

とりあえずの生ビール!(笑)




0426-saougetu-05-S.jpg

アテは、 「そば豆腐」





0426-saougetu-06-S.jpg

「カボチャとナスの天ぷら」

宮古島の雪塩でいただきます!

この雪塩に関しては、自称塩博士のボスが詳しいらしいです(宮古雪塩汗)
 



0426-saougetu-07-S.jpg

ということで、 「こはまセット」 をいただきました~!




0426-saougetu-08-S.jpg

半玉のミニうどんは、 「キツネ」「とろろ昆布」 から選べるとの事なので、 「とろろ昆布」 でいただきました。

お出汁は、昆布と鰹節の風味が良く利いていて、いわゆる関西風です!




0426-saougetu-09-S.jpg

「やわらかいうどん」 なんですが、さすが爽月さん!

どうしてどうして、やわらかさの中に、麺の中心にはスプリングのようなコシが残っています!




0426-saougetu-10-S.jpg

「炊き込みご飯」が売れ切れだったので、 「とろろご飯」 でいただきました( ̄▽ ̄)V




0426-saougetu-11-S.jpg

日替わりの一品が付きますが、今日は 「ポテトサラダ」 でした。




0426-saougetu-12-S.jpg

日替わりデザートは、 「ミニ栗どら焼」 ネギのトッピングはご愛嬌(笑)




0426-saougetu-13-S.jpg

そうこうしているうちに、お仲間が合流して乾杯 !!! (笑)




0426-saougetu-14-S.jpg

「うまだしたっぷり だし巻き」




0426-saougetu-15-S.jpg

「とり天」

カリッと揚がったとり天も良いのですが、このとり天は、しっとり目に揚がっていて、柔らかくてめっちゃ旨いです!

もちろん、宮古島の雪塩でいただきます(^^)v




0426-saougetu-16-S.jpg

もちろん〆は 「盛蕎麦」 です!

細切りの蕎麦は、香りも良くコシも強くてめっちゃ旨です\(^o^)/

もちろん、「爽月」さんの自慢の蕎麦つゆも抜群です !!!

蕎麦とうどんで、つゆも替えていらっしゃるようです。

自称塩博士さんのボスは、「今日の蕎麦は特に旨い!」と曰われていらっしゃいました (オー汗)




0426-saougetu-17-S.jpg

〆の〆で(笑)、 「冷やしきつねうどん」 です!




0426-saougetu-18-S.jpg

薬味のネギと、細く切られたキツネ揚げは別盛になっています!




0426-saougetu-19-S.jpg

薬味が別盛になっているので、最初は 「ひやかけ」 でいただけます(^^)v

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「ひやかけ」は、スッキリと旨くて〆に最高ですわ~♪




0426-saougetu-20-S.jpg

甘辛いきつね揚げをトッピングしていただくのも格別で、最後まで美味しくいただけました\(^o^)/



大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ





 
関連記事
Last Modified : -0001-11-30

Comments







非公開コメント
そういえば粉浜セットまだでした。
ダイエット中!?の私にちょうどいいですわ(笑)
2012-05-11-00:09 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
( ̄◇ ̄;)エッ マジですか?

あっ!おやつですね!(笑)
2012-05-11-06:37 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
初めまして!
先日からこそっと拝見させて頂いていました<(_ _)>
讃岐うどんが大好きでちょびっと食べ歩きもしています^^
爽月さんは建築中の時前を通った切で行けていません(≧д≦)
「こはませっと」と玉子焼きを食べに絶対に行きたいと思います(*^_^*)
2012-05-11-07:43 じょんたんママ
[ 返信 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-11-07:46 -
[ 返信 ]
本題ではないですが・・(^_^;)
中古車8710。。ヽ(^o^)丿
2012-05-11-19:12 こおろぎ
[ 返信 * 編集 ]
こんばんは
こはまセット美味しそう!でも、ランチどきには私は足らないやろなぁー旭区910さんもいてはりますよ(笑)
2012-05-11-22:46 コロン
[ 返信 ]
じょんたんママさん
はじめまして、じょんたんママさん!
コメントいただきありがとうございました<(_ _)>

じょんたんママさんのブログを拝見させていただきましたが、讃岐うどんがお好きなんですね!
拙いブログですが、お役にたてれば幸いです。

ぜひ、爽月さんで「こはまセット」を召し上がってくださいませ(^ー^)ノ

今後もお気軽にコメントよろしくお願いします。
2012-05-12-07:59 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
こおろぎさん
中古車放出では・・・・・(^▽^;)
2012-05-12-08:00 うっし~
[ 返信 * 編集 ]
コロンさん
私にはちょうど良いぐらいですが・・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

失礼しました(^▽^;)

はい!「蔵十」さんですね(^^)v

「活麺 富蔵」さんも、「UDON 4154」とか使われておられますね~(^ー^)ノ
 
2012-05-12-08:04 うっし~
[ 返信 * 編集 ]