FC2ブログ
Top Page › グルメ › 和食・天ぷら › 花ちょうちん @ 玉造

花ちょうちん @ 玉造

2012-04-18 (Wed) 07:04

by S95

JR環状線「玉造駅」から徒歩1分の所にある 「花ちょうん」 さんです。

けっして 鼻ちょうちん ではありませんから~~ (^▽^;)
 
 
 

0404-hanatyoutin-02-S.jpg

お店の前に「本日のお品書き」が掲げられ、お値段が書いてあるので入りやすいですね。




0404-hanatyoutin-03-S.jpg

一人ボケツッコミが楽しいジャイアンツファンの大将が一人で切盛りされてます。




0404-hanatyoutin-04-S.jpg

掘り炬燵風カウンター席に、奥には掘り炬燵風テーブル席が一席あります。

玄関で靴を脱いで入るスタイルで寛げますわ。




本日のメニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0404-hanatyoutin-05-S.jpg 0404-hanatyoutin-06-S.jpg

毎日変わりますのでご参考までに。




0404-hanatyoutin-07-S.jpg

先ずは生ビール !!!




0404-hanatyoutin-08-S.jpg

いろいろな料理を少しずつお皿に持っていただきました(^^)v

こういう少しずつ沢山の種類の肴が嬉しい~!




0404-hanatyoutin-09-S.jpg

「お造りの盛り合わせ」

甘えび、間八(カンパチ)、石垣鯛、鰹




0404-hanatyoutin-10-S.jpg

もちろん、熱燗に切り替え!(笑)




0404-hanatyoutin-11-S.jpg


大将!ありがとう !!!


地元に愛され、美味しい料理がリーズナブルに味わえ、一人でも気軽に楽しめる良いお店です!


大阪市東成区東小橋1-1-4 「花ちょうちん」

TEL 06-6977-5154

営業時間 18:00~(日によって違いますが)0:00位?

定休日 月曜日

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩1分 地下鉄「玉造駅」より徒歩2分










0404-hanatyoutin-12-S.jpg

〆はお隣のうどん屋さんで!(笑)


 
関連記事
Last Modified : 2014-08-12

Comments







非公開コメント
花ちょうちん。いいですよね。年末に花ちょうちんの大将が、お隣にうどん注文にこられたのが、印象的でした。
2012-04-18-02:15 うどんかふぇ
[ 返信 ]
うどんかふぇさん
何度か行ってはいたのですが、一人で行くのは初めてでした。

でも、一人で行ってもまったく退屈することの無い楽しいお店です!

今度、ぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ
2012-04-18-21:23 うっし~
[ 返信 * 編集 ]